SSブログ

延長10回サヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【東芝 vs. NTT信越硬式野球クラブ】


えっと・・・何ですか?このユニフォーム。初めて見ました。
スタンドに入った瞬間、日本生命の選手かと思った・・・トヨタにも見える。
応援団のアナウンスによれば「気分を変えて」とのこと。ホントですか?
そういやHondaのユニフォームも、見たことのない縦じまだったっけ・・・。

-----------------------------------------

本日のスタメン。東芝はまたも神奈川選抜打線で挑みます。


今日のヒーローは誰でしょうか。2試合連続で石塚か、それとも佐藤大士か・・・。

佐藤大士先発は三菱ふそう川崎から補強された佐藤大士投手。
調子はどんなもんなんでしょうか・・・
と思ったら、いきなり先頭打者の川口選手にライト前ヒットを浴びてしまいます。なんとか無失点に抑えましたが、冷や冷やするわぁ(-_-;)

NTT信越・進藤選手の第一打席はサードゴロ。
二次予選の好調さはどこへ行ってしまったんでしょうか?
ちょっと楽しみにしてるんですけど・・・

いぇ~い♪石塚のタイムリー先制点は東芝でした。

2回、小山豪選手がフェンス直撃の2塁打で出塁し、1死3塁の絶好のチャンスで、前回のヒーロー!石塚信寿選手の打席!
ここでレフトへタイムリーヒット!
小山選手が生還して、東芝が1点先制します^^

続く加藤選手もきれいにセンター前へ弾き返し、チャンスは続きます。
しかし安田捕手が併殺打・・・この回、1点どまりでした。
本当はここで大量得点!と行きたかったんですけど・・・。

石塚がボールに飛びつく石塚選手は3回にも活躍。
ヒットと死球、更には大士投手のワイルドピッチ。
2死2・3塁のピンチを迎えます。
ここでNTT信越の松村選手の打席。
カキーンと打ってそのまま一二塁間を抜けそうな打球を
石塚選手が飛び付き、そのまま1塁へ送って3アウト!
東芝が優勝したら石塚選手は何らか受賞できるんじゃないかと、皮算用してしまいます。

同点ホームランを打った辻捕手
5回、NTT信越・辻捕手がソロホームラン・・・・
同点(-"-;)

えーい、ムカつくから、凡退した時の写真使ってやれ。
辻さーん、お腹!お腹!

高校時代の体型に戻ってぇ~♪w
辻捕手は高校時代、上田佳範選手とバッテリーを組んで、
松商旋風を巻き起こした人です^^




  << 後で書く。 >>


西郷選手のホームラン
試合は延長10回、西郷泰之選手のサヨナラホームランで幕を閉じました。


あー、怖かった。負けると思ってたのに。


インタビュー中、西郷選手の息子さんの叫び声が響き渡っていましたね^^
格好いいパパだなぁ~。
明日、毎日新聞買わなくちゃー。

この試合でNTT信越硬式野球クラブが敗退したことによって、クラブチーム勢は姿を消しました。
そう考えると、ちょっと淋しい。
でも神奈川選抜打線で挑んで、負けるわけにはいかないものね。
ENEOSが負けてしまった以上、東芝に優勝してもらわないと・・・
日本選手権の代表枠は惜しいけど、それは三菱ふそう川崎が神奈川の残り1枠を自力で取ればいいだけのこと。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天・渡辺直人の着ボイス。 [渡辺直人]

ちょっとしたスランプから抜け出した感のある渡辺直人選手。
先日の日ハム戦。
試合前の練習で、リック・ショートのバッティングフォームを参考にノーステップ打法を
試してみたところ、「行けそう」と感じ、早速その日の試合で試して結果を出してました。
何だか調子良さそうですね。

-------------------------------

今週の『週刊ベースボール』の13ページにも載ってますね。
ロッテ成瀬投手をカモにしているという記事。
コントロールがいいからこそ、球が絞りやすいんだとか。
どの球が来るかは「おぼろげながら予測できる」んだそうな。
エスパーか。

-------------------------------

楽天の携帯サイトに、渡辺直人選手の着ボイスが追加されました。

 ・渡辺直人です。今日もお疲れぇ~!
 ・メールだよ~ん
 ・お疲れぇ~!明日もがんばれ!

以上の3種類。
ダウンロードして聞いてみましたが、相変わらず音が悪い。
私の携帯のせいなんだろうか?
ロッテ・ユウゴー選手の着ボイスは、もっとキレイに聞こえたんだけどなぁー。

興味のある方はどうぞ。⇒ 楽天イーグルス携帯サイト

-------------------------------


あっ、小松聖が一軍上がってきた!頑張れサトシ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9回2死からのサヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【熊本ゴールデンラークス vs. 王子製紙】
徳丸哲史コーチ宮田恵介選手
徳丸哲史コーチと、前の試合でファンになったショートの宮田恵介選手を眺めたくて
ラークス側で観戦してました。・・・が、観ているうちに完全に入れ込んでしまいました。




負けた(_ _;)
あと1人だったのに。
最後の1球、捕手のサインに「へ?」って顔をしたように見えたのは気のせいだったのかなぁ。
宮田恵介選手もしばらく立ち上がることができず、試合後もスコアボードを見つめたまま。

徳丸さんを見たいだけだったのに、ついついラークスのファンになってしまいました。
新保大輔選手の高校(鹿児島玉龍高校)の後輩選手も代走で出場してましたし、
サンワード貿易にいた選手も活躍していましたし、なかなか楽しい試合でした。

  << また後で書き足します。 >>



これ↑、元気マン(ゲンキマン?)って言うらしいです。
ラークス応援団の子に聞いちゃった♪教えてくれてありがとう^^
地元企業のキャラクターらしいんだけど・・・鮮ど市場の?
胸のMは何なんだ!?

東京ドーム


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ENEOSあんたらもかよ・・・ / 都市対抗野球 [社会人野球]

【鷺宮製作所 vs. 新日本石油ENEOS】
佐々木勉佐々木勉立教大とのOP戦では佐々木勉選手を観られなかったので、ENEOSユニ姿の佐々木選手を見るのは初めて。
前回の試合はテレビで見ていたのですが、あまりにも馴染んでいて、きっと来年ENEOSに移籍されても気付かないかもしれない^^;
佐々木&四之宮の豪華二遊間を観られるのは嬉しいですね。

ENEOSファンのNatsukiさんを最前列に見つけたので、無理矢理そこに入れてもらいました。
Natsukiさん、ありがとうございましたm(_ _)m

スタメンはこんな感じ。私には鷺宮製作所の選手が誰も分からない(-_-;) 分かるのは補強だけ。

鷺宮製作所・小高幸一投手


鷺宮の先発は小高幸一投手。

新日本石油・吉浦貴志選手


3回、ENEOS吉浦貴志選手に先制のソロホームラン!
よっしゃ、このまま行っとけ!

新日本石油・清見賢司投手
ENEOSの先発は清見賢司投手。
打ち取ってもライトフライばっかり。
でもヒットは打たれないし・・・OKなのかな?

4回、玉城一選手が佐々木勉選手のグラブを弾く内野安打。
高橋賢司選手の送りバントと自らのワイルドピッチで玉城選手が3塁へへ進み、ピンチを迎えますが、何とか無失点で切り抜けました。

鷺宮製作所・岡崎淳二投手

鷺宮製作所の投手が、5回からベテランの岡崎淳二投手に。
跳ね上げる脚が格好いいですね^^

鷺宮製作所・関大輔選手
5回裏、
今日のヒーローが始動します・・・。
走者を1人置いて関大輔選手
清見投手の球をレフトスタンドへ2点本塁打!
ガッツポーズしながらベースを1周。
うわっ、やられたぁー。逆転された(_ _;)

ENEOSの投手が谷村逸郎投手(三菱ふそう川崎)に交代。
鷺宮製作所・関大輔選手どうしても流れを止めたい!
ですが・・・、玉城選手にセンター前ヒットを打たれ、ボールを処理した吉浦選手が返球を悪送球∑( ̄□ ̄;)
その間に1点入ってしまいました。
たーにーむーらー。よーしーうーらー。

6回に野上亮磨投手(日産)。
ランナーを背負いますが、牽制でアウト!
ENEOSは初戦でも牽制でランナーを潰してますね^^

7回から、今大会の目玉・田沢純一投手がマウンドへ。

しかし、いつものような投球は見ることができず・・・
鷺宮製作所・関大輔選手
またもや関大輔選手に2点本塁打を浴びてしまいます。
その後も、村上純平選手のタイムリーで1点。ENEOSは守備の乱れも増えてきました。
しっかりしろー。

この時点で鷺6-1新。致命的。
ENEOS打線は岡崎淳二投手を打ち崩すことができません。

廣瀬繁投手8回、マウンドには廣瀬繁投手。
ENEOS投手陣総動員^^;
豪華だわー。負けてるけど。

9回表、ENEOS最後の攻撃。
鷺宮製作所の投手は黒田信宏投手に。
最後は3人で片付けられ、試合終了。


あ゛ーーーーーー、もーーーーーー(-"-;)

関大輔選手のヒーローインタビュー
ヒーローインタビューはもちろん関大輔選手。

あれ、この顔・・・どこかで。
と思ったら、プリンスホテルにいた関選手でしたか。
そーか、そーか。

番狂わせはたまにあるから面白いんであって、ここまで本命が負け続けるとちょい困る(-"-;)
もう暫くの間、高橋賢司の姿を見られるのは嬉しいけどね。

かずさマジック・相原投手のブログによれば、補強に出ていた3選手がチームに合流したようで。
ってことは、ふそうの佐々木選手と谷村投手も近いうちに平間で拝見できるのかな。
東芝へ補強された選手達は、9月過ぎまで戻ってくんなー!


あっ、賢司と言えば。
彼はヘルメットにKenjiと書いてありました。
補強先に専用のヘルメットってあるのね。
使いまわしかと思ってた。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。