SSブログ

サウザンリーフ市原とウェルネス彩が準々決勝へ。 [社会人野球]

はい、【さいたま市長杯選抜クラブ対抗関東大会】でございます。
浦和&大宮&岩槻の3球場に分かれて、今日から3日間かけて開催されます。

この時期だしなぁ、どれだけの選手が出るのか?って疑問もあったしなぁ・・・
ちょっと行くのを躊躇しましたけど、せっかくの秋晴れなのに家にいるのも勿体ない。
てなわけで、市営浦和球場まで行って参りました。

------------------------

第1試合:【大富士ベースボールクルー vs. ウェルネス彩】


途中から見たので分かりませんが、ウェルネスの鈴木投手が随分と点を取られてますね。
それでも8回まで投げ抜いていましたので、調子自体は悪くないのかな?


逆転勝ちでウェルネス彩が準々決勝へ進出。明日はサウザンリーフ市原と対決します。


飯泉監督~♪o(≧∀≦)o 今日は3塁コーチャーでした。

------------------------

第2試合:【サウザンリーフ市原 vs. 鹿島レインボーズ】


サウザンは全員出席ってわけじゃありませんが、他のチームに比べたら出席率は高いです。
鹿島レインボーズは初めて見るチーム。茨城のチームって、あんまり観る機会ないなぁ。
それにしても、「千葉」とか「茨城」って表記は何だろう?
県代表ってわけじゃ無いでしょうし・・・第1試合の大富士とウェルネス彩はそのままなのに。

鳥谷部健一投手サウザンの先発は鳥谷部健一投手。
へ~、先発もやるのか・・・完投はできないだろうけど。
ちょっと楽しみです。
 
小田智康選手
初回、2死を取って立ち上がり好調。
しかし平塚選手にヒットを打たれ、続く4番の細谷選手にセンター2塁打を浴びてしまい、1塁走者の平塚選手が一気にホームを狙い突っ込みます!
・・・が、センターの小田智康選手の好返球でアウト!
かっこいー(゚▽゚)
あれ、小田選手って前から坊主頭だっけ?


4番に座った三好選手にヒットは出ませんでしたが、その代わりに森選手と棚本選手と百瀬選手が大活躍。

特に森拓也選手は3盗塁でしたっけ?ずっとグラウンドにいた印象が。
守っては内野に向けて声をかけ続け、塁に出ては投手にプレッシャーをかけ、打席で内角攻められては激高して、ベンチからも大声を出し、ボールを後ろに逸らしても声を出し続け・・・よく喉つぶれないよなぁ。


もうこの2人、結婚しちゃえばいいのに。




森田良光投手鳥谷部投手は5回でお役御免。
サウザンは6回から森田良光投手がマウンドへ上がります。
投げてるの初めて見たかも・・・(OP戦で見たかなぁ?)

っていうかね、森田投手がマウンドに上がる時、他の選手が「最初で最後野郎」とか
「森田の次の石川が打たれたら、次って誰が行くんすか?」とか口にしていたので・・・
そういうことなの?
はじめから1イニングの予定だったのかな。もしそうだとしたら淋しいですねぇ。
一部のチームメイトから「ラッキー」って呼ばれてて可愛らしかったのにw

石川雄介投手


森田投手は内野安打とエラーで2人の出塁を許し、
1死も取れずに降板。
予定通り石川雄介投手が後を引き継ぎますが、小沼選手のセカンドゴロを棚本選手が弾いてしまい(記録はヒット)、鹿島レインボーズに初めての得点が入ります。
次の平塚選手へも四球を許し、1死満塁のピンチ。


1死満塁となったところで、4番の細谷選手がレフトへ大きなタイムリーヒット!


あー2点も入っちゃう!と思ってたら・・・レフトの森選手がボールを後ろに逸らし・・・


その間に1塁走者も生還し、走者一掃のタイムリー2塁打に(-_-) おいおいおいおい。

やっちゃった~

柴田選手の打球をショートの山田憲選手がエラーしてしまい、
続く小河原選手にタイムリーを浴びて、結局この回5失点

守備の乱れも目立ちましたね・・・主力選手に。
でもベンチに帰ってきても下向きな発言が無いのは
頼もしいというかサウザンらしいというか。
そういうの好き。

青木朗捕手通事慧太投手
6回からバッテリー交代。
投手が通事慧太投手、捕手が青木朗捕手。
わーい、青木さーん!
通事投手はきっちり3人で仕留めますが、石川選手のレフトフライは危険でしたね、守備が。
とーじはいつも通り、かっこよし。そのままゲームセット。


結果はこんな感じです。7回コールド勝ち。
先発の鳥谷部投手は初回の2安打だけだったのかな?5回を無失点で抑えました。
でも初回のピンチは、センターの小田選手に感謝しなきゃいけませんね。

明日も同球場で試合があります。対戦相手はウェルネス彩。どっちも頑張れー。
私は国体を見たいので行きません。

------------------------

さいたま市営浦和球場へ行ったのは初めてです、多分。
JR浦和駅から徒歩で行きましたが、住宅街の中にあるので方向音痴の私には厳しい(-"-;)
でも道端にキレイな花も沢山咲いていたので、お散歩気分で行けました。

市営浦和球場

------------------------

明日は近所の幼稚園の運動会らしい。
夕方あたりから幼稚園の前に徹夜組の列が・・・ご苦労様ですm(_ _)m
でも幅1mにも満たない歩道を占領されると、かなり邪魔。幼稚園側は、この日だけは園内の敷地を行列用に一部開放しておくとか、そこら辺をもうちょい配慮していただければ有難い。
近くに大K園があるので、走り屋っぽい車も少なくありません。
(元々交通量が少ないので、ここぞとばかりにスピード出してくるから危ないんじゃ、ぼけ。)
私は適当に避けて通るけど、カートを押してるお年寄りも多い土地ですからねぇ。
今度、誰かに聞いてみようかな。
なんだか最近、愚痴ばっかり書いてるな・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。