SSブログ

慶應負けちゃった。 [大学野球]

六大学の秋季リーグは早稲田が優勝したんですね。
おめでとうございます。ちきしょー。慶應が良かった(T-T)

慶應、惜しかったなぁ。
今年の春季リーグ、毎日新聞に載っていたミニ記事が印象に残っています。

相場勤監督の「君ら2人にこの試合、あげるから」という言葉。
6月2日の早慶戦、エースの加藤幹典投手から引き継いだ松尾拓実投手と高橋玄捕手の
バッテリーへかけた言葉だそうです。
大舞台の雰囲気にのまれて、9回に3失点さらに2四球と暴投で2死満塁に追い込まれたとき、
相場監督がマウンドへ行き2年生バッテリーに「早慶戦だもんな、ドキドキするよな」と話し、
続けて冒頭の言葉をかけたそうです。
その一言が効いたのか、最後の1人は3球三振に仕留めて慶大の勝利。
たった一言で、バクバクしていた心臓が落ち着くんですね。


そういえばさぁ・・・早慶戦で盛り上がった日に何なんですけど。
早大野球部を退部せざるを得なくなった、清水勝仁くんって野球やめちゃったのかなぁ?
来年1月1日までは大っぴらな活動はできないはずだけど、それ以降はどこかの企業か
クラブチームで活動できればいいなぁ・・・と勝手に思っております。
余計な御世話かな。
もしかしたら本人は野球のことなんか思い出したくもないかも知れないし。

西武は相変わらずのうのうと活動を続けております。
(「新生ライオンズ」って言ったって、結局は西武OBだけで首脳陣集めてんじゃん。)
高校生ドラフトの上位指名を禁ずるペナルティを受けたようですが、
そんなの全然痛くないじゃん。
大社ドラフトは普通に参加できるんでしょ?馬鹿げてる。

今シーズンが終わったら、東京ガス・木村雄太投手への処分も解けます。
彼にとってもチームにとっても大きな1年だったことと思います。
日本選手権で様々な思いをぶつけて、いい締めくくりにして欲しいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。