SSブログ

かずさマジック×七十七銀行のオープン戦。 [社会人野球]

昨日(6/9)のことですが。。。
ウェルネス彩の西澤祐介選手を観に大宮市民球場へ行くか、七十七銀行の海老澤誠投手を観に新日鐵君津球場へ行くか・・・散々迷いましたが、降水確率の低かった君津へ。


かずさマジックも好きですが、海老澤の存在やJABA長野大会で他の選手を覚えたのも手伝って、今回は完全に七十七銀行モードです。まぁ暫くしたらかずさマジックHPに結果が掲載されると思いますので、今回は七十七銀行メインでいきます。

植松良太投手先発は植松良太投手。
長野大会や東北大会で好投を見せていたので、期待していたんですが・・・びっくり。
初回、1・2番を打ち取った後、打たれまくり(汗
鬼崎、石井、伊藤にタイムリーを打たれ、結局は打者一巡で4点取られてしまいました。殆どがライト方向。
次の回も、二死満塁から牧野にライトへ2点タイムリーを打たれてしまいます。
遠征疲れですかねぇ?別人のようでした。結局、2回投げ終わって6失点。

加賀谷渉投手
3回から加賀谷渉投手がマウンドへ。
これまた宜しく無くてですねぇ・・・
2イニング投げましたが、伊藤選手に強烈なセンター返しを食らうなど4失点。

宇都伊織



77打線もちょっと湿りがち?
一巡するまでは、内野ゴロばっかりでした。

そんな中、一人気を吐いていたのは9番打者の宇都伊織選手かなぁ。
3回に先頭打者としてヒットで出塁し、古川洋平選手のタイムリーで生還。
5回も先頭打者で出塁、盗塁、2点目のホームを踏みました。
9番打者が切り込み隊長ってどーなのよw 一番打者はノーヒットだし。

山崎信弥選手宇都伊織選手
タイムリー二塁打を打った山崎信弥選手と、ホームへ生還した宇都選手。
若い選手が活躍するのは良いですね^^

千葉政彦投手
試合が締まってきたのは、5回に千葉政彦投手が登板してから。
ランナーを出しても併殺で切り抜けるなど、危なげないピッチング。
まぁ最後はボークなどありましたが、4イニングを無失点に抑えました。

相原雅也投手



かずさマジックは7回、相原雅也投手が登板。
四国リーグの高知ファイティングドッグスから移籍してきた投手。
一度見てみたかったんですよねー。
先頭の門間勇介選手にヒットを打たれた以外は冷静。
最後は三振ゲッツーだったのかなぁ?1イニングを3人で抑えてましたよ。

門間勇介選手


その相原からヒットを打った門間。
法政二高→法政大なんですねー。
なんだか一気に親近感が湧いてしまいましたw しかも背番号0だし。
頑張って欲しいです^^


相変わらずオトコマエですね。

オトコマエDH(Yさん命名)の目黒達也選手は、最近調子を落としているらしく出番無し。
 

先制タイムリーの鬼崎選手。富士重工にいる弟さんと共に好調なようです。

古川裕生そうそう、今日はスタメンに古川の名前が無いなぁと思ってたら、4回に鬼崎の代走で出てきた。コーチ兼任選手が代走ってどういうこと?(-"-;) 古川って相変わらず不思議な起用されるのね。
8回には古川Jr.達がぱぱぁー!と絶叫する中、キレイにライトへヒットを打ちました。パパかっこいいじゃないか( ̄ー ̄*)
古川が出てきた瞬間に雨が降り始め、生還したら雨がやみました。雨男だな、こいつ。

前原選手と海老澤投手


 
試合開始整列後、「千葉だから?千葉だから?」と前原と海老澤が爆笑。なに笑ってんだよ。
千葉県のことなのか千葉投手のことなのか・・・

スコア
片付けられちゃってますが、上が七十七銀行です。
かずさは初回に4点を取って、さっさと試合を決めちゃいました。こんな点差が開くとは思わなかったんですけどねぇ・・・七十七銀行も本調子じゃなかったんでしょう。

今発売されている『週刊ベースボール』に、スポーツ(野球)写真の撮り方が載ってましたよね。立ち読みでパラパラと読んだんですけど、「なるほどねー」ってことから「これは実践してる」ことまで少し勉強になりました。
今回の試合で載っていたことをちょっとだけ試してみたんですけど・・・無理無理w 意識しちゃって、ちゃんとシャッターが切れない。
プロカメラマンが紙面で載せなきゃいけない写真だから、当然だけど私が写真で残したいものとは違うし。その中間くらいで撮れたら良いんだけど、まぁ無理だわな。

新日鐵君津球場


So-netでキャンペーン中なので、球場の地図など貼ってみる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。