SSブログ

あ、勝ってる。 [社会人野球]

日本選手権福島県1次予選

須賀川クラブ、大勝してますね。

この調子で東北大会へ進出してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鎌ヶ谷と東京ドームで中途半端。 [プロ野球]

8/1の記事の続きでございます。


スタメンはこんな感じ。平尾さん、一度落ちたら上がってこないのね~・・・

カビーとじゃんけん矢野吉彦アナウンサーわらわらと・・・
試合前には、始球式の権利争奪のじゃんけん大会や、JRAマスコットとミニチュアホースを従えてスポーツ中継の矢野吉彦アナウンサーがご挨拶したりと、イベント盛りだくさんでした。

ダーッシュ、ダーッシュ、ダッシュ!きーっく、えーんど、だっしゅ!
競馬学校25・26期の生徒さんが、日ハム選手と一緒に守備につきます。

金子洋平と競馬学校の生徒さん






競馬学校の生徒さんというと、まだ高校生くらいの年齢ですかね?
金子洋平も大きい方ではないけど体格差がすごいですね。
洋平は生徒さんを抱きかかえて、体重の軽さを体感して興奮気味。
一塁審判の山崎さんも興味津々で生徒さんに話しかけていました。
なんだか和やかな雰囲気でしたよ^^

さて試合ですが・・・あんまり覚えておりませんので・・・写真を適当に。

柴田が盗塁失敗


今日は柴田の足が不調。
せっかく死球で出塁したのに牽制でアウト。その次も盗塁失敗。
足のある人が進塁できないと切ないですねぇ、田辺さん。

日ハム・八木


日ハム先発の八木は制球難。死球も3個。
今シーズンの1軍復帰は無理かしら~。




西武は岡本が先発投手。
最初は良かったんですけどねー。
糸井にホームランを浴び、佐藤ゴリと今成にもタイムリーを打たれてしまいました。

6回から西武のマウンドは長田投手。
糸井、金子に連打されて、佐藤ゴリにタイムリーを打たれます。続く市川にもヒット。
その後をダイジェストでどうぞ。

二死満塁で今成が四球を選び、押し出しで1点。銀ちゃん天を仰ぐ。


今浪が2点タイムリー。


佐藤ゴリと市川がホームイン。


ここで西武は山本歩に投手交代。


川島にタイムリーを打たれ、結局この回、計5失点(_ _;) 逆転されてしまった。

萩原7回だったかな。
オリックスから移籍してきた萩原投手がマウンドへ。
二連続三振で「さすがだなぁ」と思っていたら、平尾に四球+後藤武敏に2ランホームラン。
なんだそりゃ。

平尾の同点タイムリー
最終回。
一死一三塁・・・
(この時点で16時。金森さっさと抑えろやー)
そしたら平尾さんが同点タイムリー。
うわぁ。追いついちゃったよw

水田圭介
その裏、水田圭介がショートの守備固めに入りました♪
少し体型が元に戻ってきましたかね?
春頃よりも締まったような気がします。

もう、ここで帰っちゃいました。(東京ドームに間に合わないから)
平尾も水田も見たので満足です。
球場の駐車場から、許投手が投げてるのが見えましたけど、2イニングをきっちり6人で抑えたみたいですね。

試合は11回表に、途中出場の大島がソロホームラン、後藤がタイムリーヒットで2点を挙げ、
西武(あっ、グッドウィルか)が9-7で勝ったようです。

この後、東京ドームへ。(つづく)

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷

------------------------------

ワゴンRをチキチキ飛ばして、東京ドームへ滑り込み。

2階席にはGIANTS - MARINESの文字。
かなりお客さんが入っていました。2軍戦なのにねぇ。
こんなに客入っちゃうからG選手は勘違いしちゃうんじゃないの?w
いくら2軍戦とはいえ、こんなにロッテファンが少ない試合も久しぶり見ました。


スタメンはこんなんでして。
巨人側には「あら、この人って2軍なんだ」って名前もありで。
小関も脇谷も亀井も下にいちゃいけないんじゃないの?
ロッテのスタメンマスクは田中雅彦・・・どうしたいんだ(-_-;)

4回にハプニングが。
二死で星捕手がセンターへ打ち上げます。
センターの大塚明が前進して追いますが、手前でワンバウンドしてしまい捕れず。ランナーの小関が生還して、巨人が追加点。

あれ・・・でもロッテ守備陣がベンチに引き揚げてる。
はて?




と思ったら、2塁塁審が大塚が捕ったと間違えてアウトの宣告してたみたいです^^;
こらこら。いくら今日の東京ドームが薄暗いからって・・・

古賀監督が猛抗議。そりゃそうだろ^^;
5分以上の中断の後、二死一塁からゲーム再開。結局、代打・斉藤が左フライでチェンジ。

古谷古谷拓哉投手が6回から登板。
最近、ホントに調子悪いみたいね。
そういや古谷が東京ドームで投げてるのを見るのは、都市対抗(vs三菱ふそう川崎)以来です。

いきなり小関にホームランを浴び同点。
せっかく野手が苦労して逆転したのに(-_-;)

ちょこ
巨人は10回から前田幸長が登板!うわぁ、チョコだぁ♪
早坂がヒットで出塁するも、進塁できずロッテは無得点。

チョコがベンチに引き上げるとき、諸積コーチと笑顔で言葉を交わしていたのが印象的でした。


11回裏、ロッテ投手は中郷に交代。ここで帰りました。
もし良平が投げたとしても知るもんか!東京ドームの駐車場に2500円も払えるかー!
(結局このまま引き分けで終わったみたい。)

そうそう。
渡辺正人、大丈夫かなぁ・・・ロッテのE1って初回の正人のエラーだし、7回にも送りバント失敗して無死二塁のチャンス潰しちゃってるし。
1軍じゃ外国人選手が普通にセカンド守ってますし、正人の居場所なくなっちゃうんじゃ・・・
とりあえず守備練習だけチャレンジリーグに混ぜてもらったらいかがでしょうか(-_-;)
ユウゴーもライバルだったんだから、しっかりしろやー。

結局この日、2試合とも延長戦の途中で帰ってしまった。
何だか消化不良だわー。こんなことなら鎌ヶ谷に集中しとけば良かった。
平尾さんと水田のサインも欲しかったしー。

東京ドーム


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。