SSブログ

全府中野球倶楽部が秋季大会連覇。 [社会人野球]

『JABA東京都クラブ秋季大会』最終日です。
電話で「第1試合は全府中クの圧勝」と球場の方に教えていただき、
決勝戦だけ現地にお邪魔しました。だから杉本忠投手は見て無いのさ~。

とりあえず結果だけ。(体調不良なので上の方で観戦してました。)

◆決勝戦:【全府中野球倶楽部 vs. ABC東京野球クラブ】
昨年と同じ対戦カードです。

スタメン。全府中は初回から打ちまくりです。


ABCの片山文男投手、4回まで3ランホームランを含む9失点でした。
7月のサウザン戦でも余りいいところが無かったので、次回は格好いい投球を見たいです。
(この人、ヤクルトにいた片山投手と同一人物ですか???)


その片山文男投手から3点本塁打を放った齊藤智之捕手。
今大会の最優秀選手です。


前田卓投手からマウンドを引き継いだ高卒ルーキー・加藤洸樹投手が
帽子を飛ばしながらの力投。(全府中クって千葉県関係多くない?)


ABCは走者を出すも、ホームまでが遠い・・・


片山マウリシオ照夫選手。
9回裏、レフトの遥か上空・・・場外の林に飛び込む大ホームラン。
この人サウザン戦でも満塁弾打ってましたっけね。
ボールが消えていく方向を指さして吠える姿が格好良かった。
反対側から撮りたかったなぁ。


そっか、ABC(昭島)って元々は「さくら銀行」だったんだ。


試合は序盤に大量得点で襲いかかった全府中クが逃げ切った形に。
ABCは7回からの猛攻及ばず。
ん~・・・まぁちょっと「出席人数が多い方が有利」って感じもありましたが。
西村英史選手など全府中クのベテラン選手達は相変わらず格好いいですし、
ABCの粘り強さも改めて実感させていただきました。


「見せてっ!見せてっ!」「うわ~、すげぇ。なんか書いてある!」


全府中野球倶楽部のみなさん、おめでとうございます。
来月の「JABA伊勢大会」とオープン戦(vs全三重クラブ)、11月の「あきる野大会」と
全府中クの今シーズンはまだまだ終わらないようですが、怪我に気を付けて頑張って下さい。

あ~、須賀川クラブは負けちゃったか。お疲れ様でしたm(_ _)m

#コメントいただいている方へ
 後日、お返事させていただきます。おやすみなさい・・・

府中市民球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。