SSブログ

Hondaに勝ったよー。/関東選抜リーグ [社会人野球]

大田スタジアムで行われた、関東選抜リーグを観戦してきました。
野球場はいいね、オトコマエが腐るほどいて。

◆【第三試合:Honda vs 三菱ふそう川崎】 ⇒ [JABA公式サイト]

今シーズンの戦力が気になる三菱ふそう川崎。
守備位置も色々と変えてきているので、要チェックです。
試合前のシートノックでは、佐々木選手や三垣選手がサードに付く場面も見られました。市川選手は相変わらずショート。この人って外野手登録じゃなかった?

そうそう、マウンド付近に上がったフライを、佐々木選手と植山選手が猛然とダッシュして、そのまま激突していました。
190cm近い大男2人が・・・危険すぎる(-_-;)
佐々木は比較的すぐに起き上がりましたが、植山は長い間うずくまってたなぁ。試合にも出てなかったし、大丈夫なんだろうか?


先発投手は佐藤ヒロシと三橋。新人・羽野選手はDHでの出場です。


1回裏、三菱川崎が攻め立てます。
一死からヒットとエラーで出塁し、三垣選手のタイムリー(犠牲フライだっけ?)で長谷川選手が生還し1点先制!


続く佐藤レナン勇選手が、右中間へ3ランホームラン!

女の子みたいな可愛い顔してるのに、
打席に立ったらバケモノですw
初回に4点です。いい感じ♪

しかし2回表、
Hondaはすぐに上岡選手のソロホームランで1点を返します。
あちゃぁ。他の打者にも、結構いい当たりされてたなぁ。
(2年目の上岡選手、4番打者で頑張ってるんですねー。)

2回裏、
新保選手が足にデッドボール。脛かなぁ?(><;)かなり痛そう。
ちなみにこの後、盗塁を試みますが失敗・・・

3回表、
ふそうの守備陣があたふたしてる間に、三塁走者の佐伯捕手がホームに生還。
また1点返されてしまいます。

5回裏、
出塁した羽野選手が三塁まで進みますが、
新保選手のセカンドゴロでチェンジ(-"-;)
チャンスを生かせず。

6回だったか7回だったか・・・
佐藤ヒロシ投手→谷村逸郎投手へ投手交代。

7回裏、根岸選手がヒットで出塁しましたが、またもや盗塁失敗でチェンジ。
今日ってさー、3つくらい刺されてるよ。(新保、佐々木、根岸)
盗塁死した選手達を責めるべきなのか、強肩の佐伯捕手を称えるべきなのか。
せめて1回くらい成功してくれ(_ _;) 見ていてしんどい。

8回から、ふそうは矢貫投手が登板。
(長野のセカンドライナーで
川戸が急いでファーストへ戻ります。)

9回表、サードの守備に石塚選手が入ります。
大好きー。かっこいいわー。声だけでも持って帰りたい♡



ふそうは初回の4点だけで、何とか逃げ切りました。
ちょっと冷や冷やしたけど、Hondaに勝てたからいいや♪


新保選手はヒットで出塁できず。送りバントも失敗してた気が・・・がんばってー。


平野捕手はフル出場でした。

西郷選手は一塁ベースコーチで、三塁ベースコーチは梶山さん。
なんか豪華だわ・・・

五嶋投手と新人・斉藤圭太投手はビデオ係。

ランドルはブルペンで投げてる姿が見えたけど登板は無し。

---------------------------------

◆【第二試合:日立製作所 vs NTT東日本】 ⇒ [JABA公式サイト]


賢司ぃ~、ふにゃふにゃしやがってよー。
しかも、走攻守すべてに於いて、いい仕事するんだよ、マジで。


1回表:N東
先頭打者・北道選手が三塁打を打ちますが、後が続かず無得点。

1回裏:日立
四球と相手のマズイ守備から、無死一三塁で原島選手がライトへタイムリーヒット。
日立製作所が1点先制

2回表:N東
高橋選手が四球を選び、高尾選手がツーベースでチャンスを作ります。
・・・で、誰かの内野ゴロの間に1点追加

6回表:N東
日立製作所は市原投手がマウンドへ♪
でも今日はおとなしいなぁ・・・オリィ!って叫ぶことも少なかった。
N東を三者凡退に仕留めます。

6回裏:日立
NTT東日本は、ここで投手交代。黒田投手から福井投手へ。
しかし、いきなり原島選手がスリーベース。
嶋田選手が犠牲フライで1点入ります

7回表:N東
代打で梶本選手が登場。レフトへソロホームランを打ちます。

7回裏:日立
こちらの代打で末岡選手登場!行け!打っとけ!と思いましたが、
残念ながらセンターフライに倒れます。

8回表:N東
日立は市原投手→藤本投手へ投手交代。
梶本選手がタイムリーツーベース
続く打者達も藤本投手を打ち込みます。
(梶岡選手ホームへ突っ込みますがアウト。)
しかし結局、NTT東日本が4点追加して逆転
藤本ぼろぼろ。

9回表:N東
日立の投手が藤本→平田へ。
鈴木選手がツーベースを打ち、この回もチャンスを作ります。(いいぞ32歳♪)
高橋選手の内野ゴロの間に、代走・小原選手がホームインで1点追加


NTT東日本の勝利。飯塚は出場しませんでした。

---------------------------------

◆【第一試合:住友金属鹿島 vs 東芝】 ⇒ [JABA公式サイト]

スタンドには他チームの監督さんや、プロ野球各球団のスカウトさんの姿も見られました。
私が球場に到着した時、試合も終盤の7回。
東芝・安田選手が見たかったのですが、代打を出されてしまい姿を拝めずじまい(_ _;)

4-6で住友金属鹿島が勝ちました。
東芝の先発投手はアン投手だったんですね。先発もやるんだ・・・

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。