SSブログ

第一代表戦でふそうサヨナラ負け。 [社会人野球]

都市対抗野球神奈川二次予選【第一代表決定戦:三菱ふそう川崎vs東芝】

左の写真は始球式の写真です。ヘリコプターからボールを落としてました。
第一試合のせいで試合開始が遅れてるんだから、早くしてくれー!
あと試合前に気になったのは、新保のヒゲがワイルドすぎることくらいか。
8番に降格しちゃいましたから、今日は打ってもらわないと。


先発はFUSO・佐藤大士と、東芝・木戸投手。
何で東芝って「ここ一番」って試合で、磯村投手を先発にしたがらないんでしょうか?
昨年の都市対抗初戦でも補強の岩崎哲也投手(三菱重工横浜ク)を先発にしてたし。
裏をかきたいんでしょうか?(今回はまんまとやられましたが・・・先発、木戸って(-"-;))
垣野さんがヒロシを信頼してるのは分かりますが、こんなに短期間で先発やらせて大丈夫?

四球でもらったチャンス初回、多分ここで勝負決まってたかもねー。
両チームとも一死一・二塁のチャンスで、点が取れた方と取れない方。勿論ふそうは取れない方なんですけど(-_-;)しかも四球で出塁したランナー2人だもん。勿体無さすぎた。
東芝さんは平馬がライトへ2点タイムリー。先制されます。

西郷選手のソロホームラン
4回裏、ここまで無安打に抑えられていたふそう。
西郷さんがソロホームランで1点返します!本領発揮ですね。

梅ちゃん、はしゃぎすぎw


←あ、本領発揮はこちらの方でしたねw

新保大輔井川良幸
根岸弘5回裏、ふそうは下位打線が木戸投手を攻めます。
新保と井川が連続ヒット!新保にようやくヒットらしい当たりが出た(T_T)今日は3塁ライナーやショートライナーばかり。でも当たりは良かったのです。きっと次の試合では・・・
そこで前の試合、1人だけ眠ってた根岸さんがタイムリーヒットで同点に追いつきます!根岸さんも同い年だ。頑張れ32歳。

磯村投手
8回にようやく磯村投手が出てきます。
相変わらず球速いわね(_ _;)打てないってば。

谷村逸郎


ふそうは9回裏、ヒロシから谷村さんに投手交代。
この辺からね、一緒に見ていた友人と「やだねー。なんか怖いねー。」と言いまくり。別に谷村さんが信用できないわけじゃないですよ^^;なんかいや~な空気感があったのです。
この回の先頭打者・平馬にレフト線へ二塁打を打たれ(平馬当たってますね)、次の迎里には死球。ますます嫌な感じに(_ _;)

植山になにすんのよ。ここで事件。
安田のバントで、井川捕手が3塁へ送球。2塁ランナーの平馬が植山の足目掛けてスライディング。ちょっと・・・大一番の勝負だからって、それはどーかと。明らかに通常のそれとは違うものでした。
詳しくは直さんのブログ(6/12)に詳しく書かれていますので、ここでは割愛。

※私は気付かなかったんですが、中断前と後では谷村投手の球速が5キロほど落ちていたそうです。
  中断時間が長すぎたのかな?でも、あれは抗議しないといけない場面だし。難しいですね。




最後、代打・杉本に左中間へヒットを打たれサヨナラ負け。
また新保の頭上を抜けていってしまいました(-_-;)
昨年の都市対抗で日通に負けたのを思い出してしまった。


昨年に続き、東芝が第一代表になりました。

--------------------------------------

第一試合の【新日本石油ENEOS vs. 日産】。


田澤投手は相変わらず速いです。ふそう打線は打てるんだろうか(-_-;)
でも応援なら負けねー。

横浜スタジアム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サヨナラ負けで第一代表ならず。 [社会人野球]

三菱2‐3x東芝

むー、残念です。せっかく根岸さんがタイムリー打ったのに。仕切り直して明日ですね!
でもエネオスこわーっ(汗

最後、なーんか後味悪ぃ。平馬ぁ、あの突っ込み方は無いんじゃないの?
うちの植山に何すんのよ、もー(-"-;)

明日か明後日に更新します。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国持さん引退したのー? [その他のスポーツ]

お兄ちゃん、大変だよ。
昨日、国持晴彦さんが引退しちゃったって( ̄□ ̄;)
岡部選手のブログに書いてあったよ・・・

もう、お兄ちゃんが知ってる選手、ほとんどいないでしょー。
兄妹で競輪の話する機会も減るねぇ。淋しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。