SSブログ

今月の社会人野球日程。 [社会人野球]

11月になりましたね。
今月の社会人野球の試合日程を調べようと、各サイトを巡っていたら
伯和ビクトリーズの田中靖教選手が引退なさると載っていました。
田中選手のファンだったので、軽くへこんでおきます(_ _;)
 ⇒ 伯和ビクトリーズBlog:『宝物』
(あら、かずさマジックの橋本監督も1年で解任ですか。)


ほいで、社会人野球の試合日程ですが・・・

 ●11月3日:千葉県社会人対大学対抗戦(天台球場)
 ●ワールドカップ日本代表練習試合
    11月2日 vs.新日本石油ENEOS(等々力グラウンド)
    11月3日 vs.東芝(東芝総合グラウンド)
 ●プロアマ交流戦
    11月3日 明治安田生命vs.フューチャーズ(ジャイアンツ球場)
    11月5日 鷺宮製作所vs.フューチャーズ(ジャイアンツ球場)
    11月7日 沖縄電力vs.湘南シーレックス(宜野湾市立球場)
    11月9日 Honda vs.フューチャーズ(ジャイアンツ球場)
    11月10日 西濃運輸vs.中日ドラゴンズ(長良川球場)
    11月11日 JR東日本vs.フューチャーズ(ロッテ浦和球場)
 ●11月5日~8日:千葉市長杯(千葉マリンスタジアム)
 ●11月4日、17~18日:あきる野市長杯(あきる野市民球場)
 ●11月11日:千葉ロッテ入団テスト(千葉マリンスタジアム)
 ●11月17日:サウザンリーフ市原トライアウト(市原臨海球場)
 ●11月15日~25日:日本選手権(京セラドーム)
 ●11月23日:西多摩倶楽部トライアウト(あきる野市民球場)

えんどう・ひかる他にもあったけど、面倒なのでこんな感じ~。

千葉県の社会人大学対抗戦は、選抜選手が発表されました。
JFE東日本の遠藤晃投手は今年も選ばれてます。
ヒカルくん、投げんのかぁ? ⇒ 試合詳細

日程変更になる場合も多々ありますので、
行く前に各チームに問い合わせてください。
オープン戦などの日程は、ご自分でお調べ下さいませ。
11月でも沢山やってて楽しみです^^



そうそう、中日が優勝しましたね!良かった~。おめでとうございます!
とはいえ、試合中継を見たのは18:00~19:00だけ。後は「黄金伝説」と「京都地検の女」を見ておりました。

念願の胴上げ。
クライマックスシリーズでは封印していただけに、
今日の胴上げは2倍以上の思いが込められていたような気がします。
それにしても、ビールかけにドアラも参加してなかった?
さすがドアラ。なんでもアリだ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JABA福永会長杯埼玉県秋季大会[日通×Honda]決勝戦。 [社会人野球]

埼玉県秋季大会の決勝戦です。(追記したのでUPし直しました。30日の試合のレポです。)
ホントは前日に行きたかった(-_-;) クラブチームが観たかった(_ _;)

◆決勝戦:【日本通運 vs. Honda】
球場に入る前、オジサンに「野球やってるの?どこのチーム?何時から?」と尋ねられました。
歩く方向は思いっきり競輪場へ向かってたんですけど、後で観に来たのかな?

ところで・・・
Hondaの先発はランドルだったんですが、
何で「マーク」表記なの?

ランさん
ここ最近、何故か先発しているランさん。
ランドルが先発してるのも驚いたけど、若手内野陣から「ランさん」って
呼ばれてたのにはもっとびっくり。知らなかったぁ。

2回の無死2・3塁のピンチを凌いだのは
格好良かったのになぁ・・・(動画参照)
でもランさん、崩れるの早すぎる。


 
南のタイムリー大槻生還
先制したのは日通。
3回1死1・2塁、野本圭がライトへタイムリーを放って大槻が生還。

田中健太郎
その後も、山口と南に連打されて4失点。
田中健太郎投手にマウンドを譲ります。
ざーんねん。
その田中も野本にタイムリーを打たれ1失点でした。


5回から登板した日野泰彰投手。
都市対抗前の壮行試合ではちゃんと撮れなかったので、今回は撮りまくってました。
かっこいいわぁー。(動画は山根選手への死球です。)
6回に井上選手にセンターへ3塁打を打たれ、その後の澤村の2ゴロの間に1点を失いますが
失点はそれだけでした。3イニングを1失点、被安打2、死球1でした。


勝俊キャプテンを中心に円陣。反撃へ。










日通の先発は新人の古澤翔。

1~6回を3安打で抑えますが、7回に死球やエラーが絡んで1死2・3塁のピンチ。

Hondaもお返し!とばかりに、小林と川戸(代打)の連打で2点を入れて追いあげます。
1死満塁になり、吉岡にセンター前へ運ばれ更に2点。

ここで日通は園田雄大投手へ交代。
上田のライトフライで3塁走者の小手川がホームを狙いますが、
これは余裕でアウトでした。
しかしこれでHondaが6-4の2点差に。






Hondaは8回から、筑川利希也がマウンドへ。
このペシャっと潰れた(?)ような投球フォーム。
(重心が低いって言うの?よく分からん)
連写してると面白いんだけど、今日は普通に撮りました。

2死を取ってからフルカウントの四球を与えてしまいましたが、無失点に抑えていました。


試合はそのまま6-4で日通の勝利。


Honda・開田選手は7回に代打で出てきましたが、背中への死球と1塁フライでヒットは無し。
でも死球での出塁は、Hondaの追い上げに繋がりました^^

日通・大槻選手、7回の平間のセカンドゴロを好守し、
打撃でも2安打しておりました。
この大槻選手。
外野手の井上選手と生年月日が1日違いのようです。
 ・#4 大槻悦史 1983年10月18日
 ・#9 井上晴夫 1983年10月19日
そして小迫巧投手(#16)は1984年10月16日なんだって!
ちょっと遅いですが、お3人ともおめでとうございます^^


 
ワールドカップの日本代表に選ばれた鈴木捕手。
明日から代表合宿(?)でしょうか。
明日の午前中、ふそうの平間Gで練習するんですよね。
(午後は普通にふそう選手が練習に使えるんだろうか?)
頑張ってくださいね。



閉会式です。

試合のベンチは1塁:日通、3塁:Hondaだったのに、閉会式の整列は逆でした。
理由を説明している声も聞こえてきましたが、良く聞き取れず・・・


優勝は日本通運。
新垣道太キャプテン、富田順介投手、小松真選手が
トロフィー・賞状・楯を受け取ります。
おめでとうございます^^


準優勝のHonda。
岡野勝俊キャプテンと川戸洋平選手。


最優秀選手賞は日通・野本圭選手。


敢闘選手賞にはHonda・吉岡聡選手。
彼はいつでも笑顔ですね~。


首位打者賞はHonda・平間靖教選手に。
10打数6安打の打率.600でした。

今年はクラブチームからの表彰選手は
居なかったようです。


閉会式が終わり「退場して下さい」のアナウンスがあった後にも
グラウンドに残って雑談しまくりの両チームの選手^^おつかれさまでしたぁ~。

千葉市長杯、日本選手権と連戦が続きますが、頑張ってください。

県営大宮公園球場


----------------------------------

お隣のさいたま市大宮公園サッカー場(NACK5スタジアム大宮)ですが・・・
行くたびにキレイに仕上がってきて、サッカーに興味ゼロの私でも楽しみになってきました^^
(元々、建築現場やプラントのような大きな工場は大好きですので。)


ここがゴール裏への入口になるのでしょうか。


ここは多分、関係者用の非常階段かな?


まだ作業中です。どうやら私は見上げる写真が好きらしい( ̄ー ̄+)

大宮公園サッカー場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。