SSブログ

渡辺直人、週ベに載ってたね。 [渡辺直人]

今日は清水公園球場で行われる【NODA BASEBALL CLUB×熊球クラブ】のOP戦を観に行く予定だったんですが、諸事情のために断念。見たかったなぁ。

部屋で大人しく週刊ベースボールを眺めていたら、
渡辺直人選手の記事が載っていました。
毎週チェックしてる訳じゃないけど、渡辺くんが載るなんて珍しい。
入団してからもあんまり載ったこと無いですよね!?

テーマは『われら夏男』だったんですけど、読んでみたら「夏バテ寸前」って書いてありました(w
本人のコメントとしては「バテてるかって?大丈夫」とありますが、記者さんは渡辺くんに満身創痍に近い悲壮感を感じているらしく、どうしても記事をそっちの方向に持っていきたいらしい。
じっとしてるだけでもぐったりするのに、連日の炎天下の中で毎日試合をするのはねぇ。
移動もあるし、気力も体力も奪っていきますよね。
シーズン終了後に、色々と感想を聞いてみたいものです。グラスラでまたインタビューしてくれないかな。
今週号は、思い入れのある選手が沢山載っていてお買い得でした♪

余談ですが、BOOKのコーナーに『バッテリー』の著者・あさのあつこさんの『晩夏のプレイボール』が紹介されていました。バッテリーとは違い、大人の男が感情移入できる野球小説だそうで、ちょっと興味をそそられました。
・・・が、紹介文を読んでいたら最後でバタバタと無理やり話をまとめている。主人公と絡む人物ができすぎている。とのコメント。
これは私がバッテリーを読んだ時に感じた不快感そのまま(-"-;)
そっかー・・・・、じゃぁこの本も読むのをやめよう。
このポイントが解消されないと、あさのさんの本は読みたくないのです(_ _;)

ちなみに都市対抗ガイドブックも入手しましたが・・・ふそうが出てないと面白くない(-_-;)
じゃぁ買うなって感じですけど、何となく義務感で買ってしまいました。
それにしても、この本って毎年オールカラーでしたっけ?昨年はモノクロだった覚えが。

-------------------------

さて、最近の渡辺直人。
4タコの日もあれば、猛打賞の日もあって・・・打率は.265くらいでしょうか。
(あぁ、今日の試合終わって.269ですね。)

今日は活躍していましたね。一時は勝ち越しのタイムリー2塁打も打って、「今日はもしかしたらお立ち台かなぁ」なんてウキウキしてたんですけど^^;

もー、戸部ちゃ~~~ん(-_-;)
手の内知られてる里崎に打たれるのは仕方ないとしても、大松と塀内への四球はダメでしょ。
せっかく一軍登録されて即日に使ってもらったのに。

その後は、裏番組のジャンクスポーツで渡辺くんの守備(珍プレー)が流れてたので、そっち見ちゃった。

とはいえ・・・
楽天が強いのか、ロッテが弱いのかw 成瀬と荻野の好投を無駄にすんなってー。

次回のマリスタでの3連戦、たまには1軍も観に行こうかな。
久々に生で渡辺くんを見られます。楽しみだ^^

-------------------------

あー、いつのまにか横浜・高崎健太郎投手が昇格してたんですね。知らなかった^^;
(もう5試合も投げてたのか・・・しかも1敗してるし。)
今日は、5回→8回1死までしっかり抑えたようです。でも自責ついたのかな?まぁいいか。
早く白星つくといいですね。

その代り、下窪も三橋も下に戻っちゃったんですか。
吉原道臣はどうしてるんだろう。下で投げてるのかなぁ。入団してから一度も姿見て無いや。
球団サイトによれば、13試合2勝0敗1S 防御率4.13らしいけど。機会があれば見たいわ。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。