SSブログ

良平・靖洋兄弟が地元被災地へ義援金。 [プロ野球]

田中良平と弟・靖洋が、先日発生した能登半島地震の被災者へ
100万円の義援金を寄付したとのことです。

出身選手からの義援金は軒並み100万円ですね。
でも、この兄弟にしたら結構な額だと思います。
プロ野球選手といえど、この2人はそれほど稼いでいませんから。
(2人合わせて1000万円くらいの年俸です。)
その分、今後活躍して、何倍もの元気を地元に与えてくれたら良いなと思います。

北陸地方の知人には出来る限り連絡を取り無事を確認したんですけど、
さすがに好きなスポーツ選手の地元がどんな状態かまでは把握できず。
まぁ個人情報云々がありますから、チームも全てを発表するわけにもいかないでしょうけど、
やっぱり心配なものは心配です。

それにしても、被災地の「高齢者情報網」には脱帽です。
私、恥ずかしながら近所の同級生の祖父母がご存命かどうかも把握しておりません。
顔を合わす機会が無いのも問題だし、興味を持たないのも問題ですね。
反省しつつ、母親に近所のことを聞いてみようと思います。

田中良選手が能登半島へ災害義援金を寄付 [千葉ロッテマリーンズ]
田中良選手が能登半島へ災害義援金を寄付
2007/4/1 (日)
石川県出身の千葉ロッテマリーンズ・田中良平選手と弟で西武ライオンズの田中靖洋選手の兄弟が、能登半島地震の被災者を支援する為、義援金100万円を送る事を決めました。
<田中良平選手コメント>
「地元石川県が地震で被害を受け心配していたので、少しでも力になればと兄弟で話し、何も出来ないですが、義援金を送らせていただきます。一日でも早く皆さんが元気になれるように、自分も一生懸命野球をやり、元気な姿を見せられるように頑張ります。」

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無駄にかずさマジックを追っかけてみる。 [社会人野球]

昨日、早稲田大学vsかずさマジックのオープン戦があったのよね。

当然、マスコミは早稲田のルーキー投手しか興味が無いようなので、
かずさの選手名なんかは一切出てこないと思いましたが、
一応スポーツニュースを録画してみました。(これはTV東京のスポーツ魂。)

ハンカチくんが登板した7回の攻撃のみ。

平野嘉伸選手:フェンスギリギリのライトフライ

伊藤篤志選手:レフト前に落ちるヒット

羽地達洋選手:センター前ヒット

(二塁ベース上の石井雅浩選手)


和田貴範選手:セカンドへの併殺打

あのー、かずさマジックが勝利したことくらいは、
声に出してアナウンスしていただけないでしょうかー。
画面上部に小さく書いてあったけど。。。

それにしてもさー、いくら凄い投手だからって
「投げやすかった^^」ってコメントされるのは、少々情けない気もいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3/29の日ハムvsグッドウィル(42枚) [プロ野球]

[イースタン・リーグ 2007.3.29]
【日ハムvsグッドウィル】@鎌ヶ谷ファイターズスタジアム

グッドウィル | 200 020 200 01 | 7 R:20 E:0
日本ハム | 200 100 102 00 | 6 R:10 E:0
○岡本 ●菊池  HR:黒瀬(ソロ) 陽(2ラン)

石井貴、赤田、高木浩之、黒田、銀仁朗、江尻、立石・・・と
なかなか豪華でございました。でも、水田は出なかった(-_-;)
試合経過も追わずに適当にシャッター押しまくってました。
42枚ありますので閉じますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。