SSブログ

関東予選は、また順延。 [社会人野球]

今日の日本選手権関東予選は中止。
これで今大会の順延は2度目。昨夜、強い雨が降ってたから「ヤバいかなぁ~」と思ってたら、今朝、鷺宮製作所のサイトにあっさり「雨天順延」と書かれていました(-_-;)

会社からJABAサイトをチェックすると、大田スタジアムの方はちゃんと2試合やったみたいですね。会社の周辺は結構強い雨が降ってた気がしますけど・・・大田の方はそんなんでも無かったのかな?
そしてNTT東日本は北道貢選手の内野安打でサヨナラ勝ちだそうです。3点差をひっくり返したんですね。すごい勝ち方。(NTT東日本ブログで試合経過を確認すると、9回裏の攻撃は4得点の内、「内野安打2本で2点」「押し出し四球で1点」という凄い内容。かずさマジック大丈夫かな・・・。)

2度も雨天順延になると、今後の試合日程も変わってきたみたい。
まず、敗者復活戦の2試合が大田スタジアムから越谷市民球場に変更。
そして、関東選抜リーグの日程も変更に。一昨日の順延で14日→15日に変更になってるけど、今日の順延で15日は関東予選の敗者復活戦が組み込まれたので、また変更になってくると思う。
天気予報を見てると、変りやすい天気が続くみたい。また順延アリか?
どうせなら西武ドーム貸してくれないかなぁ~と思ったら、改修工事があるので使えないそうで。(だからライオンズの選手も南国行っちゃってるのか~。)

あんまり延びると、千葉市長杯の日程にも影響出てくる?
日立野球部のサイトでは、千葉市長杯は11月4日からになってますけど、これも後ろにズレる可能性もあるのかな。ロッテは残念ながらシーズン終了してるので、千葉マリンスタジアムを使うのは支障無いと思うけど(たぶん)。


明日も天気怪しいかなぁ?家出る前に、球場に電話して確認した方がいいかもしんない。
悪天候や日程変更で色々と大変かもしれないけど、選手さん達の調子はいかがでしょうか?
とにかく・・・頑張れ三菱ふそう川崎!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。