SSブログ

『哲ちゃん基金』 [その他のスポーツ]

今更ですが・・・
元競輪選手の斉藤哲也さんの悪性リンパ腫が再発してしまったことは、以前このブログでもちょこっとだけ書かせていただきました。

有志の方々が『哲ちゃん基金』を設立されています。
振込み先 郵便局 ぱるる
14390-33361471
齊藤和子
私書箱 〒651-1391
有馬郵便局私書箱22号

ホント恥ずかしくなるくらい微々たるもんですけど、私もちょこっとだけね・・・
でも、この積み重ねで哲ちゃんが死なないで済むのなら。ご家族の苦労が軽減されるなら。
闘病も看病も他人が思っている以上にしんどいことだと、私もこの1年半で学びました。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
◆斉藤哲也さんご本人のコラム[スポニチサイト内]
 ├再発に関して [スポニチ・菱田記者に知らせたい“大事な事”]
 └経過報告 [「死ぬわけにはイカンで!!」みんながついてるで]
◆☆コバ ケンヤデスケイリンデス☆
 ├哲ちゃん基金 2007/3/14
 └哲ちゃんからの近況報告 2007/5/7


のんびりとサウザンリーフ市原観戦。 [社会人野球]

ダブルヘッダーだったので、2試合目[松戸B.C TYR戦]を観に行きました。
でも球場に着いたら、まだ第一試合[千葉熱血MAKING戦]の9回表。
うわぁ・・・恩田さん投げてるよ(-_-;) 分かってたらもっと早く来たのに(_ _;)
第一試合は、[サウザン10-3熱血]でサウザンの勝利。

第二試合、小枝和人監督率いる[松戸B.C TYR]。
小枝さんって市立柏にいなかったっけ?
いや、、ホントうろ覚えもいいところなんですが。
後で調べてみよっと。(#勘違いだったようです。)

サウザンは澤井が監督代行だったのかな?
加藤さんの姿が見当たらず。

まぁ詳しい試合内容などは、また後日UPするとして・・・

サウザンの先発・鈴木亮介投手はいきなり先頭打者を四球で歩かせて焦りましたが、気になったのはその四球と7回の失点くらいかなぁ。
4回のピンチを抑えたのは格好良かったです。




松戸B.Cで目立っていたのは4番打者の阿部憲道選手。
ハッキリとは覚えていませんが、3安打+四球で全打席出塁していたような気が・・・
法政大卒の23歳って載ってたけど新人さんなのかな?
格好良かったです。




サウザン古市斗馬選手。
相手チームの守備の乱れなんかもあって、盗塁だかエラーだか良く分かりませんでしたが、よく走り回ってました。

あと印象に残ってるのは・・・
山田憲も森拓也も相変わらず打ってたなぁ。
2人とも、3打点だか4打点だか。

結果は[13-3]でサウザンの勝利。そういやホームラン無かったな。
とりあえず県内クラブチームには敵無しってことですかね。


明日から神奈川二次予選です。
ENEOSに負けてもドームへの道が閉ざされるわけではありませんが、さすがに初戦を逃すのはキツイですよね・・・これに勝っても次は日産だろうし。
変な話、東京ドームの方が観ていて気が楽だったりする。
相手の自滅でも何でもいいから、ふそうに幸運が転がり込みますように(-人-)←失礼な話だな

------------------------------------------
追記:

【サウザンリーフ市原 vs 松戸BC TYR】オープン戦
のんびり~
TYRはサウザン吉田が昨年まで所属していたチーム。お天気も良く、のんびりした雰囲気で始まりました。

鈴木サウザンの選手は何となく分かるけど、TYRの選手はメンバー表を見ないと分からん。
都市対抗一次予選のパンフを眺めながらの観戦でした。

サウザンの先発は鈴木亮介投手。
初回、小林選手にストレートの四球を与えますが、続く高田選手をショート併殺打に打ち取って何となくOK。

羽澤
1回裏、サウザンの攻撃。
ヒットこそ山田憲の1本だけでしたが、相手の守備の乱れを突いて1点を先制します
(山田のヒットはタイムリーじゃないのよ。)

2回表、4番・阿部選手と7番・岡選手にライト前ヒットを打たれますが、TYRのちぐはぐな攻撃に助けられ無失点。

2回裏、サウザンは三者凡退。
山田のタイムリー
3回表、2死を取ってから高田選手に四球を与えますが、続く小林選手を三振に仕留めてチェンジ。

3回裏、サウザンは1番打者からの攻撃です。
斗馬がヒットで出塁し盗塁を決めます。百瀬の送りバントで、1死3塁のチャンス。
ここで山田憲がレフトへタイムリー3塁打!
吉田のタイムr-続く吉田もレフトへタイムリーで1点追加!
この回2点追加でTYRを引き離します。

4回表、無死で阿部・西崎に連打を浴びピンチを迎えますが、五十嵐を2ゴロ、岡を三振、岩永を遊ゴロと打ち取って無失点。鈴木亮介が踏ん張ってます。

4回裏、棚本がヒットで出塁しますが、この回は無得点。

5回表、TYRは三者凡退。

飯塚5回裏。
TYRの投手が飯塚投手に変わります。
山田がショートの頭を越すヒットで出塁し、続けて盗塁も決めます。
吉田の四球、バッテリーエラーで1死2・3塁。

三好


ここで森がライトへ2点タイムリーヒット!
森も盗塁を決めてチャンスを広げ、北のタイムリーで更に1点追加!

斗馬が3塁へ進塁6回表。
阿部選手が今日3本目のヒットを放ちます
当たってますね^^

6回裏。
斗馬が出塁し、相手のエラーなどもあり無死3塁。
百瀬の3塁打で1点、さらに山田の犠牲フライで1点

飯塚投手は乱調のようで死球を連発。三好に四球を与えたところで投手交代。
井上背番号42?
あれっ、メンバー表に名前がない。誰だろう~・・・と思ったら、昨年まで千葉熱血MAKINGにいた井上投手?ですよね、多分。(オトコマエなのでなんとなく覚えてた。)へぇ~、移籍したんですねぇ。

変わった直後、バッテリーエラーがあり3塁走者の吉田がホームイン。1点追加します。
次の棚本はライトフライに打ち取られてチェンジ。しかし、この回3点追加。

7回表。(ショートに古市隼人が入ります。)
鈴木亮介が疲れてきたのかな?
岩永に2塁打を打たれ、小林にもヒットを打たれて1失点。初失点です。

森田7回裏。
百瀬の今日2本目のタイムリーで1点!
隼人の盗塁と入江の四球でランナーをため、森のセンター前ヒットでさらに1点

阿部


8回表。
サウザンは森田投手に交代。
先頭の阿部に四球を与え(阿部は出塁率100%ですね)、西崎のヒットでチャンスを広げます。
岡の内野ゴロの間に、3塁走者の阿部がホームに還り1点

三好8回裏。
先頭の三好がライト前ヒットで出塁。いい当たりです^^
宇多村、棚本とフライに取られますが、斗馬のヒットで2・3塁。
百瀬のタイムリーで1点!
更に隼人のタイムリーで1点!
この回、2点追加でダメ押しです。

下9回表から、下投手がマウンドへ上がります。
小林にヒットを許しますが、宇多村が盗塁を刺し、三者凡退で試合終了。


13-3でサウザンリーフ市原の勝利でした。

もうちょい色んな選手を観られるかと思ったんですけどねぇ。
南関東への調整時期ですから、本腰入れた試合だったのでしょうか。
とはいえ、入江選手の守備が何となく不安でしたけど・・・

そうそう、第一試合と第二試合の間、澤井が高校生らしき坊主頭の選手にトスを上げて打撃指導をしていました。入部予定なのかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。