SSブログ

サウザンリーフ市原、日通相手に惜敗。 [社会人野球]

朝起きたら・・・いや、起き上がれないくらいダルいのさ(-_-;)びっくりした。
第一試合は諦めて、第二試合の[日通×サウザン]からの観戦。


はい。南関東大会、張り切って行きましょー。

◆都市対抗野球南関東二次予選【1回戦:日本通運vsサウザンリーフ市原】
スタメン伊藤史顕試合開始には間に合わず、到着したときには3回表の富沢公貴選手の打席でした。
スコアボードを見ると0-0
しかも安打数は、日通1、サウザン0。おぉ、いい戦いしてるじゃないですか( ̄ー ̄*)

森拓也選手は指名打者かー。
日通の先発投手は新人・牧田和久投手。アンダースローなんですね。益田投手の弟子かな?
サウザンリーフ市原のエース・伊藤史顕投手は、ボール先行する場面が多かったですが4回1アウトまで日通打線を無失点に抑えます。

小甲和俊


日通は4回、それまで沈黙していた打線が意地を見せ1アウト満塁にします。
そこで小甲(こかぶ)和俊選手がライトへ犠牲フライ。

清水選手がホームイン


ライトの斗馬選手がいい返球を見せますが、3塁ランナーの清水恵介選手が転がるようにホームイン。日通に1点先制されてしまいます。

サウザンも負けていません。
5回表、吉田英之選手と三好勇樹選手の連続ヒットで大チャンス!
しかし宇多村聡捕手のスクイズ失敗(ラインを超えたらしい)などで、得点ならず。
こんな絶好のチャンスに点が入らないなんて・・・私、ハマスタからふそうの悪い空気連れてきちゃったかしら(゚-゚;)
山根が生還で2点追加
ちょっと流れが日通ムード。
ここで追加点を取られるとマズイですねー・・・
なんて思ってたら取られてしまいました(_ _;)
1アウト満塁で清水選手に押し出しの四球
でも後は併殺に打ち取って、1点で済みました。

6回にも日通に追加点が。
澤村選手に2点タイムリーを打たれ、出塁していた小甲選手と山根選手が生還します。

吉田英之が2塁打山田憲がホームでアウト
吉田選手のライトへの2塁打で、1塁走者の山田憲が一気にホームへ突っ込みま・・・やまださん。なにやってんのw 3塁回った辺りから足が動いてないじゃん(_ _;)へばるなよ。
余裕でアウトー。
山田憲が遅いのか、3塁コーチの山本翔選手が腕を回したのが悪いのか、返球が予想以上に速かったのか・・・とにかく残念。

7回裏、サウザンの投手が伊藤から鈴木亮介投手に交代。アンダースロー対決になりました^^
牧田和久投手鈴木亮介投手

山口大輔投手
8回表、日通も投手交代。山口大輔投手に交代です。
あれ、今の時点でJABAの結果には山口大輔選手は投げてないことになってますね?!
サウザンは代打攻勢に出ますが三者凡退。
残念ながら追撃ならず。

山口祐作選手


8回裏、日通は更なる追加点。
小甲選手と山口祐介選手がヒットで出塁し、祐作が盗塁で1アウト2・3塁。
山口祐作選手の盗塁



小甲がホームイン



澤村選手のライト犠牲フライで小甲選手がホームイン。
5点目が入ります。
スライディングの写真ばっかりだな・・・


昨年の都市対抗本戦ベスト4の強豪チームを相手に善戦しましたが、残念ながら敗退してしまいました。

富沢選手と斗馬選手それにしても観客が少ないです(_ _;)
関東選抜リーグと、たいして変わらないんですけどー。
初戦だし、クラブチーム相手だし、さすがに埼玉からは応援団来ないんですかね・・・一応、日通の横断幕と幟はありましたけど。
週末になれば人が増えるかな。Hondaの応援も聞きたいしねー^^

明日も行こうかと思ったけど、やーめた。
(あのバケツをひっくり返したような紫外線は辛い)
ホンダの応援を楽しむのは、また次の機会にします。
♪バッター ひらきだ ホームラン ひらきだっ!


敗者復活戦の【大富士BBCvsサウザンリーフ市原】は、また後日更新。。。こちらは大勝♪

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。