SSブログ

三菱平間グラウンドに初芝さんがいたりして~。 [社会人野球]

【三菱ふそう川崎 vs かずさマジック】

佐々木勉選手都市対抗へ行く前に、平間でオープン戦を観戦。

12時半からだよ、と聞いていたのに
12時前まで自宅でだらだら。

結局、平間Gに着いたのは3回。
0‐1でかずさマジックがリードしていました。

打順 123456789
ポジション 遊撃 左翼 DH 二塁 右翼 中堅 捕手 一塁 三塁
選手 市川 北村 羽野 佐々木 新保 長谷川 井川
→平野
三垣


一塁コーチは植山幸亮選手、三塁コーチは梶山義彦コーチでした。

ゲーム展開などは一切追ってないので、以下、例のごとくベタ撮り。
相変わらずネットが気になるけど、コンパクトカメラでここまで撮れれば上出来かぁ?仕方ないよね、うん。


川尻一旗投手。多分、先発投手。


古川裕生兼任コーチは出番なし。かずさマジックは補強選手が戻ってきました。


ENEOSの補強から戻ってきた佐々木勉選手。
佐々木選手がいない間、誰がキャプテンやってたんだろう?根岸弘選手かな?
っていうか、佐々木ってストッキング見せてたっけ?ENEOS仕様?


アクシデントで降板した川尻投手の後を継いで、福山雄投手がマウンドへ。


かずさマジック2番手の長谷川貴志投手。(先発は長尾康博投手だったっけ・・・)


新保大輔選手の打席。


今日のサードは堤邦博選手。珍しくない?


向山拡治選手がセカンドへ突っ込む。


打席に向けて、気持ちを引き締める市川和樹選手。


牽制を受ける三垣勝巳選手。


高根沢力さんの#4が受け継がれます。
昨年は梅原大介さんが。今年は平野隆太捕手が。


日に焼けて益々精悍に。


佐々木勉選手がヒットで出塁し、


新保大輔選手が送ります。


かずさマジック3番手、今成純太郎投手。


あらま、初芝清コーチもいらっしゃいましたか。

最後は二死満塁まで追い込みましたが得点に繋がらず。
鬼崎選手のタイムリーなどで点を挙げたかずさマジックが0‐2で勝利しました。

明日は10時からJFE東日本とのオープン戦だそうです。
恐らく先月末のキャンセルになった試合の振替え試合かな。
観たかったけど・・・時間早すぎ。無理。

三菱川崎 平間グラウンド


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元社会人野球選手の親子が始球式。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

毎日新聞webをうろついていたら、こんな記事が。

第78回都市対抗野球:始球式 12色のプレイボール 「緊張したけど、最高」
 ◆31日・第2試合

 ◇お父さんが立ったマウンド--宮本幸広さん(39)広大君(10)=浜松市・父子

 「都市対抗の始球式に絶対に応募しよう」と思いました。その理由として主人が約10年前まで社会人野球を経験しこの都市対抗野球に何度も出場をしています。

 そんな父の姿を見る前に主人は現役を引退してしまいました。現在息子は5年生と2年生で2人共に主人の影響で軟式野球をやっています。主人もそのチームのコーチをしており、週末には3人で大好きな野球をするためにグラウンドに向かうのです。週末はグラウンドへ平日はテレビで野球中継を観戦しています。たまにですが、主人が東京ドームで投げたビデオを家族全員で見ては「パパは若い」やら野球に関係のないことが飛び交う我が家でありますが、あこがれの東京ドームで投げている姿は誇りに思うでしょうし、父の偉大さも感じてくれているのではないかと思っています。

 いつの日か自分も社会人野球か夢であるプロ野球選手かどちらかでこの東京ドームのマウンドに立ってみたいと思っているに違いないと思っています。父の立ったマウンドにぜひ立たせてあげたいと思います。

 ◆1日・第2試合

 ◇投手とチアガールの息子--松本公文さん(36)大雅君(8)=茨城県日立市・父子

 私の主人は、日立製作所野球部の元投手で、何度か都市対抗にも出場させていただきましたが、ドームのマウンドには一度も立てず引退致しました。主人の夢を息子に託し、今は少年野球のコーチとして息子たちを指導しております。息子は小1から少年野球チームに入団し、毎日汗を流しております。現在、小3ですが、先日も5年生以下の大会に6番セカンドで先発、フル出場致しました。休日には朝から家族で野球ざんまいの日々で、大変ですが、とても楽しく充実した日々を送っています。息子の夢はプロ野球選手になり、一流プレーヤーと勝負する事です。夢の第一歩としてドームのマウンドに立たせてください。補足になりますが、私も若いころ、チアガ-ルとして都市対抗に参加し、応援の部で賞も受賞致しました。今回は主人だけでなく息子をも娘と共に応援できたら、こんな幸せな事はありません。(大雅君の母、桂子さん)


この「31日第2試合」の始球式、思いっきり見てたんですけど・・・気付きませんでした。
浜松市ってことはヤマハの選手かなぁ?って思って、昔のグラスラひっくり返したんですが
私の持ってる一番古いグラスラにも載ってませんでした。残念。
で、ネットを検索してみたら、やっぱり元ヤマハの投手の方のようですね。
どうせなら、ヤマハの試合で始球式やらせてあげたら良かったのに。

色々な人達の思いが絡んでの都市対抗。
あと3試合で幕を閉じます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。