SSブログ

飯能で田中良平×田中靖洋の兄弟対決。 [プロ野球]

飯能で行われている今日のイースタンリーグ、【グッドウィル×千葉ロッテ】。
現地で観戦している友人によれば、両チームの先発は

   L:西口  M:田中良平

らしいです。
暑いですが、頑張れ良平!そして私の友人。速報よろしくm(_ _)m

------------------------------------------------

追記:
友人から送ってもらった速報を元に、良平の結果だけまとめました。

[1回裏]
1死3塁から、大島の1塁ゴロの間に1失点
先頭の柴田にいきなりノースリーで、ストライクを取りに行ったら打たれたんだと。いつもの良平だ(-_-;)
[2回裏]
渡辺正人のエラーと星のヒットで出塁を許すも、何とか無失点に抑える。
[3回裏]
リーファーと貝塚に連打されるも、黒瀬を打ち取って無失点。
[4回裏]
2死から大島に2塁打を打たれ1失点
続く後藤にタイムリーを浴び、さらに2失点。逆転されました(_ _;)
[5回表]
グッドウィルは西口投手に代わり、マウンドに田中靖洋投手!
良平の弟くんです^^; 兄弟対決ですねぇ。
ロッテ打線は靖洋に三者凡退に打ち取られます。靖洋はこの1イニングのみで降板。
メイちゃんによれば、弟の方がテンポがいいらしい。
[5回裏]
この試合初の三者凡退。兄貴・良平もこの回で降板。4失点でした。

          ** メイちゃん、暑い中ありがとう。感謝です。 **

携帯サイトの『ファーム日記』から良平に関する記述だけ抜粋しますと・・・

【戦評】
先発田中良は初回に連打で1点を先制されました。
 << 中略 >>
しかし田中良は2回以降も毎回ランナーを出す苦しい投球で、4回に2アウトから3連打を浴びて3対4と再び逆転されてしまいました。
結局、田中良は5回を投げて9安打4失点で降板しました。
 << 後略 >>


どうやら、半1軍選手を並べたグッドウィル相手には、まだ太刀打ちできないようですね。
それでも弱々だった日ハム2軍に滅多打ちされてた3年前を思えば成長した証なのか。
とりあえず、今の時点で1軍に上げるのはキツイかと・・・スタミナも足りなそうだし。
1イニングだけの中継ぎなら何とかなるかもしれないけど、それじゃぁ何のために先発に戻ったのか分かりませんしねぇ・・・それとも、この崖っぷちの状態で先発だの中継ぎだのと拘る方がお門違いなのか。

試しに1軍で使ってみるのも悪くないとは思いますけどね。
どのタイミングならOKかなぁ。
今はプレーオフがあるから、消化試合もあってないようなもんだし。
ボビーがギャンブラーなら良平の起用をオススメしますが、そんなキャラじゃないですもんねー。(#52を使い続けてるところなんかは、勝負師気質な感じもしますけど^^;)

どうか良平に来シーズンがありますように(-人-)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。