SSブログ

サウザンリーフ市原の全国デビューは勝利目前で逆転負け。 [社会人野球]

全日本クラブ選手権(1回戦):
【NTTグループ東北マークス vs. サウザンリーフ市原】

「サウザンの応援するぞー!」と言いつつ、半分は江井康胤選手が観たかったんだけど・・・
マークスのシートノックが始まると、「えねいさーん!」「野田北高校ー!」と叫ばんばかりに
ネットにかじりついて写真撮ってました。(都市対抗で見損ねたのでねぇ)

大塚選手の満塁弾に鳥谷部がっくり
で、試合ですが・・・
山田憲選手の2点タイムリー3塁打などで先制した
サウザンリーフ市原。

祝福の嵐


9回表1死まで3-2でリードしていましたが、
守備の乱れとNTT・大塚広己選手の満塁ホームランで
3-7と逆転され、初戦敗退となりました。

やっぱり企業クラブは底力がありますね。
特にNTTグループ東北マークスには経験豊富な選手が揃ってますからね・・・
簡単には勝たせてもらえませんでした。
神奈川二次予選前にふそうの西郷選手が「俺の本能が何とかしてくれる」って言っていたけど、 それに似たような感じなのかな、多分。

古内斗馬の盗塁とはいえ、8回まではリードしていたし、たいしたもんです。
特に山田憲選手の3塁打は格好良かった!
その山田憲や森拓也や古市隼人が、
1試合だけで終わっちゃうのは勿体ないなぁ。

ん~、でも・・・サウザンは致命的エラーが多かった。
緊張してたのかな?怪我人も多かったし。

<< 詳細はあとで、あとで~。 >>


----------

追記:
私の好きな競輪選手のブログで、心に残った言葉がありました。
息子さん達が空手の試合で負けてしまった日の日記です。
勝手ではありますが、引用させていただきます。

空手の試合でした!
二匹とも試合後、悔し泣きしてました・・・・
私もスポーツを生業としてる者ですから、練習が即、結果には結びつかないのは十分承知です。
泣いてる姿見たら、頭をなでるのが精一杯でした・・・・

帰りがけ落ち着いてから・・・チョイと話を・・・

『やってきたことに対して結果はでなかったかもしれないけど長い目で見たら絶対にやってて良かったと思える日がくるよ!今日の相手にどうやって負けたか忘れんようにせなね!
パパたちの仕事なんか負けっぱなしよっ!(威張るところじゃないけど)
スポーツの良い所は次があることよ!いつかどこかで勝てばいいんよ!
だけどの、相手だってこの日のために練習してきとんやけの!自分達だけが練習してきたんじゃないんやけのっ!』

とかなんとかえらそうにスポーツの先輩ったらしいことを言いました。

スポーツの良い所は次があること
サウザンの選手には15日の天台で暴れていただきましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

杉本忠は「スーパーエース」。 [社会人野球]

今日からグッドウィルドームで全日本クラブ選手権が始まりました。
すっごい簡単に言えば、「都市対抗の弟版」って感じだろうかね。

第一試合に全府中野球倶楽部の試合があるので観に行く予定だったのですが・・・
朝起きて窓を開けたら突風・・・こんな天候で武蔵野線になんか乗れるかー!
ってことでJABA公式サイトの速報で我慢(-_-;) やっぱり杉本忠投手も投げたんだー。

今日の結果は以下の通り。(太字が2回戦進出チーム)あら、勝ったのは全部3塁側?
杉本忠投手 ・新潟コンマーシャル倶楽部 4-7 全府中野球倶楽部
 ・郡山ベースボールクラブ 3-15 NOMOベースボールクラブ
 ・赤崎野球クラブ 4-6 全足利クラブ
 ・オール苫小牧 6-7 新日鐵大分硬式野球同好会

全府中野球倶楽部の杉本忠投手は2回2死からのロングリリーフだったようです。すげーな、おい。34歳、頑張ってますね~。
しかも、被安打3/与四死球0/奪三振5、なんだとか。

1回戦NOMOク、全足利クなど勝つ
 ○…6年ぶり出場の全府中倶楽部が逆転勝ち。谷田部監督が「うちのスーパーエース」と頼りにする元シダックス・杉本の好救援で流れを呼び込んだ。「仕事が忙しくて投げ込みができなかった。最後はきつかった」と苦笑いの杉本。都市対抗での高阪(トヨタ自動車)、坂田(セガサミー)らシダックス時代の仲間の活躍が刺激になったといい、「次も自分のできる範囲でやります」と言葉を弾ませた。

「自分のできる範囲」って^^; 杉本さんらしいコメントだw
そういえば・・・杉本忠投手は拓大紅陵高校の出身です。
その拓大紅陵高校の1年後輩だった、元ロッテで現K-1選手の立川隆史さんの
密着取材が夕方のニュースで流れていました。
おぉ、あれが噂の奥様ですか。

次の杉本さんの試合は9日の9時から。NOMOベースボールクラブとの対戦です。
多分、登板するんじゃないかなぁ・・・杉本さん、公式戦で投げまくってるし^^;


さて、明日はサウザンリーフ市原が登場します。
強豪相手ですが、房総ヤンキー&東海大魂を見せてもらいましょう!

明日の試合予定:
 ・愛知ベースボールクラブ-倉敷ピーチジャックス(9:00)
 ・茨城ゴールデンゴールズ-由利本荘ベースボールクラブ(11:30)
 ・NTTグループ東北マークス-サウザンリーフ市原(14:00)
 ・HardBallClub金沢-Ritsベースボールクラブ(16:30)



今日の夕焼けは奇麗でした。明日は風も収まるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。