SSブログ

社会人野球、覚え書き。 [社会人野球]

◆関東選抜リーグ◆ [JABA:関東選抜リーグ戦]
横浜スタジアムで三菱ふそう川崎の試合が2試合行われました。

【17日:vs.明治安田生命】
123456789Total
明治安田生命0000000000
三菱ふそう川崎00000200x2
MYS:平田-古田 MFK:川尻-佐藤
【18日:vs.NTT東日本】
123456789Total
NTT東日本0000005005
三菱ふそう川崎00000006x6
NE:松田-成田 MFK:矢貫-福山


気になるのは、2試合ともマスクを被ってるのが井川捕手じゃなくて平野捕手だってこと。
ん~、公式戦とはいえ関東リーグだから、それほど拘ってないのか。
それとも井川捕手に何か異常があったのか・・・。
NTT東日本戦の7回と8回に何が起きたのかも気になるところですが^^;
とりあえず石塚さんがホームラン打ってるくらいだから、何か楽しいことがあったんでしょうね。

観たかったなぁ。
観に行こうとしたんですけどね、ええ。特に18日のNTT東日本戦。
17日の明治安田生命戦は、雨だった中止になるかなぁ~って。
「観に行く!」と前日から意気込んでいたはずなんですけどね。
意気込みだけで終わってしまいました。無念。飯塚と高橋観たかったなぁ。

◆JABA長野県大会◆
いつもコメントをいただいている黒獅子さんに、土曜日の対戦カードを知らされて、
海老澤(七十七)と服部(トヨタ)と大門(ENEOS)が一ヶ所で見られる!と、ちょい興奮気味。
とはいえ、完全夜型人間の私が、朝9時試合開始の長野に辿り着くなんて
ほぼ不可能に近いんですけど^^;
まぁ、起きられたら行こうかなぁ・・・ふそうの試合も観に行かないのに
何で他のチームの試合を観に行こうとしてるのやら(-_-;)

◆JR千葉が企業登録◆
4月18日のJABA広報事項に、「JR千葉支社硬式野球クラブ」が「JR千葉」にチーム名を変更し、登録種別もクラブから企業に変更するとの旨が書かれていました。
このJR千葉、全然試合観たこと無いので、どんなチームかまったく知らないんですけど・・・
でも企業登録にしたということは、チーム強化がされるってことでしょうし、
もしかしたら路頭に迷っていた選手が拾われるかもしれません。
指導者も外部から招聘するんでしょうか。
とにかく、千葉県人として楽しみです^^

◆都市対抗一次予選スタート◆
明日から和歌山で一次予選がスタートします。
もう都市対抗か・・・早いなぁ。
都市対抗が終われば、あっという間に日本選手権の予選が始まるし。
(あ、今年からJABA地方大会で優勝したチームは出場権があるんだっけ。
じゃぁ、予選の戦い方も変わって来ますかね。)
とにかく、東京ドーム、東京ドーム、東京ドーム(-人-) ファイター歌うぞ。

◆新しい子◆
デジカメ買っちゃった♪
明日からよろしく~。

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。