SSブログ

マリスタで渡辺直人(&大嶺)見学・最終日。 [渡辺直人]

親子ゲームの3日目。とりあえず前半終了です。
大嶺効果&1軍の試合が長引いたのも手伝ってか、金曜・土曜よりかはお客さんがいました。
10000人以上いたのかなぁ。


大嶺と渡辺。渡辺くん、楽しそうだね。顔が笑ってるよ。

あれ、今日はセカンドでスタメンです。
珍しい。
そのせいか、試合前のシートノックでは
右へ左へ走らされまくってました。

◆打撃
 第1打席:ショートへの内野安打(大嶺)→盗塁
       ロッテ細谷もよく飛びつきましたが、
       渡辺はヘッドスライディングでセーフ。

 第2打席:三遊間を抜けるヒット(大嶺)
       先程の盗塁が効いてるのか、大嶺は執拗に
       牽制球を投げます。
       大嶺に強いのをアピールしとけば、将来的にも
       いい材料になるかな?

 第3打席:ライト前に落ちるタイムリーツーベース(大嶺)同点です。
 第4打席:左中間へツーベースヒット(相原)
 第5打席:レフトライナー(内)いい当たりだったんですけど。自打球が心配です。

◆守備機会
 2回裏:
   ・佐藤のショートゴロを、サードの大廣が弾いてエラー。
    (そのカバーに入ります。)
   ・代田のスクイズを処理した谷中の送球をファーストで捕球。
 3回裏:(セカンド→ショート)
   ・平下のショートフライ。
 4回裏:
   ・佐藤のショートフライ。
 5回裏:
   ・細谷の盗塁時、長坂捕手からの送球を受けてアウトに。
 6回裏:
   ・神戸の内野フライを、大廣と譲り合って捕れず。(記録は大廣のエラー?)
   ・田中雅のショートゴロ。折れたバットを避けながら捕球。
 7回裏:
   ・代田のショートゴロ。
 9回裏:
   ・田中雅のショートフライ。試合終了。

大舞台、好きよね^^; 燃えるタイプだよな~。
初回から魅せ付けてくれました。
さすがに高卒ルーキーには負けらんないよねー。



今日は渡辺くんのほかにも、中島選手が気持ちいい打球を
ガンガン飛ばしていました。
2回表、外野のファンの「ボールくださーい!」に応えて、
バックスクリーン右横へソロホームラン。
ホント、今日は中島選手の日でした。


笑顔の多い試合でした。(最終打席、自打球を当ててましたが大丈夫かな?)
今日は注目度の高い試合だし、アピールするには絶好のチャンスですしね。
もう、出来れば明日にでも昇格させて!(-人-)
松井監督、一軍に推薦してよ!野村監督、都市対抗で負けた恨みなんか忘れてよ!
明日からの鎌ヶ谷3連戦は、観に行きたくないんだよー。
浜スタで関東リーグなんだってばー。


本日のスコア。渡辺くんは5打数4安打の大活躍。素晴らしい!
#夜のスポーツニュース見てたら、大嶺が完璧に抑えたかのような報道。ありえん(-"-;)
  確かに悲観するような投球ではなかったけど、被本塁打のことくらいは伝えてもいいのでは?


(試合前、フィールドウィングのファンにサインする選手達。)

イベントとしてはどうだったのかね。もう少し根回しが必要だったんじゃないでしょうか。
マスコットもM☆スプも出てこないし、「イベント」と銘打つにはどうかな?って感じでした。

5回で大嶺がマウンドをおりた途端に、観客の1/3が帰りましたし。
結局はアレでしょ。
チーム愛云々言ってるけど、私と一緒で、お目当て以外は興味ないんでしょ(w
でもまぁ、それが1軍試合の現実よね。スター選手が引っ込んだら帰るのは当然だし。
しかも寒いナイターですから、知らない選手ばかりじゃ帰りたくもなりますよ。
(みんなが帰った後、ジョニーが投げたけど^^;)
球団側の「ファーム選手にもマリスタの雰囲気を味あわせたい」という愛情は分かります。
採算を見込んでたら、こんなこと出来ないだろうしさ。
それに対して、若い選手達がちゃんと応えてくれればいいと思います。

さて、火曜日から親子ゲームの後半3連戦。湘南と対決です。
恐らく、関東リーグ並に静かなマリンスタジアムになることでしょう。


1軍の試合はネット中継で見てました。(垣内が解説だ~♪)
西武は岩崎投手が投げてましたね。
ロッテ側の放送のはずなのに、岩崎のことばかり喋ってるのが笑えた。

垣内「新人ですか?へー、新人とは思えないですね。」
実況「打者に注目しなきゃいけないのに、つい岩崎投手に目が行ってしまいますね。」

日ハムの金子洋平にも初ホームランが出たようで。
やっぱり、渡辺くんも負けてられないですね。

すんません、てきとーです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。