SSブログ

今日は東芝の選手が活躍。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【東芝 vs. 松下電器】

朝から体調不良でして・・・朦朧としながらの観戦。
しかも直さんから、三菱重工横浜vs慶応大のオープン戦で加藤幹典投手が亀川裕之投手と投げ合っているとの情報をいただきまして、そちらも気にしながらの観戦になりました。

今日は夏休み最後の日曜日、しかも強豪同士の対決とあって、特別席の埋まり具合がいつもより激しかったです。
東芝側には三菱ふそう川崎OBの梅原大介さんの姿も。
試合前、ネット越しに選手に声を掛けるなど梅ちゃんらしい姿も見られました。松原英樹さんもいらしてたのかな?遠目だったのでハッキリとは分かりませんでしたが。

-------------------------------------------
さて、試合。

東芝のスタメンは、NTT信越戦とまったく同じ。
松下電器は補強選手がいないんですね。チーム券も社員にしか配布しなかったようですし、
財政的に厳しいんだろうか。余計なお世話か・・・でも私の携帯、Pなんだよね。気になる。
それでも、ここまで勝ち上がってくるんだからさすがです。山本隆之投手なんて、法政大時代に腐ってたとは思えないほどw

山本隆之投手
松下電器は、その山本隆之投手が先発でした。
1回、2回と東芝打線を三者凡退に仕留め、危なげなしの立ち上がり。
法政大の先輩・平馬選手のこともセンターフライに打ち取ります。

井関のタイムリー東芝が先制
しかし3回、東芝・加藤佑介選手のレフトへのヒットを皮切りに、東芝打線が猛攻を仕掛けます。
安田真範捕手がライト前ヒット。
そして、井関雅也選手がセンターへタイムリーヒットで1点先制!

2点目つづく平馬淳選手が先ほどのお返しとばかりに、右中間へ2点タイムリーヒット!渡部英紀選手もセンター返し!
東芝の5連打で、松下電器の山本隆之投手をマウンドから引きずり降ろします。
そういえば、平馬も安田も渡部も32歳。
ちょっと、にんまりしてしまいました。

渡部英紀の中安打


ちなみに、この回のアウトは全部補強選手(石塚、西郷、小山)でした。
今まで補強選手にお株を奪われていましたからね。
今日は東芝のオリジナルメンバーが気を吐いています^^

磯村秀人投手磯村秀人投手
一方、東芝の先発・磯村秀人投手。
2回と5回に吉田憲一郎選手にヒットを打たれますが、全く危なげなく後続を断ちきります。特に、5回の新田玄気捕手への見逃し三振は格好良かった^^

捕ったボールを塁審にアピールする西郷選手
1塁を守る西郷泰之選手も、4回に甲斐俊治選手のファーストライナーをバシッと攻守。磯村投手を盛り上げます。

石塚信寿選手はエラーしてしまいましたが・・・
それでも磯村投手は落ち着いていました。

井関選手の盗塁
ダメ押しは7回。
2死から、井関選手のレフト前ヒット。
(あれは3塁の平山嗣人選手のスタートが遅れただけだと思うんですけど・・・)
井関選手が2塁へ盗塁して2死2塁。
更に田中篤史投手の大暴投で3塁へ進塁。

平馬選手のホームラン


ここで、先ほどタイムリーを打った平馬淳選手がレフトスタンドへ2ランホームラン!
これで、東芝 5-0 松下

松下電器は山本隆之→田中篤史→山本隆司→楠本学と繋いできましたが、なかなか東芝打線を抑え込むことができませんでした。(田中っていうから、田中稔士かと思った。)

磯村投手は危なげない投球で切り抜け・・・
9回裏、2死から田原隆三郎選手に左中間に2塁打を打たれ、続く新田玄気捕手にもライト前ヒットを浴び、田原選手が2塁から一気にホームへ突っ込みます!
しかし、ライトから大河原選手がナイス返球♪安田捕手もナイスブロック♪
ホームアウトで試合終了です。


平馬選手のヒーローインタビュー


ヒーローインタビューは4打点の平馬選手と、完封勝利の磯村投手でした。



第3試合のJR北海道×トヨタ自動車。
本当は神田幸輝投手が見たかったんですが、明日以降のことも考えて今日は退散しました。
明日、途中から投げるかなぁ・・・?
まだ引退しちゃ嫌よ。後藤幸俊投手の分まで頑張ってもらわなきゃ!

そうそう、帰り際。
日ハム(東京時代)外野席に、よく1人で来ていた若いサラリーマンに遭遇。びっくり。
何年かぶりの再会でしたが、挨拶したこともないので、お互いに「あれっ?」って目を合わせただけで終わりました。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。