SSブログ

もてぎキャンセル。 [その他のスポーツ]

ツインリンクもてぎで開催された日本グランプリ。


チケットをいただいたので、楽しみにしていたのですが・・・
10ン年ぶりのサーキットだし、伊藤真一さんも急遽エントリーしてたしね~。

でも、行きませんでした。私が悪いんじゃないもん。
ツヨシくん、埋め合わせは例のマニアックな写真集でいいよ(w

というわけでテレビ観戦しておりました。

天候のせいでタイヤの選択がかなり難しいようでしたが、何が一番面白かったって、
解説のノリックが自分のことのようにロッシにピットインを促していたこと。興奮しすぎ(w

カピロッシおめでとう。ストーナーおめでとう。(←嫁さん可愛すぎるぞ!)
ブリヂストン大喜びだね。

やっぱり行けば良かったかな。
もう随分とあの地球に優しくないガソリンの不完全燃焼した匂いを嗅いでない。
そのうちに全日本でも行こうかしら・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三菱ふそう川崎の立て直し。 [社会人野球]

今更ですが、日本選手権神奈川予選のこと。
三菱ふそう川崎は5位に終わってしまいました。企業チームが4つしかないのに5位。こらこら。

#試合の記事を更新しました。
 ・何のために早起きしたんだか・・・。/ 日本選手権神奈川予選 [9/16]
 ・日本選手権神奈川予選(5・6位決定戦)。 [9/17]

毎日新聞webから拾い読み。

社会人野球:日本選手権 県2次予選 三菱重横ク、関東代表決定戦へ /神奈川

 ◇「一から立て直す」
 ○…「楽な展開にうまく持ち込んだはずだったのに。敗因は投手陣が踏ん張れなかったこと」。試合後、三菱ふそうの垣野多鶴監督は終始表情を曇らせていた。
 6月の都市対抗野球県予選では第1代表決定戦から3連敗。これを教訓に同予選後に発足した三垣勝巳主将の新体制の下で「何が足りなかったのか徹底的に見直した」(三垣主将)結果が問われる重要な一戦だった。が、序盤に攻勢したものの四回に大量点で接戦に持ち込まれると合わせるように打線も空転するなど、肝心の「競り合いに勝つ」という課題は克服できなかった。
 今年は都市対抗本大会出場を逃し、日本選手権への道も早々とついえた。垣野監督は「一から立て直す。現在の選手のレベルアップを図るしかない」、三垣主将も「本大会優勝3回の過去は過去として、今の個々人が力量を上げるしかない」と再起を誓った。

この記事を読む限り、大幅な戦力補強はしないってことかなぁ。
(やっぱり野球にはお金掛ける気無いのかしら・・・この会社。)

現状からチームを立て直すのは容易なことではないかもしれません。
三垣勝巳新主将は、重大な任務と責任とプレッシャーを背負わなければいけません。
だからといって、主将1人が気を吐いても仕方ありませんし、チーム全体で戦力アップを
計っていってほしいですね。もちろん1人1人の能力は高いんですから、きっと。
(じゃなかったら神奈川にいられないでしょ。)


キャプテンがんばれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。