SSブログ

都市対抗野球南関東第一代表戦[日本通運×Honda] [社会人野球]

書きかけてた記事(6/24)の続き。
南関東予選の第一代表決定戦。昨年に引き続き、埼玉対決となりました。
千葉県民としては非常に残念なのですが、やっぱり力不足なのは否めません。
雨の降る中、両チームが命懸けで戦います。

◆都市対抗野球南関東予選【第一代表決定戦:日本通運 vs. Honda】
坂本保
Hondaの先発はコーチ兼任の坂本保投手。


個人的にどっちが勝っても構わないんですが、日通には昨年(ふそうが)負けてますから・・・腹癒せにここでHondaに勝っていただいて気分良くなろうという魂胆で、Honda側で応援してました。
小板佑樹
初回、好調の小板佑樹選手のタイムリーで1点先制!
小板選手は昨年の第一代表戦でも満塁弾を打ってますからね。
これは幸先の良い滑り出しです^^

続く2回にも、これまた当たってる吉岡聡選手のソロホームランで2点目を叩き出します。

野本圭

3回、日通がHonda坂本投手に食らいつきます。
上田(こうだ)真也選手のエラーから招いたピンチで、野本圭選手がタイムリーヒット!新人の野本選手、好調みたいですねー。

続く小松真選手が逆転の2点タイムリー。野本選手がガッツポーズで生還します。
鈴木健二捕手のヒットで小松選手が生還し、これまた1点入ります。(早川選手が好返球を魅せてくれたんですが、間一髪間に合わずセーフでした。)


結局この回、日通は4点を入れ一気に逆転。

山根選手ホームイン山根選手の応援旗
6回、日通・山根陽介選手に2ランホームランを打たれ・・・
ついに6-2まで引き離されてしまいました(_ _;)
写真には撮れませんでしたが、ベンチでは金子隼人選手が物凄い飛び跳ねてました^^;彼の跳躍力は凄いw

Hondaは田中健太郎投手に交代。
しかし、すぐに2アウト満塁になり、大田悦生投手へ交代(-"-;)

ここでバッテリーエラー・・・更に1点
 
応援では負けてないんですけどねー。
私の近くにいた若い男性社員(?)は、「全開ホンダ」「フルスロットル」を全力でやっていて、「やっべぇ超楽しい!」と興奮しておりました。
はい、私も全力で楽しいっす!

6回裏、Hondaは2アウト1・2塁と攻め立てますが、上岡選手が交代した古澤翔投手に抑えられてしまい無得点。

小甲和俊清水がホームイン
7回、小甲和俊選手の犠牲フライで清水恵介選手がホームイン。
うーーー・・・更に1点取られてしまいました。

岡野勝俊
8回、岡野勝俊選手のソロホームランや、平間靖教選手の二塁打など反撃しましたが、時既に遅し・・・だったのでしょうか。


8回裏に小松選手のタイムリーで更なる追加点を奪われてしまい、ゲームセット。


日通は昨年の第一代表戦のリベンジを果たしました。
こんなに大差で負けるなんてねー・・・ホンダ負けた瞬間、大粒の雨が降りだしました。
私、疫病神かしら(-_-;)



千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。