SSブログ

春だからグラスラ。 [スポーツの本]

はいはい、『グランドスラム』が発売になりました^^
春ですね~。

グランドスラム 29
やっぱりメインは選手名鑑。
三菱ふそう川崎がカラーページじゃないのは淋しいね。
昨年は104チーム、今年は96チーム。
掲載チーム数が減っている・・・
サウザンリーフ市原も熊球クラブもWIEN'94も載ってないのね。
経費削減かなぁ。
んー、個人的にサウザンは載ってないと不便だ(-_-;)

JFE東日本の及川(OYOKAWA)が「OIKAWA」になってたり、まだ七野の名前が載ってたり、
平井も伊勢も結婚してたり、相変わらず一丸となって笑わせてくれるチームも健在だったり。
九州三菱自動車の松本選手は彼女が出来たんですね(w おめでとうございます。

渡辺直人選手と下窪陽介選手の記事はニンマリです。
やっぱり渡辺くんはプロ入りする気無かったのか。
私は楽天が指名すると聞いたときショックだったので、
そういう話を読むと嬉しいっちゃー嬉しいんだけどー。
(記事の書き方が悪いのかもしれんが、)この記事読んでると・・・
ウジウジしてんじゃねー! ちょいイラついた。
でも「任せてください!」って言葉を信じましょう。
徳丸投手の新しいユニフォーム姿も拝見できたので満足満足♪
俊介と益田
千葉ロッテ的には、渡辺俊介投手と初芝清さんの
記事が載ってました。
俊介は日通・益田投手との対談。
二人でアンダースロー論を語ってます。
初芝さんは「かずさの選手は積極的じゃない」ってのを
嘆いています。

1300円だからねー。
まぁ興味があれば立ち読みしてちょーだい。



そういや、神奈川県二次予選の組み合わせ発表されたのね。
 ⇒ 第78回都市対抗野球神奈川県2次予選組合せ [JABA公式]
あー、貧乏くじだ(-"-;) またENEOSかよー。
昨年から重要な試合で当たりまくってるじゃん。中原区同士、仲良くしよーぜー。
勝ったらリベンジされて、仕返ししに行ったら次は負けて・・・
こないだの春季大会で下手に勝たない方が良かったですか?^^;

いやいや、でも勝ってくれるでしょう。
とにかくENEOSと日産を倒して、そのままの勢いで
佐々木キャプテンが黒獅子旗を掲げる表彰式まで
突っ走っちゃってください!絶対に!


今日のお花。

何のお花でしょうかねー。名前が分かりません。


サクラソウと、藤の花のつぼみです。つぼみに色が付いてきました。


梨の花。地元には梨畑がそこかしこにあります。夏には美味しい幸水がぁ~^^


ルピナスとチューリップを接写してみました。


ソメイヨシノ。若い緑の葉が出てきました。可愛いです。


枝垂桜はソメイヨシノより、少し色が濃いのね。
この枝垂桜の前を通る人は、90%立ち止まってくれます。
特に子供が「きれーねー」って言ってたり、
地面にたまってる花びらを掻き集めてるのを見ると
嬉しくなってしまいます♪


私が一番二番目に可愛がっている多肉植物。ゴロゴロしてて可愛いのです。


可愛い緑の水仙。桜も立派ですぁーな。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。