SSブログ

何のために早起きしたんだか・・・。/ 日本選手権神奈川予選 [社会人野球]

昨日から保土ヶ谷球場で行われている日本選手権神奈川県予選。
第1試合が9時からなので、眠い目をこすりながら三菱ふそう川崎の応援をしに行ってきました。

◆第1試合:【三菱重工横浜硬式野球クラブ vs. 三菱ふそう川崎】

五嶋貴幸投手
佐藤大士投手が先発です。こりゃ頼もしい。
しかも新保大輔選手が5番!当たってるのかな?
期待したくなる打順です。

久々に五嶋貴幸投手もベンチ入りしてますね^^
元気のいい声が聞こえてきます。
(ネット裏のビデオ係は吉田友輝投手でした。)

亀川裕之投手三菱重工横浜の先発は亀川裕之投手。
先頭の長谷川進野選手は粘りますが空振り三振。
北村幸亮選手も見逃し三振と、いきなり2者連続三振に取られてしまいます。

石塚信寿選手


マズいかなぁ…と思っていた矢先、石塚信寿選手がレフトへ先制のソロホームランを浴びせます!
やっぱり今シーズンは当たってますねぇ。

その裏、佐藤大士投手は重工打線を簡単に内野ゴロ3つに仕留めて順調な滑り出し。

2点目ホームイン2回にもふそうは、新保大輔選手がフルカウントからライト前ヒットで出塁してワイルドピッチで2塁へ進塁します。
無死2塁で佐々木勉選手がレフトへタイムリーヒットで1点追加!
続く三垣勝巳選手が送りバントで佐々木選手が2塁へ進塁し、チャンスを広げますが後が続かず1点止まり。
無死で追加点が取れたのは良かったのですが・・・攻め切れないのが今年のふそう(-_-;)

新保大輔選手佐々木勉選手3回にも2死1・2塁の得点チャンス。
ここで新保大輔選手と佐々木勉選手の
連続タイムリーで、一挙に4点を追加!

佐藤大士投手も打線に同調するように、
重工打線を抑えつけます。
村山正誠選手の深いショート内野安打で
出塁させますが、牽制球でタッチアウト!
進塁を許しません。

永井友則投手三菱重工横浜は4回から永井友則投手がマウンドに。
この回、先頭の佐藤レナン勇選手が四球で出塁しますが、
今度はレナン選手が牽制でアウト(-_-;)

井川捕手の内野安打


しかし井川良幸捕手が内野安打で出塁し、牽制悪送球で
2塁まで進みます。
次の長谷川選手がライトフライに倒れ、続く北村幸亮選手。
ライト線へタイムリー2塁打を放ち1点追加!
北村幸亮選手のタイムリー石塚信寿選手の打席で、高安捕手が2塁へ放った牽制球が悪送球に。
北村選手が3塁へ進み、更に得点のチャンスが広がりますが・・・石塚信寿選手がセンターフライに倒れてチェンジ。

点は入りますけど、観ていてちょっとイラッとくる展開。
チグハグしてるというか・・・

4回裏、三菱重工横浜は丁度打順が一巡して1番の本間章平選手から。
その本間選手がヒットで出塁し、今野貴之選手が送りバント、塩澤伸之選手が四球を選んで
1死1・2塁。4番の渡部英紀選手を迎え、ふそうにとっては嫌ぁ~な場面。

ホームランの田城渡部英紀選手渡部英紀選手が3塁へ
ここで渡部英紀選手にライトへ3塁打を打たれ、一気に走者が2人
生還して重工に2点返されます
続く齋藤裕次郎選手が、きっちり犠牲フライを打ち1点追加
そして、田城智博選手が左方向へ大きなソロホームラン(_ _;)
ベース周るとき、ニッコニコしやがってー・・・この回、4点取られて2点差に。
今まで好投していた佐藤大士投手が、マトモにヒットを浴びた途端に捕まってしまいました。
(こういう攻撃はふそうがしなきゃいけないんじゃないのか・・・)

新保選手のセーフティーこれアウトなんだってー5回表、三菱横浜のマウンドは
菅野泰広投手に。

ここで引き離したいところでしたが、西郷選手が1ゴロ、新保選手がセーフティーバント失敗(セーフでしょー!)、佐々木選手が投手ゴロと、3人で片付けられてしまいました。新保選手の写真ばっかり。仕方がない。

佐藤大士投手先ほど打ち込まれた佐藤大士投手も、
重工打線を投手ゴロ、センターフライ、投手ゴロと、
3人で抑えて立ち直っ・・・たのかな?

ここで5回終了。グラウンド整備しないんだね。
6-4でふそうが2点リード。
おかしーなー。余裕の点差だったのに。

菅野泰広投手
6回表、前のイニングで抑えられた菅野投手ですが、
いきなりストライクが入らなくなりました( ̄ー ̄*)
ふそうは2つの四球で1死1・2塁の大チャンス!
これで一気に突き放しましょう!
・・・と思っていた矢先、長谷川進野選手がセカンドゴロを
打たされて併殺打(_ _;) 得点ならず。
菅野投手は超笑顔でベンチに引き揚げてきます。良くない・・・良くないよ・・・

重工さんは7回から門西明彦投手をマウンドに送り、
何としても勝ちに行く!という気迫が伝わってきます。
しかし、ふそうも負けていられません。
石塚選手と西郷選手が出塁し、2死2・3塁のチャンス!
佐々木勉選手がセンター前に打ち返し石塚選手が生還!
1点追加!
続く三垣選手に代わり、バッターは市川和樹選手に。
しかしセンターフライに倒れ、重工さんの息の根を止めることができません。

市川選手と石塚選手ふそうに守備変更。
代打で出た市川選手がショートに入り、佐々木選手がセカンドへ。
石塚選手がサードへ移ります。
変った所にボールが飛ぶとは言いますが、この回はサードゴロ2つとセカンドゴロ1つでした。きっちり3人で抑え、次につなげます。

代走・根岸弘選手


8回表、レナン選手がバットを折りながらもセンター前に運び出塁!(根岸弘選手が代走でファーストへ。)
井川捕手と長谷川選手のヒットで1死1・3塁。
今度こそ息の根を!
と行きたいところでしたが、北村選手のサードゴロで根岸選手がホームへ突っ込んでアウト(泣
結局、次の石塚選手もサードゴロで無得点のままチェンジ。

あー、イライラする。でもまだ3点勝ってるし・・・

8回の重工さんの攻撃。
本間章平選手と今野貴之選手が出塁して1死1・2塁。


塩澤伸之選手のタイムリーで本間選手がホームインし、ここで三菱ふそう川崎は佐藤大士投手から矢貫俊之投手に交代します。回も押し迫っていましたが、ヒロシ投手は重工打線に引きずり降ろされた形になってしまいました。

その矢貫投手。ランナーを背負っての登板になってしまいました。
バッターボックスの渡部英紀選手に対して、「おりゃっ!」と気合の入ったボールを放りましたが
レフトへ打ち返されランナー生還・・・あぁ1点差(_ _;)
ここ最近、矢貫投手のいいところを見て無い気がします。

田城選手の3塁打続く齋藤裕次郎選手はセカンドゴロに仕留めましたが、
ほっとしたのも束の間。

うきゃ~先ほど大きなホームランを打った
田城選手が、センターへ3塁打を
放って2点が入り逆転されます。

はぁ?はぁ?はぁ? やぁぬぅきぃ~(-"-;)

今日は田城選手の弾けんばかりの笑顔ばっかり見てる気がしまッス。
いつもは可愛いけど、今日はムカつく・・・

矢貫投手は川尻一旗投手にマウンドを譲り、村山選手を仕留めて何とかチェンジ。
8回終って7-8と1点のビハインド。でも点差以上に大きな1点に感じます。


なんかもう、グラウンドに目を向けるのが嫌になったので
両チームのスリーダイヤなんぞ眺めてみたりして・・・♪みーつびーし みつーびしぃー

9回表、4番西郷選手からの攻撃。
ソロホームランでもヒットでも死球でもいいから、何とか繋げてほしいところ。
しかし、西郷選手セカンドゴロ、新保選手空振り三振・・・
ふそうベンチからは「なんでもいいから(塁に)出ろ!」という
檄が飛びます。(別にヤケクソになって言った言葉じゃないと思いますよ。)
佐々木選手が意地を見せてレフト前ヒットで意地を見せますが、続く市川選手が早いうちに手を出してしまいレフトフライで3アウト。試合終了・・・。
ふそうの選手権出場の道が潰えてしまいました。


何で負けるのー?12安打して負けるって何?エラー3つも貰ってて負けちゃうの?
新保選手もタイムリー打ったのに・・・田城ぉ(-"-;)
点が入らないなぁ。投手が打たれても取り返しちゃうような勢いも無い。

田城選手のホームランや逆転3塁打、そして試合終了時にスタンドから沸き起こった歓声。
あんなに悔しいものは無いですね。あれを聞いてから、喉の奥が焼けるように熱いです。
重工さんは好きですけど、今日はホントに悔しい。
これで神奈川枠は決まったんでしょ?じゃぁもう試合やんなくってもいーじゃーん。
県内ポイントとかジャンケンで良くね?(←失礼すぎる)

明日はクラブチームさん達と5位・6位決定戦があるそうな。
あぁ日焼けしたくない・・・でも、ふそうが圧勝するところも見たい(_ _;)
野呂昌平って、まだ横浜ベイブルースにいるのかな・・・

#西多摩倶楽部のホームページに、写真付きの選手紹介がUPされました。
 昨年まで三菱ふそう川崎に在籍していた森元雄太投手も掲載されています。
  ⇒ TOP > 選手紹介 > 投手

--------------------------

◆第2試合:【新日本石油ENEOS vs. 横浜金港クラブ】

マトモに観て無かったんですけど・・・
あっ、白井がスタメンだ。

廣瀬投手と清見投手がファールボール拾いに
使えるなんて、余裕でいいなぁ~。


先発は田澤投手。田澤投手が投げると勝手にスコアボードに目が行きます。
でも保土ヶ谷球場には球速表示がないので、何となく物足りない。

平田大門試合はあっさりコールドかと思いきや、
前半戦は結構苦戦してましたね。
ENEOSは平田大門選手のタイムリーこそ出たものの、
5回まで2点しか取れず。
フルメンバーじゃないと苦しいのかな?

関明大

金港クラブは4回に関明大選手のタイムリーで1点を取っています。


6回裏、相手のマズイ守備が連続して無理満塁に。
須藤選手の犠牲フライと柳田選手のタイムリーで2点追加。
その後はコンビニに行ってて観て無いけど、
無事に(?)8-1でコールド勝ちしたらしい。

金港クラブの平野路尚選手。
すっごい背が高かった(汗
2mくらいあるのかな?

--------------------------

◆第3試合:【マルユウ・ベースボールクラブ湘南 vs. 東芝】

この試合は写真撮影に興じておりました。うーん、なかなか難しい。

この試合もコールドに・・・と思ったのに、山川投手はあっさり2点先制されました。
上野修一
打ったのは上野修一選手。1・2塁間を抜くタイムリーでした。多分。
可愛い顔して結構ごついです。(マルユウのユニフォームって、ノースリーブなんだ。)


でも結局は東芝がガンガン打ち始めて、マルユウさんもエラーが出始めて形勢逆転。


最後の方は主力が代打に出てきてコールド勝ちを収めました。


結局、両チームとも投手交代しなかったのね、多分。

内海直也
心残りは内海直也選手が走りまくって転がりまくってる姿を撮れなかったこと。
いいわ~、この選手。「格好はともかく、とりあえず次の塁を狙う!」って感じ。

こんな所に書いたって仕方無いけど、その場で行動起こさなきゃいけなかったんだろうけど・・・
スタンドで堂々とタバコを吸って地べたで消すのは如何なものかと。(しかもお子さん連れてるし。)

まさか出場チームの社員の方とは思えないし・・・
スタンドのすぐ裏に喫煙所があるんだから、何でそこまで行けないんだろう。お手洗いには行くくせに。
わざとらしくむせてみたけど、さすがにお酒飲んでる集団に注意するのは躊躇してしまう(_ _;)
怖いもんねぇ。

--------------------------

帰り際、あまりにも苛々するので、甘いものでも食べようと横浜駅の地下で
ヨーグルト用のフルーツソースを購入しました。
あ、この店・・・JABA神奈川大会で重工さんに負けた帰りに「プリンジャム」を買ったお店だ。
縁起悪ぅ(-_-;)

保土ヶ谷球場


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権神奈川予選。

第1試合:
三菱重工横浜三菱ふそう川崎

第2試合:
新日本石油ENEOS横浜金港クラブ

第3試合:
マルユウ・ベースボールクラブ湘南東芝

あー、気分悪っ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。