SSブログ

マリスタで楽天・渡辺直人見学・最終日。 [渡辺直人]

マリスタでのロッテ×楽天3連戦・最終日。まぁ簡潔に。(詳しく書くとヘコむからw)
 ⇒ 【楽天】渡辺直、サヨナラ失策含む3失策 (楽天スポーツ)

-------------------------------
大不振だねー
第1打席:セカンドゴロ
第2打席:投ゴロ
第3打席:ショートゴロ
第4打席:レフトフライ
第5打席:ファースト正面のゴロ

-------------------------------
4回裏:2塁へ悪送球
1回裏:
  西岡のショートゴロを捌く。
  早川のショート横を抜けるゴロ、届かず。
2回裏:なし
3回裏:早川のショートゴロをさばく。
4回裏:
  ・サブローのショートゴロを1塁へ悪送球
   (フェルナンデスがタッチに行くがセーフ。)
  ・大松の三遊間を抜けそうな当たりを飛び付き、
   倒れそうになりながら2塁へ送球して悪送球
5回裏:なし
10回裏:サヨナラタイムリーエラー6回裏:なし
7回裏:なし
8回裏:なし
9回裏:なし
10回裏:
  早川が2ゴロ、高須からトスを受け2塁封殺。
  その後、併殺を狙い1塁へ送球した球が高すぎて
  悪送球。サヨナラタイムリーエラー。

-------------------------------




小学校の同級生を誘って1塁側ベンチ上で観戦してました。
彼女は「野球観戦3回目だよ」と言う割には、細かい個所まで目が届いていてビックリしました。
ホントは家でスコア付けながら見てんじゃねーの?w
最後はヘコんでいる私を宥めるのに労を費やしていましたが、それ以外は楽しんでもらえたようです。
ホームランもあったし、花火もあったし、サブローのレーザービームもあったし、野村監督の抗議もあったし、延長戦だし、戸部も珍しく抑えたし、友達の友達が外野席から手を振ってくれたし、私も普通に観てたらかなり楽しい試合でしたもの。

ちなみに私が身に付けていたアイテム。

 44:ロッテ半袖ジャンパー
 99:ロッテ携帯クリーナー

縁起悪っ!

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

mimi

ロッテ初戦からイヤァ~な予感していたんです。
ど真ん中ストライクもしっかり見逃すし・・・
一体どうしちゃったんでしょうかねぇ。
はるしさんに成長した姿を見てほしかったのに・・・
やはり目が虚ろでしょうか。
by mimi (2007-08-23 23:55) 

さきほどすぽるとで直人の3失策全て晒されましたよ。
1つ目はサブローの技あり走塁だから同情できますね。
3つ目はなかったはずの延長戦だし・・・ツイてなかったってことでね。
by (2007-08-24 00:43) 

はっか

おはようございます。
昨日の試合はほとんど見てないんですが、
本当にどうしたんでしょうか。
疲れだけなのか、他にも原因があるのか…
今日行くんで正直試合には出てほしいんですが。
by はっか (2007-08-24 09:35) 

黒獅子

最後の悪送球はねー。イタイけど。
足引っ掛けられてたね。高須のトスがもうちょっと速いトスなら事故は起きなかったかなーなんて思いますが。

カツノリと岩隈のイザコザのほうが大きく報道されてる番組もありましたね。
by 黒獅子 (2007-08-24 11:56) 

小学校の同級生

観戦に集中したいだろうに私のしょーもないお喋りにつきあってくれてありがと。ほんとに写真のっけてくれてありがとね!
又会いましょう!
by 小学校の同級生 (2007-08-24 22:42) 

はるし

>mimiさん
だいぶ不振のようですね。今までが良すぎたのかな?
簡単に打たされちゃってますね。
困った、困った^^;
by はるし (2007-08-24 23:32) 

はるし

>放蕩息子さん
なるべくスポーツニュースを見ないようにしてました^^;
そしたらロッテHPに、いきなり悪送球の動画が・・・
まぁちょっと酷すぎましたね。
by はるし (2007-08-24 23:34) 

はるし

>はっかさん
今日はスタメン外れましたね。
まぁ少し休んだ方が・・・というか、頭を冷やした方がいいのかもしれません。
沖原の調子はどうなんですかね。すぐに2軍降格ってことは無いと思いますが、不振から抜け出せないようだったら、沖原と入れ替えもあるかも・・・ですね。
by はるし (2007-08-24 23:37) 

はるし

>黒獅子さん
あの体勢から投げたら、さすがに暴投しますよね・・・
高須も併殺狙うようにトス上げてなかったんじゃないかなぁ。
トラブルメーカーですね<岩隈
by はるし (2007-08-24 23:43) 

はるし

>同級生ちゃん
いやいや、キミがいなかったら、試合終わった瞬間に膝から崩れ落ちてたわ^^;
44番のジャンパーなんて着なきゃ良かったぁ~。
また遊びましょう。
by はるし (2007-08-24 23:46) 

はっか

沖原はファームの内野手不足の中、いろんなポジションを守っているようです。
打撃も詳しくはわかりませんが、ホームランもたまに出ているようです。
昨日高須が足を捻ったので、守備固めだけでも沖原-直人の二遊間を見たいのは私だけでしょうか;
沖原、大好きなんです。

あと、高須に代わり守備で出て来た直人さんは何度も何度も手に土を付けていたのが印象的でした。
by はっか (2007-08-25 10:18) 

はるし

>はっかさん
どうなんですかねぇ<沖原
渡辺が昇格してからあまり2軍はチェックしてないんですが、久々に1軍での姿を拝見したいですね。でも今、内野手7人も上に居ますからねぇ・・・まだ難しいのかな。


2軍のときは、よく指に土付けてました。最近は後ろポケットのロージンだけでしたけど。さすがに3失策もしたら用心深くなりますね^^;
by はるし (2007-08-26 01:45) 

はっか

何度もすいません。
今京セラドームで練習見てるんですが、沖原1軍にあがってます。
リックが抹消ですから、それであがったのでしょう。
久々の1軍、嬉しいです。
by はっか (2007-08-26 16:55) 

はるし

>はっかさん
観に行ってらしたんですね^^
私も公示を見て、「おっ、上がってる!」と思いました^^
今日は出番が無かったようですが、これから楽しみですね。
by はるし (2007-08-27 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。