SSブログ

楽天・渡辺直人の今シーズン。 [渡辺直人]

今更ですが、渡辺直人選手の今シーズンをおさらい。
おっと。「渡辺直人」のカテゴリーでの記事も今回で30回目ですか。

まず今シーズンの成績。(Yahoo!スポーツより転載)





























.268 119 472 410 60 110 17 1 2 135 26 43 32 12 16 2 25 .338 .329


特筆すべきは、規定打席に達したことと25盗塁でしょうか。
渡辺くん本人も色々なインタビューで語っていますが、開幕時は1軍に残れずにスタートが遅れてしまいました。
それを考えたら、この結果は大きな自信となるのではないでしょうか。

三菱ふそう川崎から離れて約1年が経とうとしています。
『楽天が渡辺を指名予定』の報道があってから、あっという間だった気がします。

でも私には、ふそうにいた渡辺くんと今の渡辺くんが同一人物に見えません。
どこがどう変わったのか、私にはわかりませんけど。
ユニフォームが違ったり、打撃フォームを修正したり、マスコミ慣れしてきたり、
色々とあるんでしょうが私には・・・ん~。

書きたいことが沢山あるけど、頭の中が整理できない。
渡辺くんの活躍を載せた記事が偏ってるせいで、私はちょっとだけ嫌な思いをしました。
続きは後日書きます。


楽天サイトに載っている渡辺くんの携帯電話。そろそろ機種変してはいかがでしょうか(w

2007.10.3追記:

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉市長杯の日程が変更になったみたい。 [社会人野球]

JABAサイトに【千葉市長杯】のトーナメント表が載ってますね。

 ⇒ 第19回千葉市長杯争奪社会人野球大会トーナメント組み合わせ

うーわっ、当初との日程ずれてるしw 10月29日~11月1日だったのになぁ。
どうやら11月5日~8日に変更になったようです。(黒獅子さん、残念だわ~^^;)
何だよ~。ロッテが日本シリーズに出るのを見越して、日程組み直したのかな~。

三菱ふそう川崎の初戦は、7日(水)10:00から。
対戦相手は、かずさマジック×住友金属鹿島の勝者になります。

この組み合わせって、やっぱり・・・
日本選手権に出るか出ないかでブロック分けしてるのかな?
若い番号の方はNTT東日本以外の全チームが日本選手権に出場します。
一方、ふそうの入ったブロックは日通だけが出場。
(どうせなら、N東と日通を交換すればいいのに。)
昨年の優勝チーム・東京ガスは、シーズン当初の活動自粛の影響で
関東選抜リーグにエントリー出来なかったので、千葉市長杯にも出られず。

※Hondaは昨年と同様に第1試合ですか。朝から大変だなぁ。

昨年はインターコンチネンタルの代表選手は出て無かったけど、
昨年の大会今回もワールドカップの代表になってる選手は出場しないのかな。
とすると、ふそうのファーストとショートは誰がやるんだろう?
ショートは市川選手かなぁ。(昨年は堤選手だったけど。)
ファーストは三垣選手?レナン選手?

とりあえず、昨年みたいな試合は疲れるから嫌だけど。
金子洋平にがっつり打たれたもんなー。
ふそう打線もランドルから打っちゃうしさー。
追い付いたと思ったら、谷村さん打たれちゃうしさー。

せっかく来週を楽しみにしてたのに、先延ばしになっちゃった(_ _;)
本格的に寒くならないうちに、ふそうの試合観たかったのに・・・
でもやっぱり楽しみ。

千葉マリンスタジアム

-----------------------------

ところでさ。
協和発酵のことなんですけどね・・・キリンHDに買収されるの?
マジ?
だってさ、今までアサヒビールと仲良くしてたんじゃなかったっけ。
「大五郎」や「かのか」や「カクテルパートナー」だって、元々は協和発酵の商品だったのを
アサヒビールが代わりに販売してたんでしょ?詳しくは知らないけどさ。
私の大好きな「たまごスープ」はどうなるんだろう(-_-;)

友人も勤めてるし気になっちゃうわ。

協和発酵といえば、西武の上本達之捕手。(津田恒美投手もね。)
監督も変わったし、上に常駐させてくれないだろうか・・・オマケで野田もお願いします。


焼き焼き姪っ子に媚びるために、
ハロウィン用のクッキーを焼いてみたんですが・・・
カボチャの水分量を間違えて生地が柔らかくなってしまった。
まぁ味は悪くないけど。
目分量でお菓子作っちゃ危険だね。

手乗りパンダほしー。

じゃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。