SSブログ

今週末はマリンスタジアムへ! [社会人野球]

明日(6/23)はマリンスタジアムで、初芝清vs澤井良輔の対決があります。
ご興味のある方は、マリンスタジアムへどうぞ。

開催される大会は、「都市対抗野球南関東予選」です。
(入場料は、一般なら600円。チーム券だと・・・受付で貰えるかも知れません。)

◆6月23日(土)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさマジック×サウザンリーフ市原 ] >
  < 敗者復活戦 13:00開始 [ 所沢GBC×JFE東日本 ] >
◆6月24日(日)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさ・サウザンの敗者×所沢GBC・JFEの敗者 ] >
  < 第一代表戦 13:00開始 [ Honda×日通 ] >

ランドル投手プロ野球のリーグ戦とは違った緊張感を味わえると思います。

元プロ選手(初芝、澤井、山田憲、鳥谷部健一、田中幸雄)の活躍を期待するのも良し*1、プロ球団に注目されている選手を観に来るもの良し、自分の母校の選手を応援するも良し、都市対抗特有の応援を楽しむのも良し、ランドルや佐藤秀樹(元東芝)のオトコマエさ加減を確認するのも良し、です。
初芝さんはコーチですので試合には出ません。
澤井は選手登録していますが、ご本人のブログによると出場はしないようです。
「出ない」というより、こないだの試合で打てなかったから「出られない」んじゃないのかなぁ・・・

古谷拓也投手が好きなら日通側へ、早川大輔選手が好きならHonda側へ行くのも良いでしょう^^
澤井を始めとするサウザンの若い戦力を楽しむのも良いし、渡辺俊介を輩出したかずさマジックの底力に期待するのも良しです。
「日ハムを蹴った長野ってどんな奴だ」っていう野次馬気分でもいいかもしれません。
(でもちゃんと応援して下さいね。)


とにかく、お時間のある方で「野球が好き」と公言しておきながらプロ・メジャー・高校しか観たこと無い方は、是非是非マリンスタジアムにおいでませ。
600円(チーム券もらえれば無料)で、マリンスタジアムでレベルの高い野球(しかも死闘)を観られるんだからお徳ですよ。

紙テープが舞う中、選手達が胴上げする姿を見ていって下さい。

Honda吉岡選手
昨日の試合、一番当たっていた吉岡選手。ちょいオススメです。

※心配されていた天候ですが、Yahoo!天気[マリンスタジアム]によれば、開催には問題なさそうです。それどころか、かなり暑いらしいです(_ _;) また日焼け地獄・・・

※今日のロッテvs横浜が中止になったので、月曜日(25日)の第二代表決定戦の後にロッテ戦が行われるようです。ロッテ戦の前にご観戦くださいませ。(平日だけど)

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かずさマジックvs.Honda・・・勝ち進むのは? [社会人野球]

田爪晃司ライトニングホンダで耳鳴りするか、ボンバーで飛び跳ねるか・・・
どっちで応援しようかなーって悩んでたら、受付の兄ちゃんと目が合って・・・ニコってされたのでHonda側へw(非県民だわー)

そういや金子洋平が来てたけど、あんなに小さかったっけ?
それよりも洋平と挨拶してた日通OBが誰だったか思い出せない。絶対あの顔知ってる。誰だっけー。

古川とランドル


私ね、これを観に来たのよ。このニアミス。暁星国際高の同級生の2人。古川裕生とマーク・ランドル。当時のニュースステーションで、一緒に出てなかったっけ?
伊東くーん、ランドルのビデオも返してー。

◆都市対抗野球南関東二次予選【準決勝:かずさマジック vs Honda】

スタメンはこんな感じ。

かずさマジックは、相良が一番打者。
伊藤じゃないのか。
こないだのOP戦でも相良が一番になってたけど・・・

Hondaは上岡が出てないのね。何でだろ?


かずさマジックの先発は、ベテランの領家訓応投手。
途中までは完璧に近かったんですけどねー。

筑川利希也
Hondaの先発はプロも注目の筑川利希也投手。
打たれながらも4回まで無失点に抑えます。

牧野裕也




かずさマジックは2回、牧野裕也選手のフェンス直撃の二塁打でチャンスを作りますが、石井雅弘選手のスクイズ失敗で得点に繋がりません。

3回、Hondaの攻撃。
ここまで無安打に抑えられていましたが、9番打者の吉岡聡選手がチーム初ヒットを放ちます。
♪ラントニングホンダで盛り上がったんですが、吉岡自らの盗塁失敗で無得点に終わってしまいました。

逆にかずさマジックは、毎回ランナーを出しますが得点に繋がりません。

岡野勝俊
5回、ここでようやく試合が動きます。
小板選手がショートのエラーで出塁したのをきっかけに、岡野勝俊選手がタイムリー二塁打でHondaが1点先制します!
岡野選手のユニって、まだ [K.OKANO] なんですね。

今まで劣勢だったのに、少ないチャンスを確実に得点につなげる当たり、さすがHonda。
こういうチームじゃないと勝ち上がれないですね。

Honda応援団
先制点で盛り上がるHonda応援団♪チアは可愛い子が多いねぇ^^バイトかなぁ?
男性の応援団も、山崎智也(競艇)みたいな美形もいるし、早川(ロッテ)みたいなオトコマエも。

長尾康博その後、2アウトになってもHondaの攻撃は止まらない♪
矢尾倫紀選手がレフトへタイムリーで1点
チーム初ヒットを打っている吉岡選手が、今度は3塁打でまた1点

※かずさマジックはバッテリー交代。
  (P領家・C並木→P長尾・C田口)

小板佑樹
代わった長尾康博投手も安定せず、早川へ死球、上田にタイムリーを打たれ(1点)、開田に四球を与えて2アウト満塁!絶好のチャンスで4番の小板選手!
だいぶ粘ったんですけどねー。最後はバットを折りながらのショートゴロ。チェンジ。
しかし、この回一気に4点。

かずさマジックは意気消沈するかと思ったんですけど・・・
相良瞬上之薗裕矢尾が捕れず
5回裏、元気な相良瞬選手がタイムリー3塁打で1点返します
続く代打・上之薗裕選手の打球を、Honda野手が目測を誤って捕れずに1点
2点差に追い上げます。

かずさマジック応援団Hondaに負けじと、かずさマジックの応援も盛り上がります。(ボンバーやりたいなぁ。)
かずさマジックの応援を生で聞くのは何年ぶりだろう・・・
最後に都市対抗出たときだった気がする。

ところで、何でマジッキーがいないの?
あの炎天下での行動は生命に危険があるのかな^^;

坂本保Hondaは6回にも1点追加し、投手を筑川から坂本保投手に交代します。
坂本投手が出てきたし、打線が冷める雰囲気もないし、ランドルが出てくることも無いだろうと思っていたのに・・・
8回から登板した3番手の日野泰彰投手が、あまり調子宜しくないようで・・・

矢口がホームイン
2アウト2塁で矢口選手が打席に。
矢口選手がタイムリーで1点返します。
ふと、ネクストバッターズサークルを見ると、ニヤッと笑う古川裕生がw なんだその自信に満ちた笑みは。
その古川選手もセンターへ弾き返してヒット。さすが市川七中、勝負強いw
コーチ兼任に打たれちゃうなんて、日野投手シッカリしてよー。

マーク・ランドル
 
その後も石井のタイムリー(1点)などで打ち込まれ、2アウト満塁になったところで
マーク・ランドル登場!
にや~( ̄ー ̄+)
マーク・ランドル



相良を打ち取ってチェンジ!
残念ながらランドル×古川の対決は無しでした。
この回は、ベテランの底力を見せてもらった感じです。

ランドルってリリースする前に右足浮いてるけど、バランス崩さないのかなぁ?


9回、ランドルは松枝選手に死球を与えたり河本選手に打たれたり、ちょい心配な立ち上がり。
しかし最後は鬼崎選手の内野ゴロで、ランナーの松枝選手にタッチアウト!
試合終了。






南関東の第一代表戦は、昨年に引き続き[日通×Honda]の埼玉対決になりました。

千葉マリンスタジアム


-----------------------------

時間に余裕があったので、明治安田生命の胴上げを見に行こうかと思ったけど、体力的に自信が無かったのでやめました(-_-;) 惜しかったみたいですね。
今年、まだ1試合も観てないや<明治安田


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サウザンリーフ市原、コールド勝ちで生き残る。 [社会人野球]

昨日の続き。
バックネット裏には、昨年まで澤井のチームメイトだった某投手の姿も見えました。

◆都市対抗野球南関東二次予選【敗者復活戦:大富士BC vs サウザンリーフ市原】
森拓也
敗者復活戦のスターティングメンバー。サウザンは澤井良輔選手がDHに入ります。
森拓也選手を外しました。彼が山田憲に飛ばす野次が微笑ましいw デキてんじゃねーの。

大富士BCの先発は仲野真一郎投手。大きな投球フォームが格好いいです。
 
サウザンリーフ市原は通事慧太投手。両投手ともオトコマエです。
 

吉田英之選手のタイムリー
サウザンは初回から仲野投手を攻めます。
先頭の古市斗馬選手がヒットで出塁したのを皮切りに、その他の選手もヒットや内野ゴロを絡めて一挙に3点

吉田英之選手がタイムリー二塁打。

山田憲がホームイン


三好勇樹選手のショートゴロで山田憲選手がホームへ突っ込みます。

古市兄弟




写真は古市兄弟が共に走者になってたので撮ってみた。二塁が弟・隼人選手で、三塁が兄・斗馬選手。

富沢公貴選手三塁打を放った古市斗馬選手
2回。富沢公貴選手が内野安打(エラー?)で出塁し、斗馬選手のタイムリー三塁打で生還し、この回1点

3回も上位打線が打ち込んで3点を追加します。
そういや山田憲が三塁ベース上で、いきなり咳き込んでました。ベンチに戻ってからもゲホゲホやってましたが大丈夫かな?風邪?それとも腹に鉄拳でも食らったのか。




試合途中、大富士BCのメンバーに宮下姓が並びます。
(サウザンにも古市姓が並んでますね。)
いつぞやの銚子商ですか?
-------------------------------------------------------------------------
1991年の銚子商業高校は山口姓が4人もベンチ入りしていました。(同年の夏の県大会決戦には4人とも出場)
この4人に血縁関係があるのか、未だに不明です^^;
 * 山口力(茨城・神栖三中)⇒現・JR東日本東北コーチ
 * 山口直人(銚子一中)
 * 山口陽(茨城・神栖三中)
 * 山口智之(銚子二中)⇒昨年までJFE東日本コーチ
出身中学を見ると、血縁関係がありそうなのは力と陽の2人。
双子なのかなぁ?でもそんな話聞いた覚えないし。
残念ながら陽選手のお顔だけ覚えてないんですよ(_ _;)
似てるのかどうかも不明・・・
(伊東くーん、銚子商のビデオ返してー。3年以上借りっぱなしってどーゆーことー。)
-------------------------------------------------------------------------

平川寿治選手三好勇樹選手


7回、ここで勝負を決めます。
平川寿治選手の二塁打、三好勇樹選手の三塁打で1点
相手バッテリーのエラーで更に1点

最後は小田智康選手の犠牲フライで10点目!コールド試合成立!


通事慧太投手は7回を1安打に抑える好投。格好良いですねー( ̄ー ̄*)
この人たちが都市対抗に出るのも時間の問題かしら?^^
逆に大富士BCはJFE東日本戦に続き、2試合連続で1安打コールド負けを屈しました。

恩田淳投手


恩田淳投手、相変わらずオトコマエだなぁ。
キレイな顔してること。
あの当時のシダックスって、若干、昭和のにおいのするオトコマエ投手が多かった気がします。
恩田淳、杉本忠、進藤実、野間口貴彦、武田勝・・・
進藤以外は現役でやってるのね。
まぁ進藤は弟さん(西武・小野寺力)が頑張ってるからねー。

あ、明治安田生命がNTT東日本に勝ってる!すげー。今年もまた東京ドーム行きですか?
その代わり、NTT東日本は予選落ちですか・・・やっぱり都市対抗って厳しいなぁ(_ _;)

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サウザンリーフ市原、日通相手に惜敗。 [社会人野球]

朝起きたら・・・いや、起き上がれないくらいダルいのさ(-_-;)びっくりした。
第一試合は諦めて、第二試合の[日通×サウザン]からの観戦。


はい。南関東大会、張り切って行きましょー。

◆都市対抗野球南関東二次予選【1回戦:日本通運vsサウザンリーフ市原】
スタメン伊藤史顕試合開始には間に合わず、到着したときには3回表の富沢公貴選手の打席でした。
スコアボードを見ると0-0
しかも安打数は、日通1、サウザン0。おぉ、いい戦いしてるじゃないですか( ̄ー ̄*)

森拓也選手は指名打者かー。
日通の先発投手は新人・牧田和久投手。アンダースローなんですね。益田投手の弟子かな?
サウザンリーフ市原のエース・伊藤史顕投手は、ボール先行する場面が多かったですが4回1アウトまで日通打線を無失点に抑えます。

小甲和俊


日通は4回、それまで沈黙していた打線が意地を見せ1アウト満塁にします。
そこで小甲(こかぶ)和俊選手がライトへ犠牲フライ。

清水選手がホームイン


ライトの斗馬選手がいい返球を見せますが、3塁ランナーの清水恵介選手が転がるようにホームイン。日通に1点先制されてしまいます。

サウザンも負けていません。
5回表、吉田英之選手と三好勇樹選手の連続ヒットで大チャンス!
しかし宇多村聡捕手のスクイズ失敗(ラインを超えたらしい)などで、得点ならず。
こんな絶好のチャンスに点が入らないなんて・・・私、ハマスタからふそうの悪い空気連れてきちゃったかしら(゚-゚;)
山根が生還で2点追加
ちょっと流れが日通ムード。
ここで追加点を取られるとマズイですねー・・・
なんて思ってたら取られてしまいました(_ _;)
1アウト満塁で清水選手に押し出しの四球
でも後は併殺に打ち取って、1点で済みました。

6回にも日通に追加点が。
澤村選手に2点タイムリーを打たれ、出塁していた小甲選手と山根選手が生還します。

吉田英之が2塁打山田憲がホームでアウト
吉田選手のライトへの2塁打で、1塁走者の山田憲が一気にホームへ突っ込みま・・・やまださん。なにやってんのw 3塁回った辺りから足が動いてないじゃん(_ _;)へばるなよ。
余裕でアウトー。
山田憲が遅いのか、3塁コーチの山本翔選手が腕を回したのが悪いのか、返球が予想以上に速かったのか・・・とにかく残念。

7回裏、サウザンの投手が伊藤から鈴木亮介投手に交代。アンダースロー対決になりました^^
牧田和久投手鈴木亮介投手

山口大輔投手
8回表、日通も投手交代。山口大輔投手に交代です。
あれ、今の時点でJABAの結果には山口大輔選手は投げてないことになってますね?!
サウザンは代打攻勢に出ますが三者凡退。
残念ながら追撃ならず。

山口祐作選手


8回裏、日通は更なる追加点。
小甲選手と山口祐介選手がヒットで出塁し、祐作が盗塁で1アウト2・3塁。
山口祐作選手の盗塁



小甲がホームイン



澤村選手のライト犠牲フライで小甲選手がホームイン。
5点目が入ります。
スライディングの写真ばっかりだな・・・


昨年の都市対抗本戦ベスト4の強豪チームを相手に善戦しましたが、残念ながら敗退してしまいました。

富沢選手と斗馬選手それにしても観客が少ないです(_ _;)
関東選抜リーグと、たいして変わらないんですけどー。
初戦だし、クラブチーム相手だし、さすがに埼玉からは応援団来ないんですかね・・・一応、日通の横断幕と幟はありましたけど。
週末になれば人が増えるかな。Hondaの応援も聞きたいしねー^^

明日も行こうかと思ったけど、やーめた。
(あのバケツをひっくり返したような紫外線は辛い)
ホンダの応援を楽しむのは、また次の機会にします。
♪バッター ひらきだ ホームラン ひらきだっ!


敗者復活戦の【大富士BBCvsサウザンリーフ市原】は、また後日更新。。。こちらは大勝♪

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎、都市対抗の代表権逃す。 [社会人野球]

ハマスタ最終決戦。今度こそ負けたら終わり。観ている方も緊張します。


バックネット裏には、閉会式を待つ東芝・ENEOSと、私服姿の三菱重工横浜の数選手が陣取っていました。東芝の中に、松葉杖姿の人がいました。誰だろうか・・・ユニフォームも着ておりませんでしたが。


左から、廣瀬投手・亀川投手・瀧諒太選手。(直さん、教えていただいてありがとうございますm(_ _)m)
瀧諒太選手の右腕のギプス姿が痛々しいです。上着を羽織るだけでも一苦労のようでした。頚椎も完治してないのにね。亀川投手はメンズ雑誌のモデルみたいw
坊主&ヒゲのスーツ姿の男性は塩澤選手だったのかな?渋い人がいるなぁと思ってたんですけど・・・ユニフォーム姿じゃないと、なかなか分からないもんですねwでも身体つきは良いし姿勢も良いのでスーツ姿が様になります^^

◆都市対抗野球神奈川二次予選【関東代表進出決定戦:日産 vs 三菱ふそう川崎】

そーそー、ハマスタは観客席がグラウンドに近いからね。ファールボールには注意して応援しましょう。
ふそうの先発は、もうこの人しかいません、佐藤大士投手。日産は若い野上亮磨投手が先発。
今日のハマスタはちょっと風が強いですね。守備に影響が無いか心配です。

1回の日産の攻撃。
ここで抑えなきゃいけなかったんだろうけど、簡単に1点を取られ、さらに伊藤に押し出しの四球を与えてしまいます。
2点で済んで良かったと思うべきなのか・・・

話を聞くため、みんな前屈み。
ホント、内野手デカいよね。井川捕手も170cmあるらしいけど。


石塚信寿その裏、ふそうの攻撃。
まだ初回ですからね、取り返しましょう。
新保・根岸と凡退した後、石塚が3番打者が「若僧の球なんかこうしてやる!」って感じでセンター前へ弾き返します。
西郷が四球で出塁し反撃のチャンスを掴みますが、レナンが打てずに得点ならず(-_-;)

ふんばれヒロシ!
2回表、死球で出した走者を四之宮の二塁打で返されてしまい追加点を取られてしまいます。
これで日産は3点目。
正直、今のふそうには痛い得点差。

三垣が3塁へ
2回裏、三垣ヒット→佐々木ヒットで無死1・3塁!
すごーい、チャンスらしいチャンスが来た!追いつける(涙
しかし次の井川が併殺打・・・その間に三垣がホームインしてとりあえず1点!
まぁ1点は1点です(゚_゚)(。_。)

続く長谷川!レフト前のいいところに落ちそうだったんですけど、四之宮(青柳だっけ?)が後向きでキャッチ・・・せっかくの大チャンス、1点止まりでした。
日産の二遊間って普段は大好きだけど、やっぱりこういう時は憎たらしいわー(-"-;)

日産・廻投手5回裏に、またチャンスが訪れます。
井川がセンターへ2塁打!
ベース上で小さくガッツポーズする姿が印象的でした。
長谷川が三振に仕留められた後、新保の打席で日産ピッチャーが廻に交代しました。
これを機に追い上げて欲しかったんですが、新保と根岸が仲良くライトフライで無得点に終わってしまいました。

6回の日産の攻撃、ちょっと守備の乱れが目立ちます。
青柳のフライを根岸が捕れず(風のせい?)出塁させてしまいます。
1アウト2・3塁、井川の三塁への送球が逸れ三垣のグラブ弾いてしまい、その間にランナーが生還・・・日産4点目。むー。嫌な点の取られ方ですねぇ。

市川和樹
その裏です、
嫌な雰囲気を断ち切ろうと、代わったばかりの石田投手から石塚がソロホームラン!(見てないけど)
続けとばかりに、市川和樹選手が今大会代打で初登場!
んー、でも三振。この回、1点止まり。

悪い雰囲気ではありません。
7回裏、先頭の井川がまたもや二塁打!今度はハッキリガッツポーズ^^
しかし・・・新保が四球で出塁した他は、北村・根岸・石塚が凡退。ありえん。

佐々木・石塚
オトコマエ二遊間、入念に守備の確認。

吉浦ホームイン
9回表、またもや守備の乱れが。
サードゴロを三垣が悪送球。
続く小山のタイムリー二塁打で吉浦がホームイン(_ _;)

2アウト1・3塁で、ふそうのマウンドは川尻一旗投手に交代。

村上の打球を新保が捕れず、小山が生還してしまいます。2005年の再現ならず(_ _;)
こんな時だけ連写機能を使ってしまった。ホントに私、新保ファンかな?
日産さんさー、勝ってんだから欲張らないでよ。2点も取らなくたっていーじゃん(汗

井川良幸捕手のソロホームランふそう最後の攻撃、9回裏。
佐々木が内野ゴロで凡退し、いや~な空気が流れた後、今日当たっている
井川がソロホームラン!
あー、佐々木が出塁してたら(_ _;)
でもでも3点差!
頑張れば延長戦に持ち込めるかもしれないし!

新保大輔


しかし、植山が空振り三振に倒れ、
最後は新保が空振り三振で試合終了。ぶーーーー。

本日のスコア
東京ドームへの道が断たれてしまいました。そういえば久々ですね、代表権逃したのって。

大士に耳打ちする安田コーチ
スタンドのあちこちから聞こえてきた言葉。
「ヒロシで負けたなら仕方ないよ。」
私もそう思います。
でも高校野球じゃないんだから、さすがに連投はキツイでしょ?

三垣勝巳


 
「××選手がブレーキになっていた」というよりも「チーム全体でエンジンブレーキ」って感じでした。その中でも当たってる選手はいましたけど、確実性は低かったわけで。
守備の不備も今大会に始まったことではありません。渡辺直人が抜けたことで若干のシート変更を余儀なくされ、そりゃ今まで通りにはいかないと思います。
でも先日の関東選抜リーグ、シートノック時にマウンド近くに落ちるフライを捕るため、佐々木と植山が激突したことがありました。あの大男2人が全力で猛ダッシュしてですよ。(植山なんて暫く立ち上がれませんでしたからね。)素人の私が見ても「えーーー・・・・大丈夫かよ」って感じでした。全然周りが見えてなかった・・・のかなぁ?

三菱重工横浜・渡部英紀ENEOS荒木部長のメッセージ(6/15)に「この大会期間中も選手は成長を続けていることが確信に変わりました。」とあります。とても羨ましいチーム状態ですよね。
正直、今のふそうには、お世辞にも当てはまらない言葉。
攻撃も守備も無限ループにはまってしまって、強制的に終了しないとダメだったみたい。バグの原因は特定できているのか?それとも糸口すら掴めてないのか?夏は長いんだから、ちゃんとデバッグしてね。
今年も#33を付けた渡部英紀が見たかったなー。

梅原大介さん(右端)印象的だったのはやっぱり梅ちゃんですが・・・
初戦ではフェンス越しに選手とハイタッチしたり、本塁打が出たら応援団の席から一気に選手の方に走り寄って行ったり、「はしゃぎすぎだよw」って笑いながら見てたんですけどね。
日を追うごとに、ウチワを振る目がマジになってきました。
今日の試合では、投手が打ち込まれマズい守備が続出し、他の観客が沈黙する中、それでも1人で声を出し続けていた姿は胸に来るものがありました。
喉は大切にして下さいね。お疲れ様でした。また今度。

そういえば私、このブログで東芝とENEOSに対して祝福の言葉を書いておりません。
書かないでおこうかなw 性格悪い?でも今は、他人を祝福できるほど気持ちに余裕無いよ。
勿論、東京ドームの本戦では神奈川勢を応援させていただきますけど。(枠増やして!)


試合後、間髪入れずに閉会式。悲しみに暮れる暇無し。


東芝とENEOSの入場・・・代表権を逃した側が見つめるなんて、結構嫌な風景だな。


両チームが整列し、各賞の表彰が始まります。


東芝・結城選手が青獅子旗を受け取り、続いて応援団の表彰へ。


渡部英紀と新保大輔。いい風景だ(私にとって)。


大会旗降納。社員のためのハマスタビアガーデン、本日を以って営業終了。

横浜スタジアム


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かずさマジックの公式サイトがリニューアル。 [社会人野球]

うわっ、びっくりしたー。
格好良くなってる! ⇒ かずさ市民応援団(かずさマジック公式サイト)

相良の写真がちょっと可愛いしw 長谷川の写真はフォームチェック中かな?
しかもモバイルサイトまで作ってやがる。いーなー。
マジッキーが可愛いぜ、ちきしょー。
三菱ふそう川崎も作れよー。せめてOP戦の日程くらいは把握したいんですけど(_ _;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドームへの道、断たれる。 [社会人野球]

梅雨に入ったばかりだってーのに、ふそうの夏が終わってしまいました。
試合内容はまた明日にでも書こうかな。酷すぎて笑っちゃったよ。大士かわいそう。

梅ちゃん
梅原大介さん。今日も大活躍の梅ちゃんでした。

10年表彰
10年表彰選手。三菱ふそう川崎からは、新保大輔選手と佐々木勉選手が表彰されました。
佐々木選手って三菱重工横浜・渡部英紀選手よりも背高かったんだ(汗

佐藤圭一郎


同じく10年表彰のWIEN.B.Cの佐藤圭一郎選手。
表彰後、スタンドからの記念撮影に笑顔で応えます。

青柳大輔




こちら今大会の首位打者、日産・青柳大輔選手。
しかも打率.571!
それなのに、何でそんな機嫌悪そうな顔してんのー?
(そういや昨年の梶山義彦選手は6割越えてたっけ。)


大会旗降納。お疲れ様でした。(この2人、オトコマエだなぁ・・・)

この直後、3塁側カメラマン席に、めっちゃくちゃ小さい黒猫が迷い込んでました♡
もうみんな、そっちに夢中w

俺


さっさと帰ろうかと思いましたが、
「毎試合、千葉から観に来て偉い!」と誉められて(?)、
社員さんにご馳走になってから帰りました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産戦に最後の望みを。 [社会人野球]

お天気が心配でしたが、試合開始の18:00には問題なさそうですね。
泣いても笑っても、今日でハマスタ決戦は最後。
来月の大田スタジアムに行けるのか、今日で夏が終わるのか、決まってしまいます。

前の試合は日産打線を1安打に抑えましたが、日産が同じような負け方をするとは思えませんし、やっぱり怖い相手には変わりありません。
三菱川崎は第一代表戦の後に3連敗ってことが、過去にもありましたしねぇ・・・
だからって、都市対抗出場チームにふそうの名前が出ないなんて・・・無しでしょ、そんなの。
94年に日産・東芝・いすゞ、98年にいすゞ・東芝・日産に3連敗して代表権を逃しています。

しかし心のどこかに「今日で終わってしまうんじゃないか」という気持ちもあります。
「誰がどこに補強されるんだろう」「ふそうの選手は東芝ユニ似合わないよなぁ」「ふそう以外で渡部英紀を補強で取ってくれるチームはあるのかな」という邪念ばかりが頭を占めています。

ハマスタまでの交通費は嵩むし、チケット代も馬鹿にならないし、肌は荒れるし、仕事キャンセルしなきゃいけないし、負け続けるといいこと無いです。
その反面、ふそうの試合が観られるのは嬉しくて仕方ありません。(今年はスポニチ大会にも出てませんでしたから、いつもより観戦機会が少なくって・・・)
社会人野球の試合を観る機会が増えて、色んなチームに魅力を感じましたが、やっぱり私は三菱ふそう川崎にしか興味が無いみたいです。
だからもう少し楽しませて欲しい。
お願い!大田スタジアムで・・・いや、東京ドームで騒がせて(-人-)


 ふそうの今年のスローガンは
 『心の強さ~全ては勝つために~』

←これね。この黒獅子のエンブレムを取り戻して欲しいのさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人が捻挫したそうで。 [渡辺直人]

楽天・渡辺直人選手が捻挫したそうな。

 ⇒ 【楽天】渡辺直、右足首ねんざで途中交代 (楽天スポーツ)

記事を読む限りじゃ、それほど問題は無いようですね。
こういうの読むと、やっぱり梅雨のある日本にはドーム球場が必要なんじゃないかと・・・(興行日程的にも、選手のコンディション的にも。)確かに屋根が無い方が開放感があって気持ちが良いけどさ。

渡辺くんって「担がれて退場」ってイメージが強い。(私が見たのは全部守備機会での退場でしたけど。)とにかく大怪我じゃなくって良かったです。
そして今日は横浜スタジアムの方を向いて祈ってろ<ナベ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそう第二代表も落とす・・・まぁいいか。 [社会人野球]

私、何でハマスタに居るんだ?今日はマリスタで梵英心を見る予定だったのに(-"-;)

都市対抗野球神奈川二次予選
【第二代表決定戦:新日本石油ENEOS vs 三菱ふそう川崎】

ENEOS先発・廣瀬投手
左打者ばっかりー。でもENEOS先発は左の廣瀬繁投手(_ _;)オーダー失敗。

矢貫俊之ふそうの先発は2年目の矢貫俊之投手。
先頭打者・坂下選手の打球を石塚さんが倒れながら捕球。
1球でアウトを取りました^^良い滑り出しです。

しかし、2アウトからヒットと四球でピンチを招き、岩本にレフト線へ打たれてしまいます。
私の位置からはフェンスが邪魔して良く見えませんでした。
ボールが新保のグラブをかすめていくのがギリギリ見えたくらい。
ENEOSの速報を見ると「新保がフェンスに当たりながら取り損ない」との記述が・・・捕り損なったの?マジ?いやいやいやいや・・・届かなかっただけでしょ?

垣野多鶴監督すかさず垣野監督がマウンドへ駆け寄ります。
出てくるの早くない?^^;
でも今日の試合は垣野監督に限らず、石塚・佐々木がしきりにマウンドに声を掛ける姿が印象的でした。みんなで若い投手を盛り立てようという感じを受けました。

新保大輔選手


2点も取られてしまったので、ふそうも反撃しなくてはいけません。
一番打者に復帰した新保大輔選手が死球で出塁。
西郷さんも四球を選び二死一二塁にしますが、スタメンDHになった北村幸亮選手が空振り三振でチェンジ(_ _;)
得点できませんでした。

長谷川進野選手のソロホームランあやかれ新保!
3回裏の攻撃、ようやく初ヒット!しかも長谷川進野選手のソロホームラン!
新保も続けー!とばかりに叫んだんですが、三球で見逃し三振でした(_ _;)

佐々木勉選手4回、北村の代打に佐藤レナン勇選手。死球で出塁します。
続く佐々木の打球はいい当たりだったんですけど、ライトの真正面。残念。
3回の守備からサードに入っていた植山幸亮選手は空振り三振。何?あの腰砕け・・・(汗
せっかく、どんどん右打者に変更してるのに結果が出ません。

長谷川が3塁へ滑り込む
5回、よーやくチャンスらしいチャンスが!
長谷川が本日2本目のヒット!根岸さんがライト前ヒットで、2アウト1・3塁!この頃、スタンドは梅ちゃんの独壇場に。
しかし石塚さんが空振り三振で、この回も得点ならず。。。
むーーーーー。

6回のENEOSの攻撃。ここで試合が決定付けられます。
池辺、岩本と怖い打者を打ち取り2アウトにした後、宮澤にヒットを打たれてしまいます。
そこからがマズイ・・・
平田の深いショートゴロを佐々木が捕りますが、その後の送球が逸れてしまい石塚がライト方向に追ってる間に走者・宮澤が3塁へ(><;)さらに山岡のサードゴロを植山が一塁にワンバウンドで送球。西郷さんがボールを落としてしまいます(_ _;;;
あーもー、その後のことはメモもしておりませんが、気付いたら2点入ってしまいました。

矢貫投手が降板
7回、1アウト1・2塁で矢貫投手がマウンドを降ります。

垣野監督と井川捕手



垣野監督が井川捕手の肩を抱いて、何を話しているんでしょうか。
「打たれたら殺す」とでも言われているのかね。

2番手の川尻一旗投手は残りの打者を抑えて無失点。

田澤純一投手7回裏ふそうの攻撃。
反撃したいところですが、ENEOSさんは田澤純一投手を投入してきます。今大会、153キロなんて投げちゃって怖い存在です。(どこの球団が狙ってるんだろう?)

根岸弘選手


しかし、思ったほどの脅威は感じられず・・・はて?
長谷川が四球で出塁し、牽制球が逸れて長谷川は一気に3塁へ!新保も四球で、1アウト1・3塁。ちゃーんす!
ここで根岸さんがタイムリー2塁打で、ようやく1点返します!
2塁ベース上の根岸さんの笑顔を見たら、「逆転できるかも」と思ったんですが・・・石塚さんの打席から、田澤の球速が上がった気がする(_ _;)ずるい。

平野隆太捕手次のレナンに代打で・・・へ?レナンに代打?
みんなね、誰が出てくるか分からずに「梶山?」なんて憶測もありましたが、梶山さんは3塁コーチから動く様子無し。
そしたら平野隆太捕手でした!スタンドにお母様がいらしてて、そこの一角は大盛り上がり。(お父様は何処へ・・・)
しかし残念ながら空振り三振。この回は1点のみでした。

川尻一旗投手9回表、1アウト2・3塁でまたもや岩本にタイムリーを打たれてしまいます。あら、致命的。これで5-2ですね。
その後もちょっと怪しい感じでしたが、平田大門選手が併殺になってくれてチェンジ・・・助かった。

ENEOSの勝利
9回裏、ふそう最後のチャンス。
まず長谷川が三振(※私、この辺りから試合がどーでも良くなります。)、続く新保はだいぶファールで粘ったんですけどねー、最後はセカンドゴロ。惜しいです。
2アウトになってしまいましたが、根岸さんは諦めない!センター前に落ちる2塁打。平田が捕れなくって良かったー。だから平田好きだよ。
しかし次の石塚さんがセカンドフライ。3塁側スタンドが「落とせー!」と叫ぶのもお構いなし(当然)、柳田が捕って試合終了。


負けちゃいました。
ここって時に打てないですねー。最初の2戦は何だったんでしょうねぇ。
「失策2」が無ければ、もうちょっと何とかなったかも。タラレバですけど。んー、でも守備の乱れが気になるなぁ。難しい守備機会なら仕方ないけど、普通のときよ、普通の。
疲れかな?でもそれはENEOSさんだって同じだしねぇ・・・。

昨日の負けはさすがにショック大きかったけど、何だろねー、今日は平気(ってわけじゃないけど)。慣れちゃったのかな。でも本能的に胴上げは視界に入らない。
正直、こんな楽しい時間がすごせるなら負けても良いかなって思った。(ホントは東京ドームで続きを味わえばいいんだけど。)選手はしんどいだろうけどさ。私は楽しいです。
金曜日の日産戦も楽しみですよ。実力的にいったら都市対抗本戦の決勝でもおかしくない対決だしw心配なのはお天気だけです。


楽しかったのは、梅原大介さんのお陰でもあり。
ホント、見てるだけで笑顔にしてくれる人です。

すっかりハスキーボイスになっていましたが大丈夫でしょうか?



矢貫・川尻堤邦博 堤邦博選手はやっぱりキャッチャー?

今日投げた、矢貫投手と川尻投手。
2人とも2年目ですね。

新保大輔・市川和樹
今のところ新人・市川和樹選手の出番は無し。春先はずっと出てたのになぁ。
石塚さんと佐々木キャプテンがいるので難しいかもしれないけど、一瞬で良いから出してくれないかな。
あ、新保選手がヒゲ剃った。どっちでも格好良いけど。

 
※9回裏、長谷川の打席のとき
一緒に観戦していたOB・いーくんが、同じくOB・宮内英晃さんを呼び止めて紹介してくれました。
高2の時から大好きな宮内(当時は銚子商高)。振り返ったら宮内の顔が目の前にあったから悲鳴上げちゃったよ(_ _;)何も言葉を発することが出来ず・・・すいません。私の顔の温度が2℃ほど上昇しただけでした。
試合後、またまたいーくんが・・・今度は西澤祐介さんを連れてきてくれました。
今のクラブチームのお話とか聞いちゃって、握手までしてもらっちゃって。西澤さんも梅ちゃんもいーくんも、ありがとうございました。
ヤバイって、ホント。ダメだって、脈拍乱れたら医者から怒られるんだから(汗
何だろ・・・いーくん、私のこと不整脈で殺すつもりか?w 何で今日だけ優しいんだ?

横浜スタジアム


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。