SSブログ

マリスタで渡辺直人見学・2日目。 [渡辺直人]

親子ゲームの2日目。
昼間に1軍ゲームがあったので、相当の観客が残るものだと思ってたんですが、
海浜幕張駅にはゾロゾロと帰るロッテファンの群れ。
あらま、みんな意外と薄情なのね^^;みんな2軍も見ようぜー。とはいえ、3000人入ったようです。


渡辺くんは2番ショートでスタメン。DHに山崎隆広。



#試合前のセレモニー。
  選手と一緒に守備位置へ走ります。
  めっちゃくちゃ可愛かった。


◆打撃
 第一打席:ファールで粘りましたがサードゴロ(古谷)
 第二打席:大きなレフトフライ(古谷)
 第三打席:ショートゴロ(相原)
 第四打席:三振(良平)
 第五打席:犠打(末永)送りバントできるんだ・・・

◆守備機会
 1回裏:長坂捕手からの送球を受けて
      平下の盗塁を阻止
 6回裏:平下のショートフライ
 7回裏:佐藤のショートゴロ
 8回裏:藤井のショートゴロ
      深いところから一塁へ送球、ヘッドスライディングされるもアウト。

他にも守備機会あったかもしれませんけど、試合あんまり見てなかったのよ。
M☆SPの友人と久々に逢って話し込んでたから、4・5回のゴタゴタなんて
気付いたら「あれっ、点入ってるよ!」って感じ。

それでも、8回の細谷のバックスクリーンへのホームランはキレイでした。
あんなに物凄い素直な打球でホームランって打てるんだねー。
バックスクリーンのど真ん中でした。

7回から1イニングだけ田中良平が
マウンドへ上がりました!(o→ܫ←)o

 中島:ライトフライ
 渡辺:三振
 沖原:三振

う~ん、完璧♡
(これが毎試合ならいいのだけど(-_-;))

逆に、良平を打てないようじゃ、まだまだです<渡辺くん


それにしても良平と渡辺くんの対決は、なんだか不思議でした。
同じ世界にいるのか~・・・ふーん。次の対決は是非とも1軍で。

あ、勝ったのは楽天です。
詳細はこちらさんへ ⇒ 楽天ファームブログ

気が向いたら、あとで更新しなおします。(多分しない)



バッテリー 6 (6)『バッテリー』の最終巻が発売されていたので、購入してマリスタへの行き帰りの電車の中で読みました。
全部読み終わってから映画見ればよかった(-_-;)失敗した。
映画の余計な残像(登場人物の顔とか)が、雑音のように邪魔をする。
私の頭の中の巧はあの顔じゃないし、豪の声だって輪郭だって違う。
映画の記憶を消してしまいたい。
とりあえず、「読書は苦手だけど、俺、読み終えたよ!」という達成感しかありません。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。