SSブログ

渡辺直人、プロ初スタメン&初安打。 [渡辺直人]

いや~、嬉しいですね!(≧m≦) PCの前でにやけてました。

その前に、先日17日のプロ初出場のこと。
7回に代走で登場し、そのままショートの守備につきました。
8回に打席が回ってくるチャンスもあったのですが、
前打者のフェルナンデスが凡退してチェンジになってしまい
渡辺くんの打席デビューがお預けになってしまいました。

 ⇒【河北新報社】楽天 ルーキー永井大仕事 ソフトバンク戦今季初白星
 ⇒【楽天スポーツ】
   ・一軍昇格を果たしたルーキー・渡辺直、ノックで軽快な動き
   ・1回表、3者連続三振に撃取りベンチ前でタッチする、永井(左)と渡辺直

掲載されている写真が全て笑顔なんですよね・・・w
そういえば、三菱川崎時代の写真を見返しても、渡辺選手は笑顔ばっかりです。
ん~、デフォルトが笑顔なんでしょうか^^;

で、今日18日の試合。
日刊スポーツ・東北版に【楽天ルーキー渡辺直、4・18先発濃厚】という記事を発見。
こりゃぁもう、ネット中継に張り付きですよ。(便利な時代だわ)


7回裏、杉内投手からファースト内野安打でプロ初ヒット!


代打・鷹野選手の2ベースヒットで、一気にホームへ突っ込みます。


お、すげぇ!もうこんなの出来てる。
こういうのを見ると、プロになったんだなぁって感じですね。
都市対抗は渋~い横断幕ですから。
(あれはあれで格好いい!オトコだなぁって感じがします。)

明日もスポーツ新聞買いまくらなければ^^;
どうせ、「マー君初勝利!」としか書いてないだろうけど。

余談ですけど、東京ガスの山口太輔選手が地元に帰られてるようで。
(元ロッテ・喜多さんの日記に書いてありました。)
平日に帰省???この帰省に何か意味はあるんでしょうか?

ルーキー野球団-東北楽天ゴールデンイーグルス物語 下 (3)

ルーキー野球団-東北楽天ゴールデンイーグルス物語 下 (3)

  • 作者: 会津 泰成, 飯星 シンヤ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。