SSブログ

今週末はマリンスタジアムへ! [社会人野球]

明日(6/23)はマリンスタジアムで、初芝清vs澤井良輔の対決があります。
ご興味のある方は、マリンスタジアムへどうぞ。

開催される大会は、「都市対抗野球南関東予選」です。
(入場料は、一般なら600円。チーム券だと・・・受付で貰えるかも知れません。)

◆6月23日(土)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさマジック×サウザンリーフ市原 ] >
  < 敗者復活戦 13:00開始 [ 所沢GBC×JFE東日本 ] >
◆6月24日(日)◆
  < 敗者復活戦 10:00開始 [ かずさ・サウザンの敗者×所沢GBC・JFEの敗者 ] >
  < 第一代表戦 13:00開始 [ Honda×日通 ] >

ランドル投手プロ野球のリーグ戦とは違った緊張感を味わえると思います。

元プロ選手(初芝、澤井、山田憲、鳥谷部健一、田中幸雄)の活躍を期待するのも良し*1、プロ球団に注目されている選手を観に来るもの良し、自分の母校の選手を応援するも良し、都市対抗特有の応援を楽しむのも良し、ランドルや佐藤秀樹(元東芝)のオトコマエさ加減を確認するのも良し、です。
初芝さんはコーチですので試合には出ません。
澤井は選手登録していますが、ご本人のブログによると出場はしないようです。
「出ない」というより、こないだの試合で打てなかったから「出られない」んじゃないのかなぁ・・・

古谷拓也投手が好きなら日通側へ、早川大輔選手が好きならHonda側へ行くのも良いでしょう^^
澤井を始めとするサウザンの若い戦力を楽しむのも良いし、渡辺俊介を輩出したかずさマジックの底力に期待するのも良しです。
「日ハムを蹴った長野ってどんな奴だ」っていう野次馬気分でもいいかもしれません。
(でもちゃんと応援して下さいね。)


とにかく、お時間のある方で「野球が好き」と公言しておきながらプロ・メジャー・高校しか観たこと無い方は、是非是非マリンスタジアムにおいでませ。
600円(チーム券もらえれば無料)で、マリンスタジアムでレベルの高い野球(しかも死闘)を観られるんだからお徳ですよ。

紙テープが舞う中、選手達が胴上げする姿を見ていって下さい。

Honda吉岡選手
昨日の試合、一番当たっていた吉岡選手。ちょいオススメです。

※心配されていた天候ですが、Yahoo!天気[マリンスタジアム]によれば、開催には問題なさそうです。それどころか、かなり暑いらしいです(_ _;) また日焼け地獄・・・

※今日のロッテvs横浜が中止になったので、月曜日(25日)の第二代表決定戦の後にロッテ戦が行われるようです。ロッテ戦の前にご観戦くださいませ。(平日だけど)

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

るい

マリンに行って日焼けして帰ってきた、るいです(苦笑)
内野は午後になると、西日が真正面ですからね(ーー;)
今日はマリーンズのチケット先行発売の日でもあったのですが、果たしてその帰りに寄ってくれたお客さんはいたのかな~…なんて思ってました。
by るい (2007-06-23 19:09) 

はるし

>るいさん
マリスタは連日、凄い日差しですからね^^;お疲れ様でした。
ロッテの帽子を被った人たちが数名いたので、初芝さんでも観に来たんじゃないでしょうか?でも初芝さんはグラウンドには出てきませんからね。ロッテファンには物足らないかもしれません。

今日は2試合ともクラブチーム相手なので、ちょっとスタンドが淋しい感じで・・・明日はHondaと日通で賑やかでしょうけど^^
by はるし (2007-06-23 19:21) 

Natsuki

観戦お疲れ様でした。私も千葉マリンに行ってきました。週明けの日焼け具合がどうなってるかと思うと恐ろしいです。
今日は土曜だったので、もう少し観客や応援団の方々がいらっしゃるかと思ってましたが・・・淋しかったですね。
私は明日もしっかり観戦してきます!Hondaの応援を聞くのが楽しみです。
by Natsuki (2007-06-23 23:47) 

はるし

>Natsukiさん
かずさマジックは、元々昨日の試合は応援団の出動予定は無かったみたいです。朝、駐車場を見たらバスが1台も無かったので、ちょっとガッカリしました^^;
第一代表戦は埼玉対決ですけど、どのくらい幕張に集まるんでしょうね。
昨年の同カード対決では、埼玉でやってるのに日通さんの応援はちょっと淋しかったですよ。平日だったからかなぁ。
今日は盛り上がると良いんですが^^

Natsukiさん、お友達と2人でいらしてました?
第一試合、サウザン側の最前列にいたのがそうかなぁって思ったんですが、試合も終盤で私自身燃えていたので声掛けられませんでした^^;
by はるし (2007-06-24 10:59) 

Natsuki

今日の第一代表決定戦の応援は盛り上がってましたね。日通のマイク担当の方は声がしっかり出ていて、元気がありました。

23日の試合は・・・はい、そうです(笑)。長野遠征の時に一緒に行った友達と観戦してました。社会人野球観戦の時はその子と一緒の時が多いかもしれません。今度見かけたら声掛けてくださいね!
by Natsuki (2007-06-24 21:50) 

はるし

>Natsukiさん
1塁側で観てらしたんですか?^^
Honda側で騒いでると、日通さんのマイクまでは聴こえませんでした^^;

じゃぁ次回は声掛けさせていただきますね^^
どちらがNatsukiさんか分からないんですけどw
お二人一緒だったら確実ですよね。
by はるし (2007-06-25 19:03) 

Natsuki

Hondaの応援を聞くのが楽しみ・・・と言っておきながら、当日は日通側に行ってしまいました(苦笑)。

ええと、髪の毛が長くない方が私です。こんな表現ですみません。もし見かけたらよろしくお願いしますね!
by Natsuki (2007-06-25 21:59) 

はるし

>Natsukiさん
じゃぁNatsukiさんの髪が伸びる前にお逢いしなきゃいけませんねw
だいたい1塁側バックネット寄りの前の方にいらっしゃいますよね?
私もちゃちいデジカメ持ってうろついてますので^^;
by はるし (2007-06-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。