SSブログ

ヤクルトのご指名は鬼崎裕司選手(富士重工業)だそうです。 [社会人野球]

富士重工の鬼崎裕司(おにざき・ゆうじ)選手は、やっぱりドラフトに引っかかるらしい。
スポーツ新聞各紙によれば、ご指名の相手はヤクルトさんなんだとか。

 ・ヤクルトが富士重工・鬼崎指名へ[スポニチ]
 ・ヤクルト、富士重工・鬼崎指名でスピード野球[スポーツ報知]

富士重工の1番打者として活躍している鬼崎選手。
彼が打席に立つとスカウトさんが慌ただしく動き出すので
きっと11月には名前を呼ばれるんだろうなぁと思っておりましたが・・・
昨年の渡辺直人選手の場合もそうでしたけど、実際にこうやって名前が挙がると
ちょっと淋しくなりますねぇ。

余計なお世話だけど、富士重工からプロ入りしたら渡邉選手が妬いたりしないんだろうか・・・
その辺はもう割り切ってるのかな。


かずさマジックの鬼崎智史(ともちか)選手は実兄。
先日の兄弟対決の日も、兄弟一緒に取材を受けておりました。

18日に大田スタジアムで、関東選抜リーグの雨天中止になった分の振替試合が行われます。
富士重工の試合もあるので、ちょっと観に行こうかなぁ。
生で観るのも最後かもしれないし・・・(あれ、千葉市長杯も出るんだっけ。)


他県勢からは誰がプロ入りするんだろうか。
ENEOSの田澤選手はやっぱり横浜が狙ってる?池辺選手はどうするんだろう?
もしかしたらセガサミーからも、初のプロ入り選手が出たり???
日立の監督さんや選手達がよくスカウトさん達と話をしている姿を見かけますが、
ここも要チェックなんですかねぇ~。
Hondaの筑川投手もどうなるのか気になりますけどね。

ふそうからは取らないでね。
来シーズン、やってけなくなるから・・・


そういえば、横浜DWBCって活動休止になったんですか。
先月、松戸BCとオープン戦やったばかりなのに。びっくりです。
クラブ運営も大変なのかなぁ。

ん~、なんか淋しい季節。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[社会人×大学]対抗戦の日程発表。 [社会人野球]

千葉県大学野球連盟公式ホームページによれば、
今年も「社会人・大学対抗戦」は11月3日に行われるらしいです。
11月3日ぁ~?!そ、、その日は東芝グラウンドに行くのに・・・

 ⇒ ・HOME > その他の試合情報第13回 社会人対大学対抗戦

試合の詳細ページを見たら・・・
 ・第1試合 9:30~[企業選抜 vs. 1部選抜]
 ・第2試合 12:00~[クラブ選抜 vs. 2・3部選抜]
え、マジ?逆でしょ?
企業チームは殿様だものw 第2試合にしてあげなきゃダメだろうに。
しかも開催球場が「千葉県営球場」と・・・天台のことかなぁ?多分。


昨年は私も観戦しに行きました。( ⇒ 昨年の大会の観戦ブログ
企業選抜は若手中心のメンバー構成で、なかなか楽しい大会ですよ。
千葉の大学にも企業チームに進む選手が沢山いますしね。
この試合に出るかは分かりませんが、青田買いするものひとつの楽しみです^^
同じようなユニフォームばっかりで、一目じゃ区別がつかないけど・・・

クラブ選抜も興味アリなんですけどねぇ。
昨年はのんびり行ったら、第一試合が終わってて観られませんでした(涙

今年も行きたかったのになぁ。
昨年は代表戦と対抗戦は違う日程だったのにぃ(_ _;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。