SSブログ

日ハムファンでもヤクルトファンでもないのに鎌ヶ谷まで散歩。 [プロ野球]

天気が良いので(暑すぎるけど)、鎌ヶ谷FightersTownまでお散歩しに行きました。
市川大野駅周辺から球場までの道のりの写真を・・・野球の写真は下の方に。

写真だと分かりにくいですが、けっこう急な階段を降りなくてはなりません。田舎だなぁ。


 

草ボーボーですねw 奥に見える鉄骨は消防の訓練施設です。
今日は訓練してませんでしたけど、いつもは格好いい姿が見られます。


途中、こんな花も咲いてたり

田んぼがあったり・・・

とにかく暑いんだわ。


 

 
元光GENJIのヒロくんが通ってた高校(たぶん)
今は何をしてるんでしょうねー。
私は「あっくん派」でしたけど。
っていうか、「男闘呼組の成田昭二派」でした。

先日うちの母が、相葉くんが嵐のメンバーだと知って驚愕してた。
「えぇっ!ニノくんと同じグループなのぉ?」って(w


市川霊園の前を抜けた辺り。いやー、ホント田舎ですねぇ。


ようやく球場の看板が出てきました。

この先の信号を進んだらファイターズタウン。


 
到着。
普段は30分くらいで着きますが、今日は写真撮ったり道草してたので40分くらいでした。
球場正面横の窓口がチケット売り場。
私は全試合入場証を持っていますが、入場する前に窓口でチェックを受けなきゃいけません。(ポイントが貯まります。)


で、階段を上がってスタンドに入ります。暑そー。

---------------------------

さて試合。


また八木投手が先発ですか・・・ちょっと見飽きた^^; ありがたみが薄れてきました。
しかも、だいぶ打ち込まれてますね。


八木からマウンドを引き継いだ星野八千穂投手。
牧谷選手にホームランを浴びた以外は、好投しておりました。


牧谷宇佐美選手、今日2本目のホームランだそうです。出迎えるコーチ陣が豪華。
左から、伊藤智仁、荒井幸雄、小川淳司、土橋勝征。


ダース投手が主審に袖の下を渡していたり(嘘


カビーがグラウンド整備で小銭を稼いでいたり、


客席に向かって放水したり・・・。一応、注意書きがあるんですけどね。


かき氷のシロップは掛け放題だし、どういうわけかガチャガチャも沢山あるし・・・
まぁ色々と楽しい球場です。


日ハムの二塁手は高口隆行選手。創価大の出身で2年目。ようやく覚えたわ。


ヤクルトは先発の松岡健一投手が好投。ランナーを出しても、簡単にホームは踏ませません。


そうそう、ラミレスJr.が投げてました。でも1イニングも持たずに降板。


最後は今日2軍に合流した坂元弥太郎投手が締めました。


衣川篤史捕手がフル出場。


んー、安打数は変わりませんが、日ハムさんちょっと残念な内容ですね。


八千穂も洋平も頑張ってちょーだい。工藤に負けんなー。










球場のひまわり。暑いわ、熱いわ。
残暑お見舞い申し上げます。
体調を崩しやすい折、みなさまお身体ご自愛ください。

最近、ブログの記事てきとーだなーw
真面目に試合観てないもの・・・

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷

---------------------------

鎌ヶ谷から戻って甲子園を見ようと思ったんですけど・・・
ん~。私は千葉県人ですがいちふなはどーもすきになれませんでして・・・
しかも相手はたかねさんがなんだかんだあったぶんせーげーだいですからねぇ。
どっちも大人の事情なんですけど、複雑な思いしか生まれないので見ませんでした。
いちふなナイン&関係者の皆様、お疲れ様です。

明日、仙台育英の佐藤由規投手が登場しますね。こっちの方が楽しみだったりします。
「さとう・よしのり」と聞いて、日ハムコーチの佐藤義則さんを思い浮かべるのはやっぱり古いですよね・・・いや、こないだFUSO社員の方と義則さんの話で盛り上がったもんですから。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安田選手が引退しちゃうんだって。 [陸上]

#業務連絡
 山羊ちゃんへ Mannheimへフルーチェ送りました。よろしく。

-----------------------------------------

だいぶ前(先月末)に下書きしてて、UPするの忘れてたんですけど・・・
男子棒高跳びの安田覚選手が今年の秋季国体を最後に引退なさるそうですね。
ご本人のブログに書いてありました。
 ⇒ さぼるの独り言 [引退宣言]

安田覚選手そうかー。
「ジャンプ刑事」として鉄腕ダッシュにも出たことのある鈴木秀司選手も引退、競技でも顔でも棒高跳びのファンを増やした小林史明選手も引退・・・
そして、ついに安田選手も引退する時が来ちゃったんですね。

いつぞやの日本選手権での大惨事を乗り越え、教員をしながらの現役生活。大変なご苦労だったと思います。お疲れ様でした。(引退はまだですけど。)

今でこそ、為末選手が陸上界全体をまとめようと行動していますけど、
棒高跳びの選手たちはその数年前から色々と独自の活動(競技以外)を展開していて、
陸上界では革命児的な存在でした。

その中でも安田選手はムードメーカー的な存在で、選手じゃない友人たちも引っ張り出して棒高跳びを盛り上げてました。
なので、ポールが行われているバックストレートは、競技場の他のどの場所とも空気が違うんですよ。何だろう。和気藹々というか・・・もちろん競技中ですから緊張感はあるんですけど。
スタンドとの妙な一体感が面白いんですよ。不思議な空間でした。
最近は競技場に行ってませんが、今井選手なんかはまだ現役なんだろうか。

安田覚選手ちなみに。。。
ブログで使われているプロフィール写真は私が撮影したものです。(2003年5月3日の静岡国際にて)
安田選手とは面識ないんですけど・・・うちのHPに載せてたのを気に入って使ってくれてるんだろうか?だとしたら嬉しいです。

私のお気に入りの写真(お気に入りの写真(1)男子棒高跳び)も、安田選手のが多いなぁ。
なんだかね、人間味があって好きなんです。安田選手。
最後の国体まであと少しですが、頑張ってくださいね。

-----------------------------------------

陸上つながりで。

Yahoo!のトピックスで見たんですけど、今これが売れてるそうですね。

every little thing every precious thing

every little thing every precious thing

  • アーティスト: LINDBERG
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: CD


リンドバーグ自体が懐かしいですが・・・
阪神・藤川球児投手が登場曲に使っていたのは知りませんでした。
これって400mの高野進選手(現・東海大助教授)の奥様の心情を歌った曲ですよね!?
違いましたっけ?
陸上関係の学生さんたちと飲み歩いてた頃、カラオケでこれを歌ってる某大学マネくんにこの歌の意味を教えていただいたんだっけ・・・
その頃は私も陸上選手とらぶらぶでしたからねぇ~w 歌詞を聴いて「なるほど」と思ったものです。

ところで、何で球児投手がこの曲なんでしょう?
そして、何で売れてんの?(←Yahoo!トピ読んでないです・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。