SSブログ

千葉ロッテ・田中良平投手が戦力外通告。 [プロ野球]

観に行ったわけじゃないよ


今日は鎌ヶ谷で入団テストがありました。
ま、いいんですけど。
お天気良くて良かったですね。



[野球]   [野球]   [野球]



先日、各球団から戦力外の選手が発表されました。
残念ながら私の大好きな田中良平投手(千葉ロッテ)の名前もそこにありました。

ロッテ球団サイトには、このような記述が。
なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


ロッテ関係のお仕事もされているDJ・島村幸男さんのブログには以下の記述。
ほぼ全員が現役を希望しているようなので今後の活躍を期待しています。


そうかと思えば、球団から現役続行希望と発表された浅間敬太投手は自身のブログにて・・・
新聞などには『現役続行希望』と書かれていましたが今のところ受ける予定はありません!

と、自ら現役続行を否定しています。

ん~、球団発表と選手本人の意見がこうもハッキリ食い違うと、球団への不信感にもつながります。しかも即日に否定してますからねぇ。ホントに選手たちと意思疎通ができてるのかな。

本当に良平が現役続行を即決断したのなら、単純に嬉しい。
でも・・・チームスタッフとかじゃ駄目だろうか。高卒ドラ1なんだし、その辺の「約束」もあるんじゃないかと少々期待してます。投げ続ける良平も見ていたいけど、ロッテの人間として生きていく良平も見たいです。ま、ファンの勝手な思いですが。

自分の手でつかみ取りましょう

8年目。今年の11月で26歳。ずっと結果が出なかった。それでも8年ロッテにいた。
本人の気持ちは「8年やらせてもらった」なのか「8年実力で生き残った」なのか。どっちだろ。

野球とバイクに飽きて陸上ばっかり観ていた私を、一瞬で野球観戦に引き戻してくれた良平ですので・・・(「あの36番って誰?」って話し掛けられて仲良くなったロッテファンもいますしね。)今後の行く末を見守りたいと思います。どんな形でも、良平の納得する方向へ動けますように。


---- オマケ:
末永も柳田もクビですか・・・ロッテ鬼だね。ドラフトで誰を取る気なんだか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

(仮々)9月26日:三菱ふそう川崎x日産自動車(日本選手権神奈川二次予選決勝) [社会人野球]

この日は少しだけ二日酔い。
前の日にスポーツトレーナーの竹内元康さんにホルモン焼きをご馳走になってまして・・・終電ギリギリまで騒いでました。量的にはそんなに飲んでないんですけどねぇ。最近、お酒控えてるから弱くなったんだろうか(-_-;) それでもまぁ、目標の時間までには着いたからヨシとします。
元康さんが、投手が肩を壊す前兆を教えてくれました。聞いたときは凄い納得して感動したのに、やっぱり2割しか覚えてないや。

増井がトンボがけ【東芝×重工】5回表に到着。磯さんが投げてたから先発かと思ったら、横でトンボがけしている増井投手が先発だったようで。

石ちゃんと磯さん
マウンドを木戸さんに譲った磯さん。ブルペンで石ちゃんと笑顔でお話。
スタンドでは安田武一コーチと日産・久保監督が談笑中。ファールボールが飛んでくると久保監督自ら拾いに行ってました・・・さすがにそれはしなくていいのでは?(^_^;)


長谷川と吉田ネット裏の記録係。(後ろから失礼)
私が着いたときには長谷川進野選手の姿はなく、吉田友輝投手しか居ませんでした。
これは・・・もしかして長谷川ベンチ入り?!と期待したんですが、程無くして長谷川選手もネット裏に来ました。
なんだー。んー、ちょっと残念。昨年の日本選手権予選では五嶋貴幸投手がベンチ入りして雰囲気を盛り上げてましたから、今回もあるかと思ったんですけど・・・
記録付けるだけなら、若いOB呼び出してやらせりゃいいじゃーん!って、勝手に思いました。長谷川のユニフォーム姿が見たい。


四之宮 小山 青柳
伊藤
試合前、日産のシートノック。
考えてみたら、日産の選手も随分と年齢が高くなりました。こういう言い方は宜しくないけど、伊藤も小山も青柳も四之宮も目に焼き付けておかなきゃいけない時期になってきたのかな・・・あくまでも「年齢的に」ですよ。私も日産の試合、次にいつ観に来るか分からないし。



[野球]   [野球]   [野球]



◆日本選手権神奈川二次予選:【三菱ふそう川崎 vs. 東芝】@保土ヶ谷球場プレ記事

梶山さんと栄一さん
球場に入る前、佐藤栄一マネージャーが・・・
「雨降るよ 傘持ってきた?」(はーい持ってきてます)
「今日 井川がHR打つからね!」(じゃ期待してます)
「今日 最後の神奈川大会だからね」
あぁそうだった。最後じゃん。頭に無かった。
では、心して観させていただきますっ!


スタメン
春季大会、都市対抗二次予選に引き続き、またもや決勝は日産とです。
今日も新保選手が4番。やっぱり西郷選手は出ないのねー。さてと、始まります。

林投手
日産の先発は林幸弘投手・・・
林?はやし?
あ、今年の日産の新人選手、熊代しか知らないや(_ _;)
奈良産大出身なんですか~。でも高校は北海道で、出身地は兵庫らしい・・・あとは九州と四国に行けば全国制覇?(^_^;)

左打者を正面から撮りたかったので、打者一巡するまで3塁(日産)側にいたんですが・・・四之宮選手と船引選手のお子さんの可愛さにノックアウトされました。やつら可愛すぎる


吉浦ホームイン先制したのは日産自動車。
四球で出塁した吉浦貴志選手が3塁に進んで2死3塁。
小山豪選手の打席の際、井川良幸捕手が前に弾いたボールを拾いに行ってる隙に、3塁走者・吉浦選手が一気にホームイン!
へぇ?なに?何があったの?(^_^;) だってホントにちょっと前にこぼしただけじゃん・・・それだけで突っ込んできたんだ。
やだなー、ノーヒットで1失点だ。


3塁には誰がカバーに入ってたのやら2回も日産はふそうの守備の粗さを突いてきます。
1死2塁からヒットを打った船引選手、走塁ミスで塁間に挟まれてしまいます。その間に2塁走者は3塁へ!ふそう野手陣も3塁刺殺を狙いますが送球が間に合わずにオールセーフ。
1死1・3塁のピンチに・・・試合開始早々、垣野多鶴監督がマウンドに足を運ぶことに。
次の須田捕手がスクイズ失敗してくれたので事なきを得ましたが、あんまり守備陣が宜しくないですね。


野村が二塁へ 矢貫俊之投手 野村ホームイン
3回にも内野陣のミスが・・・野村選手を四球で出して無死1塁。
次の吉浦選手はレフトフライ。新保選手からの返球をショートの佐々木勉選手が捕れず(何故だ)。見失ってキョロキョロしているうちに、1塁走者の野村選手が一気に2塁へ。は~ぁ、なんだよもー。
そして、ふそう先発・矢貫俊之投手は、熊代聖人選手にタイムリー2塁打を浴びて野村選手がホームイン。打てないだけじゃなくて、守備も乱れてるなら、もうどうしようもない。


ふそう打線は1~3回、毎回ランナーを出しますが得点には至らず。
2点リードされてるし、ちょっと春季大会決勝みたいな負け方だけは・・・勘弁して欲しい。

ネギっさん同点ホームラン!その矢先、植山幸亮選手がこの日2本目のヒットで出塁。
続く根岸弘選手がライトスタンドへ2ランホームラン!
ょっし!一気に同点!

平野の手首がぐぎぃ!
更に、次の佐々木勉選手がバックスクリーン横に飛び込むホームラン!!
すっげー!前の回のミスを自ら帳消しにしました^^ やっぱりベンさんカッコイイ!
ふそうは3連打で逆転!1点リードとなりました。な~んか、ふそうっぽーい。


船引タイムリー
せっかく逆転したふそうですが、4回裏に船引選手に同点タイムリーを打たれ、矢貫投手は五嶋貴幸投手にマウンドを譲ります。

五嶋くん


残りの打者をキレイに打ち取って、しっかり役目を果たす五嶋投手。ホント完全復活ですよね。
失礼ながら、もう試合で投げられないんじゃないかと思うときもありましたから・・・真面目に取り組んできた成果ですね。


 新保がタイムリー
5回表、三垣選手の四球の後、石塚選手が送って1死2塁。
新保大輔選手がレフト前へ落ちる勝ち越しタイムリー2塁打!
根岸選手もいい当たりでしたが、熊代選手の好守に阻まれてヒットにはならず。でもこれで勝ち越し。


平野ホームイン!続く6回表、井川捕手のヒットと平野選手の死球(試合後アイシングしてましたけど大丈夫かな)で2死1・2塁のチャンス。
市川選手が三振に倒れた後、三垣選手と石塚選手が連続タイムリーで一気に2点追加!
連打で点が取れるって気持ちいいねー^^
やっぱり、ふそうぽーい!
(ブラバンの人と喋ってたので打者の写真は無いけど・・・)




<< かきかけ >>




ブラスバンドのMさんの姿も見えました。仕事はお休みしてきたそうです。「な~んか、こうやって野球見るの初めてだ」と、手足を伸ばしての観戦。あぁそうか、いつも試合の時は指揮とったり演奏したりだもんなー。関東予選は応援団+ブラバンも出動するとかしないとか・・・出動したとしても少人数だそうですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。