SSブログ

マリスタで楽天・渡辺直人見学・2日目。 [渡辺直人]

マリスタのロッテ×楽天の2日目。引き続き「運動会のお父さん」状態です。


昨日よりも風が強く、選手の帽子が頻繁に飛ぶほどの強風。
試合前の守備練習でもフライを追う選手たちが右往左往。
守備練習の後、渡辺はバックネット付近でティーバッティング。

-------------------------

渡辺くん、足首の曲がりかた間違ってないですか?◆渡辺の今日の成績◆

第1打席:ツーツーからサードゴロ
第2打席:初球を打ち三邪飛(だいぶ風に流された)
第3打席:二死一塁でライトフライ
第4打席:満塁で併殺。チェンジ。
第5打席:送りバント

スタメンでヒット打ってないのは渡辺だけですね。

1回裏:
  福浦の1ゴロをフェルナンデスからトスを受け、走者アウト。
  サブローの3ゴロを2塁高須へトス、走者アウト。
2回裏:ベニーの遊ゴロを捌く。
3回裏:なし。
4回裏:福浦の遊ゴロを捌く。
5回裏:ズレータのショート横を抜ける打球、追いつかず。
6回裏:なし。
7回裏:西岡のショートフライを捕球。
8回裏:なし。
9回裏:なし。

-------------------------

ロッテ・久保
両チームスタメン。
ロッテ先発は松下の久保投手。

1回表:渡辺直人
初回、先頭打者の渡辺直人をサードゴロ。

1回表:草野



2死を取ってから、草野に2試合連続のソロホームラン
楽天が1点先制。
草野さん、何気に当たってますよねぇ。

4回にもリックにタイムリーを打たれ、楽天がロッテを突き放します。



<< 続きは後ほど。 >>

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで酒井泰志と福井強見学。 [社会人野球]

マリンスタジアムでのロッテ×楽天戦。
せっかく試合前の練習を見学できるのだから、色々と眺めていたら
楽天のバッティングピッチャーに目が留まりました。

 #102 酒井泰志(大宮東高→いすゞ→千葉ロッテ)
 #103 福井強(大阪桐蔭→プリンスホテル→西武)

酒井泰志
酒井はロッテ新時代に浦和でよく見てました。
この人が先発すると、1回表が長い長い^^;
平気で4点とか7点とか取られちゃうんだもの。
「ホントにいすゞ出身か?」「ホントに若獅子賞か?」と
ちょっと疑問に思ったり・・・
でも好きでしたよ。
同期入団の鈴木貴志(王子製紙)と一緒に。

私の中でロッテの26番といえばこの人。
なので、今の26ユニなんて恐ろしくて着られません。。。

福井強



福井は・・・まぁいいや。
西武・水田圭介とは高校時代からの同級生で、
その後もずーっと一緒のチームで活躍してきたので、
西武入団後の不振は残念だったなぁ。

確か情けない引退理由だった覚えが・・・


ついでに、「1回表が長い」試合を。
これは2003年のロッテ×湘南。


30分くらい遅れて球場に到着したのに、まだ1回表・湘南の攻撃中だったから驚きました。
こういうのが一度だけじゃなかったからなぁ・・・残念でした。
ちなみに、この日の試合は酒井→田中良平→黒木詢士と繋いで大敗。あいたたた。


---

背番号三桁―「僕達も胴上げに参加していいんですか?」

背番号三桁―「僕達も胴上げに参加していいんですか?」

  • 作者: 矢崎 良一, 岩田 卓士, 玉森 正人, 中田 潤, 池田 浩明, 伊村 雅央
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元の田中良平に逆戻り~。 [プロ野球]

どうやら私は、甲子園の決勝よりも『相棒』の再放送の方が大事だということが分かりました。
佐賀北高校のみなさん、おめでとうございます。
でも私は広陵高校が好きだけど。中井哲之監督が好きだった。
今、何歳くらいなんだろう・・・若い時の印象しか無いけど、だいぶ歳食ったかな?

-----------------------------------

マリンスタジアムでの親子ゲーム。
自宅で所用があったので観に行けず・・・まぁ行かないで良かったのかも。

2軍の試合は、予告通り呉偲佑投手が先発。
じゃぁ、うーくんが打ち込まれて、その後は良平がロングリリーフだろうな、と思っていたら
案の定そうだったようです。
しかもロングリリーフなんておこがましかったみたい。

3回途中から呉をリリーフした2番手・田中良は5回、安打と死球で1・2塁に走者を背負うと鵜久森に左二塁打を放たれ、2点を献上。
(携帯サイトより)


いつもの良平に戻った・・・
どーしよっかねー。
りょーへっ、どーすんだー。

-----------------------------------

内くん、フランス相手に4失点だってー。
そりゃマズいでしょ・・・川崎工がんばれ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで楽天・渡辺直人見学・初日。 [渡辺直人]

今日からマリンスタジアムでロッテ×楽天の3連戦。

その前に・・・
河北新報に渡辺直人選手の記事が掲載されています。
 ⇒ 東北楽天・渡辺直、渋さ増す 攻守で積極性光る (※無料の会員登録が必要です。)

新人なのにねぇ、26歳なのにねぇ、「渋さ増す」ですかw ははっ。まぁいいや。
本人もコメントしている通り、まずは規定打席到達ですね。

-------------------------------------

さてと、試合。

こどもの運動会で自分の子供のアップしか撮らない父親並みに渡辺くんばっかり撮ってました。
隣の小学生の女の子に不審がられたって知るもんか。
「ママ、この人なにやってるの?」って母親に耳打ちしてたって知るもんか。

とりあえず簡単に渡辺の成績。

試合前:
 始球式の打席に立つのかと思ったら、今日はバレンタイン監督がバッターボックスに。

1回裏1回表:(第1打席)
  ワンスリーからの四球で出塁。
  高須の左安で2塁へ進塁。
  渡辺と高須で重盗を試みる・・・
  と、里崎が2塁へ悪送球。
  その間に渡辺が生還。先制のホームを踏む。

1回裏:
  早川の打球に飛び付くも追い付かず。

2回裏:
  今江のショートゴロを真正面で捌く。

3回表:(第2打席)
  初球をセカンドゴロ。

5回表:(第3打席)
  1死1塁でショートゴロ、走者が2塁でアウト。(渡辺はセーフ)
  盗塁を試みるも失敗でチェンジ。

5回裏5回裏:
  1死1・2塁で朝井投手が投げた牽制球が逸れ、
  カバーに入った渡辺も捕れず。

7回裏:
  里崎のショートゴロをさばく。

8回表:(第4打席)
  交代した薮田からライトライナー。

8回裏:
  大塚明のショートゴロを捌く。
  オーティズのショートゴロを1塁へ送球、アウトでチェンジ。

-------------------------------------

久々に試合前の練習から見ました。
ちょうど楽天の打撃練習中で、渡辺がゲージに入って部坂BPの球を左方向へ打ちこんでいました。
山崎選手の打撃練習も見ましたが、スイングスピードも打音も打球の速さも他の選手とは全然違うんですね^^;

そういや大塚明と楽天・高波が試合前に話し込んでたっけ。同郷の同級生ですからねぇ。
私も同い年ってこともあり、この2人の動向は気になるところです。
大塚は怪我多すぎだし、見ていて冷や冷やすることも何度か・・・。
数年前、やっと怪我が治って1軍復帰したのに、いきなりフェンスに直撃してまた2軍送りになったこともあったし。こいつ大丈夫かよ、と心配になったりして。
まぁ同い年の熊本で一番気になるのは朝日健太郎ですけど。


根元の足の細さが気になります。スキニータイプのユニフォームですか?


成瀬投手の月間MVPの表彰。(こんなに色々もらえるんだぁ。)痺れを切らして、渡辺が素振りを開始。




スタメンはこんな感じ。
最近、ロッテの1軍はチェックしてないんですが
順当なメンバーなんでしょうかね。
ベニー8番で今江9番なんですね・・・
2人とも不振なのかな。

1回表:渡辺直人1回表、楽天の攻撃。
山崎の打席で、走者の渡辺直人と高須がダブルスチール。
里崎が2塁へ投げた球が悪送球になり、センター方向へ。
その隙を見て、渡辺がホームへ突っ込み楽天が先制点。
その裏、楽天にも鉄平の悪送球や朝井自らの四球もあり1失点。

両チームとも初回からこんなんじゃ、この試合不安。
しかもロッテは、無死2・3塁の大チャンスだったのに、福浦の1ゴロの間に西岡がホームインしただけですからねぇ。

楽天・朝井ロッテ・小野
しかし、2回以降は両投手とも立ち直り、ロッテも楽天も凡打の山を築きます。

5回裏:渡辺直人試合の決め手となったのは、5回ですかねぇ。

楽天の攻撃。
牧田がライト前ヒットで出塁し、嶋が送りバントを試みますが、小野が素早く2塁へ送球して走者アウト。
続く渡辺直人も初球をショートゴロで、1塁走者の嶋が2塁フォースアウト・・・
更に、渡辺直人が盗塁を試みますが・・・失敗。
お、、お粗末すぎる(-"-;)
5回裏:今江
ロッテの攻撃。
1死1・2塁で朝井が投げた牽制球が逸れ、ランナーが進塁し1死2・3塁に。
福浦の犠牲フライで西岡が生還。あら、同点。
ミスさえなけりゃ、点は入らなかったのに・・・。

6回裏に今江のタイムリーが出て、ロッテが勝ち越し。
この回にも守備の乱れがありました。

7回表:草野
7回表に草野のソロホームランで楽天は同点に追いつきますが、どーも勢いというかツキはロッテにあるような気がします。
(前の回で山崎が手首に死球を受けていますし。)

7回裏、楽天はナベツネ→山村と繋ぎます。
しかし、この山村が誤算。ぼろぼろ。
サブローとオーティズにタイムリーを打たれて、再度勝ち越しされます。

8回裏:早川8回裏、楽天は松本輝がマウンドに上がります。
しかしロッテは、早川の盗塁(今日2つ目)なども絡めて更に追加点を重ねます。
松本を引きずり下ろし、元ロッテの戸部投手がマウンドへ。いきなりワイルドピッチで焦りますが、何とか無失点。

9回表、最後は荻野が締めて、ロッテの勝利。

楽天・牧田何だか楽天はへなちょこでしたねぇ。
ロッテ打線がよく打ったというよりは、楽天が勝手に堕ちて行った感じかなぁ。
楽天の守備は、左の写真のような場面が多かった。

風も強かったみたい。
風速計は10だったし、ホームベース付近の土は舞い上がってたし、アンパイヤのズボンがバタバタとはためいてるのを見ると強いらしい。
けど、私の席(3塁側内野自由席)は無風。何故かしら。

そういや今日って、チャンステーマやった?
どっちからも聞こえてこなくて淋しかったんですけど・・・。

私、ホント写真撮るの下手だなぁ・・・今日はへこむわ。

千葉マリンスタジアム


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。