SSブログ

都市対抗野球開幕。

都市対抗野球が開幕しました。
今までは毎日新聞サイトで試合の動向を確認するしかなかったけど、今年からJABA公式サイトでも速報してくれるらしい。
素晴らしい。
携帯電話対応ならもっと良かったけど、そこまで贅沢は言えません。

本当なら開会式で飯塚と高橋の10年表彰を見たかったんだけど、(昨日の楽天戦のせいか)ぐったりしてて夕方まで寝てしまいました。

初戦は【Honda×三菱重工長崎】。(矢口が4番かよ^^;)
長崎・鈴木勘弥選手の姿を久々に拝見できるとあって、布団から這い出してきました。
でも、気持ちとしてはHondaに勝って欲しいのですが・・・

とにかく楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリスタで楽天・渡辺直人見学・最終日。 [渡辺直人]

マリスタでのロッテ×楽天3連戦・最終日。まぁ簡潔に。(詳しく書くとヘコむからw)
 ⇒ 【楽天】渡辺直、サヨナラ失策含む3失策 (楽天スポーツ)

-------------------------------
大不振だねー
第1打席:セカンドゴロ
第2打席:投ゴロ
第3打席:ショートゴロ
第4打席:レフトフライ
第5打席:ファースト正面のゴロ

-------------------------------
4回裏:2塁へ悪送球
1回裏:
  西岡のショートゴロを捌く。
  早川のショート横を抜けるゴロ、届かず。
2回裏:なし
3回裏:早川のショートゴロをさばく。
4回裏:
  ・サブローのショートゴロを1塁へ悪送球
   (フェルナンデスがタッチに行くがセーフ。)
  ・大松の三遊間を抜けそうな当たりを飛び付き、
   倒れそうになりながら2塁へ送球して悪送球
5回裏:なし
10回裏:サヨナラタイムリーエラー6回裏:なし
7回裏:なし
8回裏:なし
9回裏:なし
10回裏:
  早川が2ゴロ、高須からトスを受け2塁封殺。
  その後、併殺を狙い1塁へ送球した球が高すぎて
  悪送球。サヨナラタイムリーエラー。

-------------------------------




小学校の同級生を誘って1塁側ベンチ上で観戦してました。
彼女は「野球観戦3回目だよ」と言う割には、細かい個所まで目が届いていてビックリしました。
ホントは家でスコア付けながら見てんじゃねーの?w
最後はヘコんでいる私を宥めるのに労を費やしていましたが、それ以外は楽しんでもらえたようです。
ホームランもあったし、花火もあったし、サブローのレーザービームもあったし、野村監督の抗議もあったし、延長戦だし、戸部も珍しく抑えたし、友達の友達が外野席から手を振ってくれたし、私も普通に観てたらかなり楽しい試合でしたもの。

ちなみに私が身に付けていたアイテム。

 44:ロッテ半袖ジャンパー
 99:ロッテ携帯クリーナー

縁起悪っ!

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。