SSブログ

三菱ふそう川崎・チーム練習ラスト。 [社会人野球]

三菱ふそう川崎としての全体練習は、今日(29日)が最後でした。

20081029_ben.jpg 20081029_katsumi.jpg 20081029_niibo.jpg
薄曇りの空でしたが、時折晴れ間も出たりして。選手たちのオトコマエ度も更にアップです。


今日も監督自らノック。(手振れは許して。)




練習は通常通り行われたようですが、その後にちょっとしたイベントが・・・。
20081029_hirama.jpg
いい天候の中、金属バットまで持ち出して最後のフリーバッティングです。
垣野多鶴監督、桑元孝雄コーチ、佐藤栄一マネージャー、西山良平トレーナーがゲージに入り、谷村逸郎投手と佐々木勉選手のボールを一球一球確かめるように打ち返します。


これは桑元コーチのバッティング。こんなに近くで録って良かったのかな(汗)
近すぎて暗いけど・・・でもかっこいい~。奥のゲージは垣野監督です。




逸郎さん
ギャラリーも半分冷やかしながらの応援。
新保選手は何故かネット裏のスタンドに。
垣野監督と佐々木選手の一直線上に座り、腕組をして、じっと見ていました。
何か感慨深い物があったんでしょうか。


20081029_nishiyama.jpg
西山さんは最初打つ予定無かったみたいですけど、選手たちに囃し立てられ、堤選手のヘルメットを借りて、照れながら打席に向かいます。(そういえば近大工学部って神宮大会出場決めましたよね?西山さんの学部は知らないんですけど。)「こわいな・・・」って言いながらも、結構振ってましたね~。


西山さんと栄一さんのバッティング。



こんな風景、昔から応援していた方が見たら泣いちゃうのかもしれないけど、ファン歴の浅すぎる私はただただ楽しい。有難いことに悲壮感とか感じられないですし。(悲しい空気が流れてたら、怖くて平間なんて行けない・・・。もちろん選手個々の心の中には沢山の想いがあるんでしょうけど。)


はのっち&ごっちゃんみなさん移籍先への準備で大忙しみたいです。しかも年末だし。淋しいとか言ってる場合じゃないですね(^_^;)
そして、母校(大学)の試合速報に一喜一憂してました。そっかー、神宮大会への出場権をかけた大事な時期ですね。野球シーズンも終盤だぁ。
大学の監督の真似をしながら喋り続ける選手がいたんですが・・・ご本人を知らないけど、多分似てるんだと思う(w


20081029_ishi.jpg 20081029_ichikawa.jpg 20081029_igawa.jpg
そういえば、「三菱重工名古屋と三菱自動車岡崎って練習グラウンド同じだよ」って教えてもらいました。ホントに?なにその夢の国状態。舞浜なんて目じゃ無いじゃん。一日楽しめるよ。
来年、遊びに行ってみようかな(^_^;)
最後に選手の皆さんとお話できて楽しかったです。練習後なのにありがとう。来年もみんなの試合を観に行きたい気持ちになりました。


明日は午前と午後の両方に大きなイベントがあって、野球部は忙しい日ですね。
でも、いい一日になりますように。心から祈っています。

good luck ☆



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。