SSブログ

今更ながら嬉しいのです。 [社会人野球]




このボール。

都市対抗神奈川二次予選の最終日、

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平が先発で3敗目。 [プロ野球]

◆イースタンリーグ【北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ】@鎌ヶ谷FightersTown

今日のカビーは何故か悪魔の格好をしておりました。
(いつも小悪魔みたいな奴だけど・・・)

アテンドのお兄さんが俳優・桐谷健太さんに似てると思っているのは私だけなんだろうか・・・


本日のスタメン。
最近、プロ野球は見て無いので分かりませんが、今浪ってサードでしたっけ?
尾崎ってセカンドでしたっけ?そして・・・正人おかえり(w


本日は田中良平投手の先発日でございます。
昨日の浦和で投げるのかと思ってたら、うまい具合に今日の鎌ヶ谷登板になってくれた。
ハワイ遠征前(というか今シーズン)最後の登板になるのかな?


今のことろ4勝2敗。防御率は4.571。
ここで踏ん張って、何とか他投手に差を付けたいところです。

市川のソロ本塁打しかし初回・・・

先頭の陽をショートゴロに取って上々の立ち上がりでしたが、2番の市川に初球をライトスタンドに運ばれました。
ソロホームランで日ハムが1点先制。
(角中、同郷のよしみでフェンスよじ登って捕ってやれよw)

その後も、死四球で2死1・2塁になってしまいましたが、
佐藤ゴリをセカンドゴロに仕留め、なんとか最少失点で済みました。

日ハムは2回にも良平(+内野陣)に襲い掛かります。
先頭の尾崎をセカンドのエラーで出塁させると、良平は尾崎に対して何度も牽制。尾崎って・・・足は速いのかもしれないけど、そんなに警戒しなきゃいけない相手だっけ?
ランナーが溜まったところで、陽と市川にタイムリーを連打されて3失点。
良平、踏ん張れませんでした。


ようやく立ち直ってきたのか、3回には簡単に2アウトを取ります。
佐藤ゴリにレフト前ヒットを打たれますが(正人捕れるでしょ…)、佐藤ゴリが盗塁失敗してくれたので無失点に。
#写真は、手元にボールがあるのに何故か左安打にしてしまい、良平をイラつかせる正人。

4回は、今浪のセンター前ヒットと鵜久森のサードのグラブを弾く内野安打(あれはエラーだろ…)で1死1・2塁のピンチを背負いますが、陽を併殺に仕留めてチェンジ。

良平はここでお役御免。4イニングで降ろされちゃいました。
 [4回 被安打7 被本塁打1 与死四球2 失点4(自責点3)]
内野陣の守備の乱れもありましたが、2回に連打されたのは宜しくありませんでした。残念。

5回からマウンドに上がったのは、新人の江口亮輔投手。初めて見ました。

モミアゲふっさふさです♪
ちょい期待したのですが、1死を取っただけで2失点・・・投手は龍太郎へ。
その龍太郎投手も、渡部にセンター前に運ばれて2点を失いました。

6回から呉偲佑投手が登板。
(この人、ロージン付けすぎじゃない?)
うーくんは4連打されて、無死のまま3失点。
鵜久森と陽の連続タイムリーは痛いですね。




とはいえ、内野も助けてやれよって場面も多々。
特に正人ね。
彼は無事に年を越せるんだろうか(T-T)
 

うーくん、番号大きくない?

ロッテはその後、内と中郷がマウンドに上がって何とか無失点。
打線は爆発することなく、そのまま試合終了。

日ハム先発の宮本も、それほど良いとは思えなかったなぁ。(特に前半)
球数も多かったし打撃戦になるかな?なんて思ってたら、ロッテ打線が繋がらない(-_-;)
7安打もしてるんですけどね・・・還ってこないね、全然。




角中も出塁はしたけど、2塁へ進めませんでした。


今シーズンの順位に相応しい試合内容でした(_ _;)
あと残り5試合でしたっけ・・・1勝くらいできるかしら。

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何で移籍してるんだよ(_ _;) [アイスホッケー]

スコーピオンズに在籍していたはずのブラッド・タッパー。
しかし今季は何故かルースターズに移籍してプレーしている。
(しかも、またナンバーカード#19だ。)

 ・ Home > Team > Brad Tapper

都市対抗に現を抜かしていたら、ブラッドのチェックするの忘れてた(T-T)
山羊ちゃ~ん、何か情報あったら教えて~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権神奈川予選(5・6位決定戦)。 [社会人野球]

日本選手権神奈川予選@保土ヶ谷球場
予定外に三菱ふそう川崎が出場することになってしまったので・・・
本日は『日本選手権神奈川予選 / 5位・6位決定戦』でございます。
(今日は天台球場に行くつもりだったのに。)

朝5時に目覚めましたが、四肢のすべてに虫刺されがあるし、しかもベランダのヒマワリが折からの強風で倒れてるし・・・テンション、ガタ落ち。
鉢の土を入れ直しているうちに時間が過ぎ、結局保土ヶ谷球場に到着したのは第二試合の終了直前でございました。

-------------------------------

◆第1試合:【横浜ベイスターズ vs. 三菱ふそう川崎】

私は観ておりませんが・・・
10-0(6回コールド)で三菱ふそう川崎の勝利。
ふそうの先発投手は福山雄投手で、1人で投げ切ったそうです。
打撃の方は聞き忘れましたが、まぁ順当な結果ですよね。
後日、JABAで結果を確認したら、新保選手が3塁打打ってたんですね。

-------------------------------

◆第2試合:【横浜金港クラブ vs. マルユウベースボールクラブ湘南】
到着したら、既に8回表でした。3-0で金港クラブがリード。
昨日の試合以降、すっかり金港クラブ・平野路尚選手とマルユウ・内海直也選手が
気に行ってしまいました。


平野選手はやっぱり大きかった。プロフィールを見たら、やっぱり2m弱あるようです。
凄いなぁ~。JFE東日本の及川選手も、そのくらいありましたっけ。



内海選手の最後の打席は三振。
残念ながら元気のいい走塁を目にすることはできませんでした。


3-0のまま試合終了。金港クラブが5位決定戦へ駒を進めます。
あ、今日は上野修一選手の表記が「上野修」じゃない。
拓也捕手が出ないってだけで、表記が変わっちゃうの?

-------------------------------

◆第3試合:【横浜金港クラブ vs. 三菱ふそう川崎】


試合前のグラウンド整備。
スプリンクラーが強風にあおられると、虹も一緒に形を変えて、いやーホントに奇麗でした。


ふそうのスタメン、凄いな(汗
最初から「1番ライト市川」で驚かされて、しかも「9番キャッチャー羽野」!
こんなに変則メンバーなら、第1試合から観てれば良かったぁ。


プロテクターを付けてる姿は見たことあったけど、実際の試合でのマスク姿は初めて見ました。


外野手登録なのに、今までずっと内野を守っていた市川和樹選手。
今日はライトの守備につきます。


手前からサード三垣、ショート佐々木、(2塁審判中野さん、)センター新保。
この3選手が同じ写真に収まるのも珍しいかもしれない。
新保選手はセンターかぁ。にしざーさん、お元気かしら・・・


金港クラブの先発は長谷川秀和投手。随分と小柄な投手ですね。


初回は北村幸亮選手の内野安打をきっかけに、四球や重盗などでチャンスをつかみます。
新保大輔選手の1塁ゴロをファーストがセカンドへ悪送球。その間に2点が入り先制。
その後も、佐々木勉選手のタイムリーと三垣勝巳選手の犠牲フライで更に2点
一挙に4点を入れ、格の違いを見せつけます。


2回、左安打の羽野亮大捕手を1塁に置き、市川和樹選手がセンターへ打ち返します!
ヘッドスライディングで3塁に滑り込み、羽野捕手も一気にホームへ生還し1点追加


3回、佐藤レナン勇選手と佐々木勉選手の2塁打で1点が入ります。
ここまでで6点ですが、盗塁失敗があったり、スコアリングポジションに走者を置きながらも
内野ゴロに打ち取られて、相手の息の根を止めることができません。

三菱ふそう川崎の先発は川尻一旗投手。
3回まで死球を与えたり連打されたりと、あまり調子は良くなさそう。

それでも無失点に抑えてきましたが、4回、大可弘満選手に2点本塁打を浴び崩れます。


その後も連打されて、この回計3失点。垣野監督に怒られまくり。


その裏、2死1塁の場面で石塚信寿選手がセンターへ大きな当たり!


一気に3塁ベースも駆け抜けますが、梶山コーチが止めます。
もう少しでランニングホームランだったかなぁ~・・・無理か、息切れしてたしw
レナン選手の内野安打の間に石塚選手はホームイン。お疲れ様でした。

5回、ふそうは連打で無死満塁に。

羽野捕手の内野ゴロで佐々木選手はホームアウトになりますが・・・、

続く市川選手のタイムリー
北村幸亮選手のお~きな3点本塁打
4点追加!
北村選手のは場外だったのかな?

6回、矢貫俊之投手に交代。

大可選手にセンターへ2塁打を打たれますが、後続を抑えて無失点。


金港クラブの投手は澤村直哉投手に。プロフィールによれば日体大在学中だそうです。
都市対抗予選のパンフには名前がなかったけど、最近入部したんでしょうか。


ふそうは新保選手の四球+盗塁と、佐々木選手の四球で、1死1・2塁のチャンス。
しかし三垣選手と長谷川進野選手が凡退して追加点ならず・・・
ここで追加点を取って、さっさとコールドにして欲しかったのですが。(暑いし)


7回から斉藤圭太投手がマウンドに上がり・・・
四球とヒット2本を浴びアウトを1つも取れないまま1失点。


仕方ないので、谷村逸郎投手とーじょー。
(第1試合で登板した福山投手もキャッチボールし始めてたけど・・・)
残りの3人をしっかり抑えて試合終了!




7回コールドで、
三菱ふそう川崎の勝利。
5位確定です。(嬉しくない)

今度から三垣選手が主将を
務めるんですね。がんばれ!

スコア

バックネット裏でビデオ撮ってたのは五嶋投手だけだったなぁ。
そっか~、企業チームが出ないとこういう淋しいことになるのか(-"-;)

そして、今大会は植山幸亮選手の姿が見えませんでした。
オープン戦にも出ていなかったし、どうしちゃったんだろう?
何もなければいいんですけどね。

保土ヶ谷球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何のために早起きしたんだか・・・。/ 日本選手権神奈川予選 [社会人野球]

昨日から保土ヶ谷球場で行われている日本選手権神奈川県予選。
第1試合が9時からなので、眠い目をこすりながら三菱ふそう川崎の応援をしに行ってきました。

◆第1試合:【三菱重工横浜硬式野球クラブ vs. 三菱ふそう川崎】

五嶋貴幸投手
佐藤大士投手が先発です。こりゃ頼もしい。
しかも新保大輔選手が5番!当たってるのかな?
期待したくなる打順です。

久々に五嶋貴幸投手もベンチ入りしてますね^^
元気のいい声が聞こえてきます。
(ネット裏のビデオ係は吉田友輝投手でした。)

亀川裕之投手三菱重工横浜の先発は亀川裕之投手。
先頭の長谷川進野選手は粘りますが空振り三振。
北村幸亮選手も見逃し三振と、いきなり2者連続三振に取られてしまいます。

石塚信寿選手


マズいかなぁ…と思っていた矢先、石塚信寿選手がレフトへ先制のソロホームランを浴びせます!
やっぱり今シーズンは当たってますねぇ。

その裏、佐藤大士投手は重工打線を簡単に内野ゴロ3つに仕留めて順調な滑り出し。

2点目ホームイン2回にもふそうは、新保大輔選手がフルカウントからライト前ヒットで出塁してワイルドピッチで2塁へ進塁します。
無死2塁で佐々木勉選手がレフトへタイムリーヒットで1点追加!
続く三垣勝巳選手が送りバントで佐々木選手が2塁へ進塁し、チャンスを広げますが後が続かず1点止まり。
無死で追加点が取れたのは良かったのですが・・・攻め切れないのが今年のふそう(-_-;)

新保大輔選手佐々木勉選手3回にも2死1・2塁の得点チャンス。
ここで新保大輔選手と佐々木勉選手の
連続タイムリーで、一挙に4点を追加!

佐藤大士投手も打線に同調するように、
重工打線を抑えつけます。
村山正誠選手の深いショート内野安打で
出塁させますが、牽制球でタッチアウト!
進塁を許しません。

永井友則投手三菱重工横浜は4回から永井友則投手がマウンドに。
この回、先頭の佐藤レナン勇選手が四球で出塁しますが、
今度はレナン選手が牽制でアウト(-_-;)

井川捕手の内野安打


しかし井川良幸捕手が内野安打で出塁し、牽制悪送球で
2塁まで進みます。
次の長谷川選手がライトフライに倒れ、続く北村幸亮選手。
ライト線へタイムリー2塁打を放ち1点追加!
北村幸亮選手のタイムリー石塚信寿選手の打席で、高安捕手が2塁へ放った牽制球が悪送球に。
北村選手が3塁へ進み、更に得点のチャンスが広がりますが・・・石塚信寿選手がセンターフライに倒れてチェンジ。

点は入りますけど、観ていてちょっとイラッとくる展開。
チグハグしてるというか・・・

4回裏、三菱重工横浜は丁度打順が一巡して1番の本間章平選手から。
その本間選手がヒットで出塁し、今野貴之選手が送りバント、塩澤伸之選手が四球を選んで
1死1・2塁。4番の渡部英紀選手を迎え、ふそうにとっては嫌ぁ~な場面。

ホームランの田城渡部英紀選手渡部英紀選手が3塁へ
ここで渡部英紀選手にライトへ3塁打を打たれ、一気に走者が2人
生還して重工に2点返されます
続く齋藤裕次郎選手が、きっちり犠牲フライを打ち1点追加
そして、田城智博選手が左方向へ大きなソロホームラン(_ _;)
ベース周るとき、ニッコニコしやがってー・・・この回、4点取られて2点差に。
今まで好投していた佐藤大士投手が、マトモにヒットを浴びた途端に捕まってしまいました。
(こういう攻撃はふそうがしなきゃいけないんじゃないのか・・・)

新保選手のセーフティーこれアウトなんだってー5回表、三菱横浜のマウンドは
菅野泰広投手に。

ここで引き離したいところでしたが、西郷選手が1ゴロ、新保選手がセーフティーバント失敗(セーフでしょー!)、佐々木選手が投手ゴロと、3人で片付けられてしまいました。新保選手の写真ばっかり。仕方がない。

佐藤大士投手先ほど打ち込まれた佐藤大士投手も、
重工打線を投手ゴロ、センターフライ、投手ゴロと、
3人で抑えて立ち直っ・・・たのかな?

ここで5回終了。グラウンド整備しないんだね。
6-4でふそうが2点リード。
おかしーなー。余裕の点差だったのに。

菅野泰広投手
6回表、前のイニングで抑えられた菅野投手ですが、
いきなりストライクが入らなくなりました( ̄ー ̄*)
ふそうは2つの四球で1死1・2塁の大チャンス!
これで一気に突き放しましょう!
・・・と思っていた矢先、長谷川進野選手がセカンドゴロを
打たされて併殺打(_ _;) 得点ならず。
菅野投手は超笑顔でベンチに引き揚げてきます。良くない・・・良くないよ・・・

重工さんは7回から門西明彦投手をマウンドに送り、
何としても勝ちに行く!という気迫が伝わってきます。
しかし、ふそうも負けていられません。
石塚選手と西郷選手が出塁し、2死2・3塁のチャンス!
佐々木勉選手がセンター前に打ち返し石塚選手が生還!
1点追加!
続く三垣選手に代わり、バッターは市川和樹選手に。
しかしセンターフライに倒れ、重工さんの息の根を止めることができません。

市川選手と石塚選手ふそうに守備変更。
代打で出た市川選手がショートに入り、佐々木選手がセカンドへ。
石塚選手がサードへ移ります。
変った所にボールが飛ぶとは言いますが、この回はサードゴロ2つとセカンドゴロ1つでした。きっちり3人で抑え、次につなげます。

代走・根岸弘選手


8回表、レナン選手がバットを折りながらもセンター前に運び出塁!(根岸弘選手が代走でファーストへ。)
井川捕手と長谷川選手のヒットで1死1・3塁。
今度こそ息の根を!
と行きたいところでしたが、北村選手のサードゴロで根岸選手がホームへ突っ込んでアウト(泣
結局、次の石塚選手もサードゴロで無得点のままチェンジ。

あー、イライラする。でもまだ3点勝ってるし・・・

8回の重工さんの攻撃。
本間章平選手と今野貴之選手が出塁して1死1・2塁。


塩澤伸之選手のタイムリーで本間選手がホームインし、ここで三菱ふそう川崎は佐藤大士投手から矢貫俊之投手に交代します。回も押し迫っていましたが、ヒロシ投手は重工打線に引きずり降ろされた形になってしまいました。

その矢貫投手。ランナーを背負っての登板になってしまいました。
バッターボックスの渡部英紀選手に対して、「おりゃっ!」と気合の入ったボールを放りましたが
レフトへ打ち返されランナー生還・・・あぁ1点差(_ _;)
ここ最近、矢貫投手のいいところを見て無い気がします。

田城選手の3塁打続く齋藤裕次郎選手はセカンドゴロに仕留めましたが、
ほっとしたのも束の間。

うきゃ~先ほど大きなホームランを打った
田城選手が、センターへ3塁打を
放って2点が入り逆転されます。

はぁ?はぁ?はぁ? やぁぬぅきぃ~(-"-;)

今日は田城選手の弾けんばかりの笑顔ばっかり見てる気がしまッス。
いつもは可愛いけど、今日はムカつく・・・

矢貫投手は川尻一旗投手にマウンドを譲り、村山選手を仕留めて何とかチェンジ。
8回終って7-8と1点のビハインド。でも点差以上に大きな1点に感じます。


なんかもう、グラウンドに目を向けるのが嫌になったので
両チームのスリーダイヤなんぞ眺めてみたりして・・・♪みーつびーし みつーびしぃー

9回表、4番西郷選手からの攻撃。
ソロホームランでもヒットでも死球でもいいから、何とか繋げてほしいところ。
しかし、西郷選手セカンドゴロ、新保選手空振り三振・・・
ふそうベンチからは「なんでもいいから(塁に)出ろ!」という
檄が飛びます。(別にヤケクソになって言った言葉じゃないと思いますよ。)
佐々木選手が意地を見せてレフト前ヒットで意地を見せますが、続く市川選手が早いうちに手を出してしまいレフトフライで3アウト。試合終了・・・。
ふそうの選手権出場の道が潰えてしまいました。


何で負けるのー?12安打して負けるって何?エラー3つも貰ってて負けちゃうの?
新保選手もタイムリー打ったのに・・・田城ぉ(-"-;)
点が入らないなぁ。投手が打たれても取り返しちゃうような勢いも無い。

田城選手のホームランや逆転3塁打、そして試合終了時にスタンドから沸き起こった歓声。
あんなに悔しいものは無いですね。あれを聞いてから、喉の奥が焼けるように熱いです。
重工さんは好きですけど、今日はホントに悔しい。
これで神奈川枠は決まったんでしょ?じゃぁもう試合やんなくってもいーじゃーん。
県内ポイントとかジャンケンで良くね?(←失礼すぎる)

明日はクラブチームさん達と5位・6位決定戦があるそうな。
あぁ日焼けしたくない・・・でも、ふそうが圧勝するところも見たい(_ _;)
野呂昌平って、まだ横浜ベイブルースにいるのかな・・・

#西多摩倶楽部のホームページに、写真付きの選手紹介がUPされました。
 昨年まで三菱ふそう川崎に在籍していた森元雄太投手も掲載されています。
  ⇒ TOP > 選手紹介 > 投手

--------------------------

◆第2試合:【新日本石油ENEOS vs. 横浜金港クラブ】

マトモに観て無かったんですけど・・・
あっ、白井がスタメンだ。

廣瀬投手と清見投手がファールボール拾いに
使えるなんて、余裕でいいなぁ~。


先発は田澤投手。田澤投手が投げると勝手にスコアボードに目が行きます。
でも保土ヶ谷球場には球速表示がないので、何となく物足りない。

平田大門試合はあっさりコールドかと思いきや、
前半戦は結構苦戦してましたね。
ENEOSは平田大門選手のタイムリーこそ出たものの、
5回まで2点しか取れず。
フルメンバーじゃないと苦しいのかな?

関明大

金港クラブは4回に関明大選手のタイムリーで1点を取っています。


6回裏、相手のマズイ守備が連続して無理満塁に。
須藤選手の犠牲フライと柳田選手のタイムリーで2点追加。
その後はコンビニに行ってて観て無いけど、
無事に(?)8-1でコールド勝ちしたらしい。

金港クラブの平野路尚選手。
すっごい背が高かった(汗
2mくらいあるのかな?

--------------------------

◆第3試合:【マルユウ・ベースボールクラブ湘南 vs. 東芝】

この試合は写真撮影に興じておりました。うーん、なかなか難しい。

この試合もコールドに・・・と思ったのに、山川投手はあっさり2点先制されました。
上野修一
打ったのは上野修一選手。1・2塁間を抜くタイムリーでした。多分。
可愛い顔して結構ごついです。(マルユウのユニフォームって、ノースリーブなんだ。)


でも結局は東芝がガンガン打ち始めて、マルユウさんもエラーが出始めて形勢逆転。


最後の方は主力が代打に出てきてコールド勝ちを収めました。


結局、両チームとも投手交代しなかったのね、多分。

内海直也
心残りは内海直也選手が走りまくって転がりまくってる姿を撮れなかったこと。
いいわ~、この選手。「格好はともかく、とりあえず次の塁を狙う!」って感じ。

こんな所に書いたって仕方無いけど、その場で行動起こさなきゃいけなかったんだろうけど・・・
スタンドで堂々とタバコを吸って地べたで消すのは如何なものかと。(しかもお子さん連れてるし。)

まさか出場チームの社員の方とは思えないし・・・
スタンドのすぐ裏に喫煙所があるんだから、何でそこまで行けないんだろう。お手洗いには行くくせに。
わざとらしくむせてみたけど、さすがにお酒飲んでる集団に注意するのは躊躇してしまう(_ _;)
怖いもんねぇ。

--------------------------

帰り際、あまりにも苛々するので、甘いものでも食べようと横浜駅の地下で
ヨーグルト用のフルーツソースを購入しました。
あ、この店・・・JABA神奈川大会で重工さんに負けた帰りに「プリンジャム」を買ったお店だ。
縁起悪ぅ(-_-;)

保土ヶ谷球場


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権神奈川予選。

第1試合:
三菱重工横浜三菱ふそう川崎

第2試合:
新日本石油ENEOS横浜金港クラブ

第3試合:
マルユウ・ベースボールクラブ湘南東芝

あー、気分悪っ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

県営大宮で関東選抜リーグ。 [社会人野球]

県営大宮で行われている関東選抜リーグ。
三菱ふそう川崎のは行けませんでしたが、今日は注目カードが目白押しなので行ってきました。

氷川神社しかし、氷川神社の参道が涼しくて、ついの~んびり歩いていたら
第一試合に間に合わず。
大宮公園に着いた時には、ちょうど第一試合終了のアナウンスが。
松本卓が観たかったなぁー。出て無いだろうけど。
(なんで動物園側の柵を開けてくれないの?半周するのめんどい!)

第二試合までの待ち時間、とても暇でしたので、「お隣」で遊ぼうかと思ったら・・・オールスターの場外やってないのぉ( ̄□ ̄;)


そしたら中で練習やってました。バイク先導してますね~。インパルス使ってるのか。
(こういう写真って載せちゃマズイのかな?ダメなら削除しちゃうけど。)
レーサーパンツを見るとSもAも一緒に練習してるのね。Sは高知へ行け!(w

もうひとつの「お隣」。
改修(?)されているサッカースタジアム。
野球場から覗くと、きれいなスタンドと芝生、大きな電光掲示板が見えます。そろそろ、こけら落としのかな?
お手洗いだけでいいから、野球場も改修してくれませんか?
照明灯の形が大田スタジアムに似てるけど・・・同じ理由からなんですかね?しっかし野球場とサッカー場で同時にナイターやったら、物凄い光量になりそう(@_@;)
しかも、この3施設って接近しすぎて無い?防災基準とかOKなんだろうか。
そんなことばかり気になります。

--------------------------

第2試合:【日本通運 vs. JR東日本】

JR東日本のスタメン・・・分からん。若手中心なのかな。
日通はお馴染のメンバーが名を連ねます。でもマスクは鈴木健司捕手じゃないのね。

ていうか、あんまり試合内容覚えて無いのですよ。
なので、いつも以上に適当に書きます。

初回に1死3塁で、野本圭選手がレフトへ犠牲フライ。
日通が先制点を挙げます。

その後、5回表までスイスイ進みましたが、5回裏に日通・永井英和捕手に2点タイムリー3塁打を放ち追加点。

しかし6回表、それまで好投していた日通・古澤翔投手が打ち込まれ無死満塁に。
JRは代打・川端崇義選手と五十嵐卓也選手の連打で2点を追加します。
続く松浦健介選手のサードゴロがエラーとなり、その間に2点が追加。
この回、JRが一気に4点を入れて逆転。


試合はそのまま、JR東日本の勝利。

金子隼人選手8回から一塁の守備についた金子隼人選手。
彼は都市対抗南関東予選の代表決定戦で、
素晴らしい跳躍力を(ベンチで)見せてくれました。
試合に出てるの見るのは初めてかも。
若手らしく元気が宜しい!(へぇ~、長野商なんだ。)

齋藤達則選手

こちらも8回から一塁の守備に。
齋藤達則選手は本当に2年目なんだろうか・・・
明治安田生命の松石選手並に貫禄があります。
でもこういう目付きの人、大好きです♡



松浦健介(たけゆき)選手のヘルメット。
同姓の松浦大輔選手と区別をつけるために「健」の文字が入っていました。かっこいい。
じゃぁ、大介選手の方には「大」の字が?!
と思ったら、普通に背番号「2」でしたぁ。

新垣キャプテン
今日はこの人、
新垣道太選手もお目当てのひとつだったんですが出場せず。
テーピングしていましたが怪我でもしてるんでしょうか?
万が一そうだとしても、野本圭選手とキャッチボールしていたから、それほど重症という感じでもなさそう。

清水大輔マネージャー


こちら、ベンチでスコアを付ける清水大輔マネージャー。
(白いシャツの男性)
妙に板に付いてますね^^
こんなに小さかったんだ・・・

--------------------------

第3試合:【Honda vs. 明治安田生命】

ホンダは新人の諏訪部貴大投手。一方、明治安田生命はエースの鈴木亮投手。
諏訪部投手って、Hondaが二次予選の胴上げで岡野勝俊選手をおんぶしてた子ですよね?
投げてるのは初めて見たかも。

松石悠佑選手はファーストですね^^
あぁ!今日はピンクじゃない!
何故だぁ~!松石選手はピンクじゃなきゃ!


2番センターに入った
開田成幸選手。

♪バッター ひらきだ ホームラン!
と行きたかったんですが、今日は第一打席に
ラッキーな内野安打があっただけ。
開田さぁ~ん!ちょっと足遅くない?
(「WE 2 ファイナル」って何ですか?)

諏訪部投手松川、一塁セーフ!
今日一番の見せ場は2回裏、明治安田生命の攻撃でした。
門岡選手がセンターへヒットで出塁しますが、次の松石選手が併殺打でランナー無し。
このまま簡単に終わるのかと思いきや、松川選手が3塁線へセーフティーバント!
いい足してますね~^^


諏訪部投手は一塁走者の松川選手を牽制しまくりますが、松川選手も負けじと走りまくります。
そして更に諏訪部投手にプレッシャーを掛けたのが、バッターボックスの須貝健平選手。ファールで粘って粘って粘って・・・(その間にも松川選手は走ります)

須貝健平選手
2人の包囲網で諏訪部が逃げ場を失い、最後の最後、
とどめに須貝がレフトスタンドへ放り込みます!
完全に明治安田生命の作戦勝ちですね。

須貝選手を出迎えた鈴木亮投手から「ありがとう^^」という声が聞こえてきました。表情は見えませんでしたが、鈴木亮投手の笑顔が手に取って分かるような声でした。

諏訪部投手も被安打6?の割りには、あの本塁打1本だけに抑えたのは凄いかな。
4回には、門岡・松石に連打され、次に迎えたのはさっきイヤ~ぁな想いをしたばかりの松川選手。ここで出塁させたら、満塁でホームランを浴びている須貝選手に回ってしまいます。
しかし、きっちり併殺に仕留めチェンジ。
先ほどは足でプレッシャーを掛けまくった松川選手ですが、この時は一塁に間に合わず。
今回は諏訪部投手の勝ちでした。

松山裕一投手小川弘行投手
明治安田生命は、6回から左腕の松山裕一投手、9回は小川弘行投手がマウンドに。
以前も小川投手の写真は載せましたが、やっぱり目を奪われますね。
エラーやヒットで出塁を許しましたが、ランナーを背負っても吉岡選手を併殺に打ち取るなど無失点で締め、試合終了。


得点は須貝選手の2点ホームランのみ。
結果だけ見たら、得点がホームラン1本だけなんて何だか単調な感じを受けますが、
そのホームランまでの過程で十分に楽しめました。
こういう時に、ちゃんとスコア付けられたら面白いんだろうなぁ~・・・って思います。




齋藤康投手は出てこなかったなぁ。
ここ最近、登板してるの見て無い気がする。
淋しい。

で、私はランドルの指に触れてしまって、地に足が着かないままに帰ってきました。
あー、びっくりした。

明日、てぃーるの行けるかなぁ。阿部と小枝監督が見たいけど・・・不安だ(-_-;)

県営大宮公園球場

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コールド負けって何だよ。 [社会人野球]

今日から関東選抜リーグの後半戦が県営大宮球場で始まりました。

三菱ふそう川崎はJFE東日本との対戦。
8月末に予定されていたOP戦も中止になっちゃったし、4日のOP戦も見られなかったので、
今日はどうしても観たかったんですけどね。えぇ、私はがっつり寝坊しました。
私が悪いんじゃない。会社から送られてきたファイルが悪いんだ(-"-;)

現時点でJABAには結果がUPされておらず、毎日新聞webでしか確認できてないけど・・・

ふそう|000 000 0|0
JFE|110 015 x|8

なんだ、7回コールドって(_ _;)
打たれたのは仕方ないとしても、打てないの?打てなかったの?
JFEの投手、誰だったんだろう・・・補強帰りの選手は疲れてんのかな?

16日の日本選手権予選、やだなー。大丈夫かなー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテ・田中良平が[THE NEXT]に。 [プロ野球]

marine.tvの6chで配信されている[THE NEXT]。
2軍選手の紹介コーナーなんですが、今回は田中良平投手でした。
マサノリ、見て見てぇ~。益々あなたの先輩に似てきたわよ(w

このコーナー、期待の若手が紹介されるかと思いきや
意外とそうでもないのです。
昨年のこの時期は、喜多隆志選手や寺本四郎選手でしたから。(残り少ないプロ生活を頑張る・・・云々な感じでした。)そう安心はしていられない。

しかし、実際に内容を聞いてみると自信に満ち溢れているというか・・・「どんな球種でもストライクを取れる自信がある」とまで言っている。どうした?良平(w
(先日も、浅間敬太投手のブログでスパイダーマンのコスプレ姿を披露していましたが・・・どうしちゃったのかねw)

室内練習場で収録したらしく、後ろのバッティング練習の音が良平の声を掻き消すことがしばしば。
そんな場所で収録しているのが悪いのか、良平の声が小さいのが悪いのか。

それにしても良平かっこいいわ~・・・何度リプレイしたことか。
笑うとちょっとアメフトの有馬隼人選手に似てるかも。


さて、来シーズン以降の去就も気になるところですが、はわいさんのブログによれば、
今秋のハワイウィンターリーグの派遣メンバーに選ばれているらしいです。
(ロッテは良平の他に、内竜也、古谷拓哉、神戸拓光が派遣されるとか。)
ウィンターリーグの期間は9月29日~11月19日ということなので(お誕生日はハワイで迎えるのですね)、他の選手が戦力外を言い渡されてる時に良平は遠く南の島。
これは「来シーズンOK」ってことですかね?

できれば今シーズン中に1軍登板が観たかったんですが、9月29日が開幕戦ならそれもちょっと無理そうかな~。予告先発のメールが来るたびに、「良平来い!」と祈りながら開封するんですが、いっつもコバヒロだったり直行だったり^^;

現地ではどこのチームに割り振られるんでしょうね。
そのユニフォーム姿もちょっと楽しみでもあります。

先月末には、良平・靖洋の兄弟同日勝利もありましたし、弟に負けないでね。
良平、がんばってこーい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

欽ちゃん球団に・・・くっ、、、悔しい(-"-;) [社会人野球]

全日本クラブ選手権(準々決勝):
【倉敷ピーチジャックス vs. 茨城ゴールデンゴールズ】

福田、先制のホームイン。絶対に負けたくなかったのに・・・
負けたくない相手だったのに・・・
あ゛ーーーーーーー!悔しすぎる(-"-;)
勝ってたのに、勝ってたのに・・・

うわっ、泣きそう。


石田ぁ、格好良かったよ(涙) 12奪三振なんて凄いわ。
#毎日新聞さん、石田が8回まで好投してたこともちゃんと書いてくれ。
JFE東日本にいた石田竜也投手。次に拝めるのはいつになることか・・・

本当なら打った選手を讃えるべきなんだろうけど、今はそんな余裕無し。まったく無し。


「9回に逆転」こんな試合ばっかりだ。
昨日のサウザンに続き、今日の第1試合もそうだったし、隣の第二球場でやってた
グッドウィル×ヤクルトもそうだったらしい。
都市対抗だってそういう試合ばっかりだった・・・野球は難しい。

江井選手シートノック
第4試合は江井選手とシートノックだけ眺めて帰りました。
明日、絶対勝ってね!<マークス

帰路に就く途中、武蔵野線に乗り換えて座ってたら、隣に初老の男性が座ってきた。
手には黄色い団扇。可愛くないパンダのイラストが入っている。
・・・ゴールデンゴールズのファンだ(_ _;)
何故私の隣に座る?他にも座席空いてるでしょー!
オジサンが悪いわけじゃ無いけど、帰りの電車くらい心休めさせてくれ(T_T)
私はイラついてたまらんのだ。心がささくれ立ってんのだよ。気ぃ抜いたら涙出てくるんだぞー。
黄色い団扇に対抗して、私もバッグの中に入れておいた三菱重工横浜の団扇を見せつければ良かったかな。
「こっちの方がずっと強いんだかんねー!」って(w

オジサン、きっと踊り出したいくらいに嬉しいんだろうなぁ。
ホントは私がそうなるはずだったんだから・・・

  << 例の如く、後で書き足す。 >>

隣の第二球場で水田圭介見学もしてきました。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。