SSブログ

マリンスタジアムで高崎健太郎。 [プロ野球]

【千葉ロッテマリーンズ vs 湘南シーレックス】@千葉マリンスタジアム

ホントはねー。関東選抜リーグだからねー。横浜スタジアムに行くはずなんだけどねー。
起きたら10時半でやんの。試合始まってるし。
へこみながら昼食の準備をしていたら、ロッテからのメールに「湘南先発:高崎」と。
おぉっ!高崎ぃっ!行くべしっ!急いでマリスタへ向かいました。


球場に着いたら、既にこんなに点差が開いていました。
残念ながらロッテ先発の黒滝投手はマウンドにいませんでした。
黒滝投手はデビュー戦だったんですね。
2回以降は抑えたらしいですが、ちょっと痛いデビューでした。
ちなみに失点7、自責0だそうで・・・。

ロッテは捕手登録の選手が3人も出てます。やっぱり雅彦と青松は野手転向かな?
オリックスに移籍した辻捕手は、オリ球団から「捕手一本で」ということを言われて凄い嬉しかったらしい。
新里と金澤以外にマスクを被らせる気が無いなら転向させればいいのに・・・ダメなのかな。

高崎は外野に球を運ばれることが多い。
結構いい当たりされるんだよなぁ(-_-;)
まだ昇格は無理かなぁ。
でもいい加減、追浜エリアから脱出しないとね。
社会人でも追浜、プロでも追浜って・・・さすがにねぇ。

ロッテの黒滝以降の投手もピリッとしません。
松本は打ち取ったのに自らの悪送球で満塁のピンチを作り降板。
末永も押し出し+ヒット+併殺崩れで3失点でした。





9回にベンチからの「牛(ぎゅう)に回せー!」との声に応え
四球で出塁した定岡。
※「牛(ぎゅう)」は神戸選手のニックネームです。
しかし肝心の神戸はあっさり内野ゴロで試合終了。



ヒットとエラーの数だけみたら接戦になるはずなんですけどね。
ボロ負けしてるってことは、それなりの理由があるわけだし。


河野選手のキャッチャーフライを倒れながら捕球。


平日の昼間だし、雨だし、入場料が1000円ってこともあるのかもしれませんが、
やっぱりお客さんは少ないですね。
まぁ浦和と同じだけ入ったとしても、あのキャパですから、どうしても淋しく見えてしまいます。
(それにしても選手の登場曲が若いw 1軍の選手と全然違う。)

でも、1軍の試合よりも自由度が高いのは魅力です。
今回の親子ゲームは、移動が自由で色んな席で観戦できる。
選手のグラブの刺繍もハッキリ見ることが出来ます。

左の【決断実行】と書いてあるのは、内藤雄太選手だったかな?
右のグラブは中に刺繍がしてありました。誰のだっけな。
【幸せはいつも自分の心が決める】と書いてあります。相田みつをさんの言葉ですね。

明日は手嶌が先発です。奴もそろそろ崖っぷち。
腰痛も治まってきてることだし、日石パワー&紅陵パワー見せてもらわないと。
湘南シーレックスの先発は若い山口投手。ガキ(失礼)に負けんなよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。