SSブログ

矢貫俊之投手(三菱ふそう川崎)が日ハム3位指名! [矢貫俊之]

矢貫くん三菱ふそう川崎の矢貫俊之投手が、本日のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから3位指名されました!
おめでとうございます^^

これで正真正銘のファイターじゃん・・・と思ってみたりして。

今日のラストゲームで先発しましたが、あんまり調子は宜しくなく・・・
そんな1試合だけで評価が変わるとは思えなかったけど、観ている方はドキドキでした。

×じゃなくてネットの陰です。


各スポーツ紙のドラフト候補リストには、矢貫俊之投手、川尻一旗投手、市川和樹選手の3名の名前が挙がっていましたが、実際に指名待ちをしていたのは矢貫投手1人。
(市川選手と川尻投手は、それぞれ移籍先チームが決まっています。一応、矢貫投手も受け入れ予定の企業チームがありましたけど。)



ドラフト前日(29日)の矢貫くん。
指名待ちの選手ってどんな感じなんだろう~と興味本位で会話を聞いていたんですが、大学野球の試合結果に興奮していました。ドラフトじゃねーし(笑)。
でもちゃんとドラフトの話もしてましたよ。ウェーバー方式の説明もして下さいました。

大きいことはいいことだー。
それにしても大きいですね。巨神兵そろいの三菱ふそう川崎の中でも、特に大きい選手です。
190cmあるんですよねー。この写真もカメラのフレームにギリギリ納まった感じです。このアングルから撮る必要も無かったんだけど、地面に腰おろしてたら動くの面倒になっちゃった。


最終戦の帰り・・・石澤くんの奥さんとお昼を食べつつ、ドラフトの結果が気になって仕方ありません。
ケータイでドラフト速報をチェックしつつ、昨日説明してもらった指名順と照らし合わせて・・・なかなか矢貫くんの名前が出てこないのでドキドキが止まらない。
でも日ハムの欄に名前を見つけた瞬間、ガッツポーズです☆
なんですかね、これは。ニヤけますね。自分のことじゃないのに。嬉しいっす。

さて、新人さんということで、とりあえずは勇翔寮に入寮ということでしょうか。
鎌ヶ谷の寮の周りはホントに何も無いよ。鎌ヶ谷まで徒歩30分の私が言うんだから間違いない。
いくら鎌ヶ谷は2000人以上の観客が来ると言えど、やっぱりそこに居座られても・・・ねぇ。
私は近いから観に行きやすいですけど・・・。

鎌ヶ谷では中央大学から入団した村田和哉選手が、打席の際に「むらぴー!」というコールを受けています。どうする、登板時に「ぬっきー」コールとか湧き起こったら(汗)・・・いや、いいんですけど。
ただ昔鎌ヶ谷に通ってた者としては、今の鎌ヶ谷は気軽に行きにくい(_ _;)

「プロ野球ai」にアイドル笑顔で載るようになるのかなー。
なんだか見たいような見たくないような・・・・・でもそのくらい需要のある投手になってほしいなー。

札幌でいい生活して下さいね^^是非ともデカい3人で、札幌で仲良くしていただければ(笑)


明日は久々にスポーツ新聞全紙買っちゃお!!!エコバッグ持参で出勤だな( ̄▽+ ̄ )


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山はちゃんと捕ったじゃんかー! [社会人野球]

あれはアウトだってー。
ボコッて音はボールじゃなくて、植山くんが激突した音だってば・・・身体張ったのに(涙)

というわけで、三菱ふそう川崎の最後の公式戦。パジャマみたいな白いユニフォームで戦いました・・・が、あんまりハッキリしない灰色のユニフォームに負けちゃいました。
(JR東日本のみなさんは半々で四国から移動していたみたいで、試合開始時は半分しか選手がいませんでした。試合途中、カラカラとキャリーケースを引く音を響かせて「入口わかんねぇ」と大宮公園内を迷ってらしたみたいです(笑)連日の試合、お疲れ様でした。)


20081030_fuso.jpg
とりあえず、試合後の様子をすっごい簡単に。いいお天気でよかったです。

9回胴上げ!
両チーム入り乱れて、垣野多鶴監督の胴上げ。
「ヨーシ!9回な!9回!」と、威勢のいい掛け声とともに9回も空高く上げられた監督。

ちょいと涙目



フラフラになりながら胴上げから開放された監督。
拍手で送り出され、ちょっと泣いてらっしゃいましたね。


ふそう&JR東 西山さん格好良し!
そして両チーム一緒に記念撮影。パッと見、同じユニフォームに見えるけど・・・。
右の写真はバッテリー陣の集合写真。カメラマンは西山良平トレーナーです。選手にからかわれながらの撮影でしたが、仁王立ちの後ろ姿が素敵っす☆


五嶋くん
次の試合が無いので、グラウンド整備の必要もなかったようですが・・・五嶋投手はトンボを持ってグラウンドへ。
「最後に地元愛で整備したかったんかー?」という笑い声も飛び交ってました。(五嶋くんは狭山の子。)
この球場で試合することも・・・無いですねぇ。
でも幸せそうだからいいんじゃねーの?


20081030_bus.jpg
バスの前でも撮影キャンペーン開催中。

20081030_ichikawa1.jpg
市川和樹カメラマンが激写☆

20081030_kfhh.jpg
北村幸亮選手、福山雄投手、長谷川進野選手、平野隆太捕手。

20081030_kuni-kazu.jpg
こちらは同級生コンビの堤邦博選手と川尻一旗投手。
ちきしょー可愛いぜ・・・私と干支が一緒の2人です。
来シーズンからは敵チームで戦うことになりますねー。がんばれー。

20081030_ichikawa2.jpg
あー、光っちゃった(-_-;) バスの最前列からピース☆
市川和樹選手と斎藤圭太投手と・・・後ろで真っ白い歯を見せているのは川尻一旗投手???


爽やか☆西郷さん栄一さんと監督さん
西郷泰之選手と三垣勝巳主将は取材で引っ張りだこ。
栄一さんも本当に色々とお世話になりました。感謝しきれません。
ふそうはここで終わりですけど、また忙しくなりそうですね。
寒くなりますから、みなさんお身体に気を付けてトレーニング続けて下さい。


谷村逸郎投手、根岸弘選手、北村幸亮選手、佐藤レナン勇選手、お疲れ様でした。
矢貫俊之投手はおめでとうございます。

ドラフトのお話はまた後で。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。