SSブログ

東芝に黒獅子旗が。 / 都市対抗野球 [社会人野球]










神奈川に黒獅子旗が戻ってきましたぁ^^
あの打線はちょっと反則だけど、勝ったからいいよね、ねっ。
そう考えたら、印出監督もチャレンジャーだよなぁ。
万が一負けたら、大バッシングだったろうし・・・。


愛息の姿を見つけた西郷泰之選手。


小山豪選手の胸にようやく金メダルが。
タイムリーが出た瞬間、みんなホッとしたんだから・・・よかったぁ。


表彰式を終えて。選手の目が、スタンドにいる家族や仲間を探します。

首位打者賞は、試合前に「平馬さん頑張ってー!」という黄色い声援に
敏感に反応していた東芝・平馬淳選手でした。

神奈川の夏は5月1日の一次予選から始まって、4ヶ月後の9月4日に幕を閉じました。
どこよりも長い夏になって良かった。来年はふそうが・・・


今回のチケット。選手の写真が格好いいです。
外野席招待券は佐藤大士投手なんですよねー。
スポニチ携帯サイトの簡単なクイズに答えると貰えるので、外野席で観ない日もついつい貰ってしまいました。





とりあえずコンビニのシュークリームで祝杯です。
おいしー!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東芝とJR東日本の夏が1日延びました。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

都市対抗野球の準決勝。
平間のオープン戦同様、試合経過は追ってません。今日はだらだら眺めてただけ。

---------------------------------

【鷺宮製作所 vs. JR東日本】
ドームに着いたら、2-2の同点でいい試合をしておりました。
とりあえず、レフトスタンドで観戦。


それにしても黄色いわ~。


8回裏に、片岡選手のソロホームラン。
代打・齋藤達選手にもタイムリーが出て、この回2点追加。


JR東日本、更に黄色いわぁ。♪栄光に向かって走る~

鷺宮製作所は9回表に、金本選手がホームランを放ち1点差に。
高橋賢司
このホームラン、レフトスタンド最前列の手すりに当たるほど
ギリギリのホームランでした。あー、怖かった(-_-;)

最後の打者は高橋賢司。
サードゴロで試合終了。悔しい。


ヒーローインタビューは勝ち越しホームランの片岡選手。

JR東日本の選手たちは、優勝した時のように抱きつきまくり。

---------------------------------

【東芝 vs. JR北海道】
この試合も、ぼーーーっとしながら観戦でした。

試合と試合の合間に、過去の決勝戦VTRを流すじゃないですか。
三菱ふそう川崎の試合が流れるたびに、東芝に補強されてる
ふそうの選手たちが、練習の手を止めてオーロラビジョンを
眺めてるんですよね。
その背中を見ていると、勝手に色々想像して惚れてしまう。

しかも、すべての試合に佐藤大士が映ってるのが凄い。
全部の決勝戦、投げてたんだぁ。


スタメンはこんな感じ。東芝、いつもと変わらず。


渡部英紀選手は今日も慣れないレフトの守備につきます。がんばれ!落とすな!


渡部英紀選手、たまにはホームへ突っ込んだりもします。


須藤琢也選手が牽制で戻ります。彼はサンワード貿易の生き残り選手。


詰まった当たりがタイムリーになって、にっこりの西郷泰之選手。
(実はこの直前に舌出してたけど。ペロって。)


滅多に使わない連写機能。たまには使ってみようかな、ってことで。
JR北海道・瀬川隼郎投手(室蘭シャークス)。彼は唯一の補強選手。
試合前の練習を見てたら、捕球するときに腰をくいって捻るのよね。ちょい可愛かった。


「大士が先発で大丈夫?」なんて声もありましたが、いやいやとんでもない。
恐れ入りました。この調子で日本選手権予選もお願いします。



渡部英紀選手のホームラン。
でも、この写真だとホームランっぽく無いですね。
まぁいいや。


こちらもサンワード貿易の神田幸輝投手。
試合前はユニフォームも着ずにいたので今日はお休みかと思ったんですが・・・
出ざるを得なくなりました。


「そろそろコールドだねー」なんて会話をしていたら、投手が清水芳政投手に代わりました。
左の下手投げ?サイドかな?
結局、「コールドだねー」という会話から試合終了まで1時間も掛った。


補強で目立った活躍がないのは小山豪選手だけ。もどかしいです。
明日のJR東日本の先発は斉藤貴志投手ですよね?強敵相手に爆発して欲しいなぁ。


でも勝ったよ。明日は最終決戦だぁ。


ヒーローインタビューはもちろん渡部英紀選手。
緊張していたのか、何だか辿々しかったです。

これで、東芝とJR東日本の夏が1日延びました。
夏は長い方がいいね。15日からは、嫌でも秋が始まりますから。

東京ドーム


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。