SSブログ

日産戦に最後の望みを。 [社会人野球]

お天気が心配でしたが、試合開始の18:00には問題なさそうですね。
泣いても笑っても、今日でハマスタ決戦は最後。
来月の大田スタジアムに行けるのか、今日で夏が終わるのか、決まってしまいます。

前の試合は日産打線を1安打に抑えましたが、日産が同じような負け方をするとは思えませんし、やっぱり怖い相手には変わりありません。
三菱川崎は第一代表戦の後に3連敗ってことが、過去にもありましたしねぇ・・・
だからって、都市対抗出場チームにふそうの名前が出ないなんて・・・無しでしょ、そんなの。
94年に日産・東芝・いすゞ、98年にいすゞ・東芝・日産に3連敗して代表権を逃しています。

しかし心のどこかに「今日で終わってしまうんじゃないか」という気持ちもあります。
「誰がどこに補強されるんだろう」「ふそうの選手は東芝ユニ似合わないよなぁ」「ふそう以外で渡部英紀を補強で取ってくれるチームはあるのかな」という邪念ばかりが頭を占めています。

ハマスタまでの交通費は嵩むし、チケット代も馬鹿にならないし、肌は荒れるし、仕事キャンセルしなきゃいけないし、負け続けるといいこと無いです。
その反面、ふそうの試合が観られるのは嬉しくて仕方ありません。(今年はスポニチ大会にも出てませんでしたから、いつもより観戦機会が少なくって・・・)
社会人野球の試合を観る機会が増えて、色んなチームに魅力を感じましたが、やっぱり私は三菱ふそう川崎にしか興味が無いみたいです。
だからもう少し楽しませて欲しい。
お願い!大田スタジアムで・・・いや、東京ドームで騒がせて(-人-)


 ふそうの今年のスローガンは
 『心の強さ~全ては勝つために~』

←これね。この黒獅子のエンブレムを取り戻して欲しいのさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人が捻挫したそうで。 [渡辺直人]

楽天・渡辺直人選手が捻挫したそうな。

 ⇒ 【楽天】渡辺直、右足首ねんざで途中交代 (楽天スポーツ)

記事を読む限りじゃ、それほど問題は無いようですね。
こういうの読むと、やっぱり梅雨のある日本にはドーム球場が必要なんじゃないかと・・・(興行日程的にも、選手のコンディション的にも。)確かに屋根が無い方が開放感があって気持ちが良いけどさ。

渡辺くんって「担がれて退場」ってイメージが強い。(私が見たのは全部守備機会での退場でしたけど。)とにかく大怪我じゃなくって良かったです。
そして今日は横浜スタジアムの方を向いて祈ってろ<ナベ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。