SSブログ

今週末はマリンスタジアムへ! [社会人野球]

明日(6/23)はマリンスタジアムで、初芝清vs澤井良輔の対決があります。
ご興味のある方は、マリンスタジアムへどうぞ。

開催される大会は、「都市対抗野球南関東予選」です。
(入場料は、一般なら600円。チーム券だと・・・受付で貰えるかも知れません。)

◆6月23日(土)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさマジック×サウザンリーフ市原 ] >
  < 敗者復活戦 13:00開始 [ 所沢GBC×JFE東日本 ] >
◆6月24日(日)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさ・サウザンの敗者×所沢GBC・JFEの敗者 ] >
  < 第一代表戦 13:00開始 [ Honda×日通 ] >

ランドル投手プロ野球のリーグ戦とは違った緊張感を味わえると思います。

元プロ選手(初芝、澤井、山田憲、鳥谷部健一、田中幸雄)の活躍を期待するのも良し*1、プロ球団に注目されている選手を観に来るもの良し、自分の母校の選手を応援するも良し、都市対抗特有の応援を楽しむのも良し、ランドルや佐藤秀樹(元東芝)のオトコマエさ加減を確認するのも良し、です。
初芝さんはコーチですので試合には出ません。
澤井は選手登録していますが、ご本人のブログによると出場はしないようです。
「出ない」というより、こないだの試合で打てなかったから「出られない」んじゃないのかなぁ・・・

古谷拓也投手が好きなら日通側へ、早川大輔選手が好きならHonda側へ行くのも良いでしょう^^
澤井を始めとするサウザンの若い戦力を楽しむのも良いし、渡辺俊介を輩出したかずさマジックの底力に期待するのも良しです。
「日ハムを蹴った長野ってどんな奴だ」っていう野次馬気分でもいいかもしれません。
(でもちゃんと応援して下さいね。)


とにかく、お時間のある方で「野球が好き」と公言しておきながらプロ・メジャー・高校しか観たこと無い方は、是非是非マリンスタジアムにおいでませ。
600円(チーム券もらえれば無料)で、マリンスタジアムでレベルの高い野球(しかも死闘)を観られるんだからお徳ですよ。

紙テープが舞う中、選手達が胴上げする姿を見ていって下さい。

Honda吉岡選手
昨日の試合、一番当たっていた吉岡選手。ちょいオススメです。

※心配されていた天候ですが、Yahoo!天気[マリンスタジアム]によれば、開催には問題なさそうです。それどころか、かなり暑いらしいです(_ _;) また日焼け地獄・・・

※今日のロッテvs横浜が中止になったので、月曜日(25日)の第二代表決定戦の後にロッテ戦が行われるようです。ロッテ戦の前にご観戦くださいませ。(平日だけど)

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かずさマジックvs.Honda・・・勝ち進むのは? [社会人野球]

田爪晃司ライトニングホンダで耳鳴りするか、ボンバーで飛び跳ねるか・・・
どっちで応援しようかなーって悩んでたら、受付の兄ちゃんと目が合って・・・ニコってされたのでHonda側へw(非県民だわー)

そういや金子洋平が来てたけど、あんなに小さかったっけ?
それよりも洋平と挨拶してた日通OBが誰だったか思い出せない。絶対あの顔知ってる。誰だっけー。

古川とランドル


私ね、これを観に来たのよ。このニアミス。暁星国際高の同級生の2人。古川裕生とマーク・ランドル。当時のニュースステーションで、一緒に出てなかったっけ?
伊東くーん、ランドルのビデオも返してー。

◆都市対抗野球南関東二次予選【準決勝:かずさマジック vs Honda】

スタメンはこんな感じ。

かずさマジックは、相良が一番打者。
伊藤じゃないのか。
こないだのOP戦でも相良が一番になってたけど・・・

Hondaは上岡が出てないのね。何でだろ?


かずさマジックの先発は、ベテランの領家訓応投手。
途中までは完璧に近かったんですけどねー。

筑川利希也
Hondaの先発はプロも注目の筑川利希也投手。
打たれながらも4回まで無失点に抑えます。

牧野裕也




かずさマジックは2回、牧野裕也選手のフェンス直撃の二塁打でチャンスを作りますが、石井雅弘選手のスクイズ失敗で得点に繋がりません。

3回、Hondaの攻撃。
ここまで無安打に抑えられていましたが、9番打者の吉岡聡選手がチーム初ヒットを放ちます。
♪ラントニングホンダで盛り上がったんですが、吉岡自らの盗塁失敗で無得点に終わってしまいました。

逆にかずさマジックは、毎回ランナーを出しますが得点に繋がりません。

岡野勝俊
5回、ここでようやく試合が動きます。
小板選手がショートのエラーで出塁したのをきっかけに、岡野勝俊選手がタイムリー二塁打でHondaが1点先制します!
岡野選手のユニって、まだ [K.OKANO] なんですね。

今まで劣勢だったのに、少ないチャンスを確実に得点につなげる当たり、さすがHonda。
こういうチームじゃないと勝ち上がれないですね。

Honda応援団
先制点で盛り上がるHonda応援団♪チアは可愛い子が多いねぇ^^バイトかなぁ?
男性の応援団も、山崎智也(競艇)みたいな美形もいるし、早川(ロッテ)みたいなオトコマエも。

長尾康博その後、2アウトになってもHondaの攻撃は止まらない♪
矢尾倫紀選手がレフトへタイムリーで1点
チーム初ヒットを打っている吉岡選手が、今度は3塁打でまた1点

※かずさマジックはバッテリー交代。
  (P領家・C並木→P長尾・C田口)

小板佑樹
代わった長尾康博投手も安定せず、早川へ死球、上田にタイムリーを打たれ(1点)、開田に四球を与えて2アウト満塁!絶好のチャンスで4番の小板選手!
だいぶ粘ったんですけどねー。最後はバットを折りながらのショートゴロ。チェンジ。
しかし、この回一気に4点。

かずさマジックは意気消沈するかと思ったんですけど・・・
相良瞬上之薗裕矢尾が捕れず
5回裏、元気な相良瞬選手がタイムリー3塁打で1点返します
続く代打・上之薗裕選手の打球を、Honda野手が目測を誤って捕れずに1点
2点差に追い上げます。

かずさマジック応援団Hondaに負けじと、かずさマジックの応援も盛り上がります。(ボンバーやりたいなぁ。)
かずさマジックの応援を生で聞くのは何年ぶりだろう・・・
最後に都市対抗出たときだった気がする。

ところで、何でマジッキーがいないの?
あの炎天下での行動は生命に危険があるのかな^^;

坂本保Hondaは6回にも1点追加し、投手を筑川から坂本保投手に交代します。
坂本投手が出てきたし、打線が冷める雰囲気もないし、ランドルが出てくることも無いだろうと思っていたのに・・・
8回から登板した3番手の日野泰彰投手が、あまり調子宜しくないようで・・・

矢口がホームイン
2アウト2塁で矢口選手が打席に。
矢口選手がタイムリーで1点返します。
ふと、ネクストバッターズサークルを見ると、ニヤッと笑う古川裕生がw なんだその自信に満ちた笑みは。
その古川選手もセンターへ弾き返してヒット。さすが市川七中、勝負強いw
コーチ兼任に打たれちゃうなんて、日野投手シッカリしてよー。

マーク・ランドル
 
その後も石井のタイムリー(1点)などで打ち込まれ、2アウト満塁になったところで
マーク・ランドル登場!
にや~( ̄ー ̄+)
マーク・ランドル



相良を打ち取ってチェンジ!
残念ながらランドル×古川の対決は無しでした。
この回は、ベテランの底力を見せてもらった感じです。

ランドルってリリースする前に右足浮いてるけど、バランス崩さないのかなぁ?


9回、ランドルは松枝選手に死球を与えたり河本選手に打たれたり、ちょい心配な立ち上がり。
しかし最後は鬼崎選手の内野ゴロで、ランナーの松枝選手にタッチアウト!
試合終了。






南関東の第一代表戦は、昨年に引き続き[日通×Honda]の埼玉対決になりました。

千葉マリンスタジアム


-----------------------------

時間に余裕があったので、明治安田生命の胴上げを見に行こうかと思ったけど、体力的に自信が無かったのでやめました(-_-;) 惜しかったみたいですね。
今年、まだ1試合も観てないや<明治安田


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。