SSブログ

須賀川クが東北大会へ。 [社会人野球]

おー!
須賀川クラブが東北大会への出場を決めましたね。

 ⇒ JABA公式サイト[日本選手権福島県1次予選]

最後は逆転負けしてしまったようですが。
東北大会でも強豪相手に意地見せてもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平の好投を後続が潰す。 [プロ野球]

さてさて、今日こそは田中良平が先発ということで、マリンスタジアムへ行って参りました。
(楽しみにしていた割には遅刻してるんですけど。)

※以下、べた褒め。


3回表が終了した時点でロッテ2-0ヤクルトとロッテがリード。
ヒット数もロッテ5 ヤクルト2と良平の調子も良さそうです^^(二塁審判が牧田匡平さんだー!)
あれ、細谷ってこないだ4番打ってたはずなのに、今日は9番ですか?

5回に衣川と牧谷に連打されピンチを迎えますが、大塚を空振り三振に仕留めてガッツポーズ!
・・・ぇえっ?良平ってガッツポーズするような人でしたっけ?(汗


テンポも悪くないですし、何だか違う投手を見ているみたいです^^;

牧田匡平さん
7回、牧田さんからボークのコールが・・・
1塁走者を2塁へ進めてしまいます。
も~、牧田さんオマケしてよ~w
(古賀監督に抗議?され、説明をする牧田匡平さん。)

続く梶本に三塁打を浴び、今日初めての失点。

田中良平今まではこれで崩れてしまうんですが、落ち着いていましたねー。
1失点に留め、この回でマウンドを後続に託します。

えーと、7回まで被安打7の1失点。
そういえば、良平のセールスポイント?である四死球も無かった気がします。以前ほどの球速はありませんが130キロ前後の球で打ち取っていました。
ランナーを出しても即崩れるようなこともありませんでしたし、
うん、素晴らしい!

5回のガッツポーズも自信の現れでしょう。
私、良平を見始めてから今年で4年目ですが、こんなにシッカリした投球見るの初めてです^^;

彼はメンタル面でちょっと弱かった。それはここのブログでも書かれています。
 ⇒ 糸川雅子の筋肉画報:
   http://www.mro.co.jp/ana/itokawa/kinniku/070215.html
でも今日は余裕があったんでしょうね。
梶本のタイムリー三塁打も焦った様子はなく、打球がライトの頭を越えた瞬間ちょっと苦笑いしてるところなんかを見ると、堂々としたもんだなぁと感心してしまいました。

田中良平
今日は親子ゲームだし、一軍首脳陣にアピールするには格好の機会だったんじゃないかな。

私は3回以降しか見てませんが、携帯サイトによれば
7回76球を投げて被安打7、奪三振3、無四球の好投
素晴らしい~♪^^

何で先発してんだろう?と思ってましたが、中継ぎをしていたのは登板機会を増やして術後のリハビリをしていたのかもしれませんね。(もちろんチーム事情もあるでしょうけど。)
球場に行くたびに「99って誰?」なんて声も聞こえてきます。もちろん今日もね。
ロッテファンと名乗るなら、過去10年のドラフト1位くらいは把握してればいいのに・・・って毎回思う(-_-;)
そんな人達を見返してやりましょう。このまま下で終わりたくないよね!?

京都と京都8回からロッテのマウンドは松本投手に。
写真は京都出身のロッテ松本投手をブルペンから見つめる、同じく京都出身のヤクルト上原茂行ブルペンコーチ。

代わった松本はボロボロでして。
一死満塁から武内に押し出し四球で1点献上。

三島

ここで三島投手に交代。
南ちゃんのファインプレーなどありましたが、ここでも牧谷に押し出し四球(-_-;)

梶本の三塁打

おまけに梶本が走者一掃の三塁打。
うわー、逆転されたぁΣ( ̄□ ̄;)
良平の勝ちが消えてしまった・・・

この言葉、言うのも言われるのも嫌いなので使いたくないんですが・・・
でも今日は言わせてください。
松本!三島!ばーかぁ!

8回。
もー、どーでもいいよ( ̄- ̄ )~ 興味無しだわぁ。
神戸が出塁して、早坂が代走に。
続く渡辺正人がセカンドゴロで早坂がセカンドでアウト。
もー。



9回。投手は中郷に変わっています。
本日2つ目の南ちゃんのファインプレーが飛び出ます。
一軍首脳陣にアピールできたかな?
早く1軍へ戻してくれ。

反対に青野の守備は相変わらず。
久々の外野とはいえ、畠山の打球はちゃんと処理しなきゃ。お陰でタイムリー3塁打(-"-;)
続く武内にもタイムリーを浴び、この回2点。

最終回の9回裏。
ヤクルトは新人の西崎聡投手(JR北海道)が登板!うわぁ、顔が丸くなってる!^^;
都市対抗で見た時は、もっと細かったのになぁ。

投球内容は上々とは言えませんが、根元を2ゴロ、金沢を三振、田中雅彦を四球、青野を三振。
試合終了です。西崎にセーブがつきました。
でも一旦ノースリーにしてから追い込むのやめてね^^;冷や冷やするわー。


ロッテの逆転負けです。

衣川篤史












ちなみにヤクルトのスタメンマスクは、
住友金属鹿島から入団した衣川篤史捕手でした。
5回に変えられちゃったけどね。
パパがんばれー。

丸山泰嗣そうそう、個人的に残念だったことが。
丸山泰嗣選手がロッテにいたこと、みんな知らないんですね。
丸山の打席では多少とも拍手は起こるだろうと思ってたんですけど・・・無反応でしたね。
ってことは田中充(たなか・たかし)投手も知らないんだろうなぁ。
今の日ハムファンは野中信吾を知らないんだろうし。(鎌ヶ谷で湘南戦やってんのに反応ゼロだもの。)

知らないのはいいとして、その選手を応援しに来てるお客さんのことを笑うのは筋違いだと思いますよ、えぇ。

この後、1軍の試合があったとさ。(あ、高木さんだ。)

球場の外ではイベントも。

高校野球ダイジェストのレポーターも
務めたコナツちゃん。

どっかの芸人さんかなぁ。
エコに関してのクイズを出してました。

日ハム選手の球場入り。

千葉マリンスタジアム

---------


良平がらみで先日注文した「塩ぷりんロール」をいただきました。
両親と私で2切れ味見して・・・残りは兄の家へお裾分けしてしまいました^^;
んー、マズイわけじゃないですけど・・・まぁ好きな人は好きなんじゃないかと。
特に塩味に対する感動もないですし、中のプリンは必要なのかなぁなんて思ってみたり。
私の感想としては、「だから?」です。能登復興云々じゃなかったら買わないなー。
これなら近所の「海風堂」のロールケーキの方が好きです、はい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

試合壊すなよ。

まつもとぉ、みしまぁ。
せっかく良平が7回まで頑張ってたのに何してくれんだよ(ノ-"-)ノ~┻━┻
もー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。