SSブログ

ふそう第二代表も落とす・・・まぁいいか。 [社会人野球]

私、何でハマスタに居るんだ?今日はマリスタで梵英心を見る予定だったのに(-"-;)

都市対抗野球神奈川二次予選
【第二代表決定戦:新日本石油ENEOS vs 三菱ふそう川崎】

ENEOS先発・廣瀬投手
左打者ばっかりー。でもENEOS先発は左の廣瀬繁投手(_ _;)オーダー失敗。

矢貫俊之ふそうの先発は2年目の矢貫俊之投手。
先頭打者・坂下選手の打球を石塚さんが倒れながら捕球。
1球でアウトを取りました^^良い滑り出しです。

しかし、2アウトからヒットと四球でピンチを招き、岩本にレフト線へ打たれてしまいます。
私の位置からはフェンスが邪魔して良く見えませんでした。
ボールが新保のグラブをかすめていくのがギリギリ見えたくらい。
ENEOSの速報を見ると「新保がフェンスに当たりながら取り損ない」との記述が・・・捕り損なったの?マジ?いやいやいやいや・・・届かなかっただけでしょ?

垣野多鶴監督すかさず垣野監督がマウンドへ駆け寄ります。
出てくるの早くない?^^;
でも今日の試合は垣野監督に限らず、石塚・佐々木がしきりにマウンドに声を掛ける姿が印象的でした。みんなで若い投手を盛り立てようという感じを受けました。

新保大輔選手


2点も取られてしまったので、ふそうも反撃しなくてはいけません。
一番打者に復帰した新保大輔選手が死球で出塁。
西郷さんも四球を選び二死一二塁にしますが、スタメンDHになった北村幸亮選手が空振り三振でチェンジ(_ _;)
得点できませんでした。

長谷川進野選手のソロホームランあやかれ新保!
3回裏の攻撃、ようやく初ヒット!しかも長谷川進野選手のソロホームラン!
新保も続けー!とばかりに叫んだんですが、三球で見逃し三振でした(_ _;)

佐々木勉選手4回、北村の代打に佐藤レナン勇選手。死球で出塁します。
続く佐々木の打球はいい当たりだったんですけど、ライトの真正面。残念。
3回の守備からサードに入っていた植山幸亮選手は空振り三振。何?あの腰砕け・・・(汗
せっかく、どんどん右打者に変更してるのに結果が出ません。

長谷川が3塁へ滑り込む
5回、よーやくチャンスらしいチャンスが!
長谷川が本日2本目のヒット!根岸さんがライト前ヒットで、2アウト1・3塁!この頃、スタンドは梅ちゃんの独壇場に。
しかし石塚さんが空振り三振で、この回も得点ならず。。。
むーーーーー。

6回のENEOSの攻撃。ここで試合が決定付けられます。
池辺、岩本と怖い打者を打ち取り2アウトにした後、宮澤にヒットを打たれてしまいます。
そこからがマズイ・・・
平田の深いショートゴロを佐々木が捕りますが、その後の送球が逸れてしまい石塚がライト方向に追ってる間に走者・宮澤が3塁へ(><;)さらに山岡のサードゴロを植山が一塁にワンバウンドで送球。西郷さんがボールを落としてしまいます(_ _;;;
あーもー、その後のことはメモもしておりませんが、気付いたら2点入ってしまいました。

矢貫投手が降板
7回、1アウト1・2塁で矢貫投手がマウンドを降ります。

垣野監督と井川捕手



垣野監督が井川捕手の肩を抱いて、何を話しているんでしょうか。
「打たれたら殺す」とでも言われているのかね。

2番手の川尻一旗投手は残りの打者を抑えて無失点。

田澤純一投手7回裏ふそうの攻撃。
反撃したいところですが、ENEOSさんは田澤純一投手を投入してきます。今大会、153キロなんて投げちゃって怖い存在です。(どこの球団が狙ってるんだろう?)

根岸弘選手


しかし、思ったほどの脅威は感じられず・・・はて?
長谷川が四球で出塁し、牽制球が逸れて長谷川は一気に3塁へ!新保も四球で、1アウト1・3塁。ちゃーんす!
ここで根岸さんがタイムリー2塁打で、ようやく1点返します!
2塁ベース上の根岸さんの笑顔を見たら、「逆転できるかも」と思ったんですが・・・石塚さんの打席から、田澤の球速が上がった気がする(_ _;)ずるい。

平野隆太捕手次のレナンに代打で・・・へ?レナンに代打?
みんなね、誰が出てくるか分からずに「梶山?」なんて憶測もありましたが、梶山さんは3塁コーチから動く様子無し。
そしたら平野隆太捕手でした!スタンドにお母様がいらしてて、そこの一角は大盛り上がり。(お父様は何処へ・・・)
しかし残念ながら空振り三振。この回は1点のみでした。

川尻一旗投手9回表、1アウト2・3塁でまたもや岩本にタイムリーを打たれてしまいます。あら、致命的。これで5-2ですね。
その後もちょっと怪しい感じでしたが、平田大門選手が併殺になってくれてチェンジ・・・助かった。

ENEOSの勝利
9回裏、ふそう最後のチャンス。
まず長谷川が三振(※私、この辺りから試合がどーでも良くなります。)、続く新保はだいぶファールで粘ったんですけどねー、最後はセカンドゴロ。惜しいです。
2アウトになってしまいましたが、根岸さんは諦めない!センター前に落ちる2塁打。平田が捕れなくって良かったー。だから平田好きだよ。
しかし次の石塚さんがセカンドフライ。3塁側スタンドが「落とせー!」と叫ぶのもお構いなし(当然)、柳田が捕って試合終了。


負けちゃいました。
ここって時に打てないですねー。最初の2戦は何だったんでしょうねぇ。
「失策2」が無ければ、もうちょっと何とかなったかも。タラレバですけど。んー、でも守備の乱れが気になるなぁ。難しい守備機会なら仕方ないけど、普通のときよ、普通の。
疲れかな?でもそれはENEOSさんだって同じだしねぇ・・・。

昨日の負けはさすがにショック大きかったけど、何だろねー、今日は平気(ってわけじゃないけど)。慣れちゃったのかな。でも本能的に胴上げは視界に入らない。
正直、こんな楽しい時間がすごせるなら負けても良いかなって思った。(ホントは東京ドームで続きを味わえばいいんだけど。)選手はしんどいだろうけどさ。私は楽しいです。
金曜日の日産戦も楽しみですよ。実力的にいったら都市対抗本戦の決勝でもおかしくない対決だしw心配なのはお天気だけです。


楽しかったのは、梅原大介さんのお陰でもあり。
ホント、見てるだけで笑顔にしてくれる人です。

すっかりハスキーボイスになっていましたが大丈夫でしょうか?



矢貫・川尻堤邦博 堤邦博選手はやっぱりキャッチャー?

今日投げた、矢貫投手と川尻投手。
2人とも2年目ですね。

新保大輔・市川和樹
今のところ新人・市川和樹選手の出番は無し。春先はずっと出てたのになぁ。
石塚さんと佐々木キャプテンがいるので難しいかもしれないけど、一瞬で良いから出してくれないかな。
あ、新保選手がヒゲ剃った。どっちでも格好良いけど。

 
※9回裏、長谷川の打席のとき
一緒に観戦していたOB・いーくんが、同じくOB・宮内英晃さんを呼び止めて紹介してくれました。
高2の時から大好きな宮内(当時は銚子商高)。振り返ったら宮内の顔が目の前にあったから悲鳴上げちゃったよ(_ _;)何も言葉を発することが出来ず・・・すいません。私の顔の温度が2℃ほど上昇しただけでした。
試合後、またまたいーくんが・・・今度は西澤祐介さんを連れてきてくれました。
今のクラブチームのお話とか聞いちゃって、握手までしてもらっちゃって。西澤さんも梅ちゃんもいーくんも、ありがとうございました。
ヤバイって、ホント。ダメだって、脈拍乱れたら医者から怒られるんだから(汗
何だろ・・・いーくん、私のこと不整脈で殺すつもりか?w 何で今日だけ優しいんだ?

横浜スタジアム


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。