SSブログ

藤田>憲伸>吉井>だる [プロ野球]

日本シリーズが始まりましたが・・・結構どーでもよくてですね。

いつもはパ党ですが、今回の日本シリーズも昨年と同様の理由で中日を応援しております。
さっさと日本一になってくれ。

ダルは嫁が来てたんだね。
「力になった」とのコメントもありましたが、試合前の日刊スポーツの記事によれば
「野球にメンタルなんか関係ないと思うし、技だけだと思う。」という話も。
じゃぁ嫁がいようがいまいがかんけーねーじゃーん。

もしかしたら憲伸だって、彼女を呼んでたかもしれないじゃん。(憶測)
も~。

----------------

そんなことよりも、ロッテからのメールに衝撃受けました。
これは私だけじゃなくて、メールを受け取ったロッテファン全員が驚いたはず。

◆藤田宗一投手 戦力外通告◆

はぁ~?
どうしてそんな酷いことするの?!
もー、ロッテのフロント嫌ーい(><)
FA絡みか?それで捨てたのか?昔のライオンズか!

西濃運輸がぁ~・・・
2005年優勝した時に「恋人に選ぶなら誰?」という企画で、
西岡を差し置いてダントツで優勝した藤田なのに・・・

吉井投手の解雇は、「そりゃねー。仕方無いでしょー」と思ってたけど、
サブロー選手のブログに「何とかマリーンズで1勝させてあげたかった」との
言葉を見つけて、ちょっと反省・・・
でも吉井さんで負けるなら、大嶺や古谷や柳田で負けた方が
チケット代払ってる身としては納得いくんですよ、えぇ。

だってさ、いくら各選手ごとの役割やモチベーションがあるといったって
ロッテには小宮山さんや高木さんっていう偉大なオジサマ達がいらっしゃるんです。
その中で「先発でなきゃヤダヤダ~」なんて言う人は、ファンに受け入れられないのよ。
ダントツで優勝するくらいのチーム状態なら、その我儘も受け入れられるだろうけど
今年のロッテ(ファン)にはそんな余裕無かったんだから。
そのことが「吉井が欲しい」といったロッテのフロントには分らなかったのかな?

#そういや吉井さんと交換されちゃった平下さんはお元気だろうか。

とにかく、ケンコ・・・基、藤田宗一投手には阪神辺りの中継ぎで頑張ってもらって
こんな仕打ちをしたロッテフロントを見返したって下さい!


こんな写真でお別れ。浦和で打撃練習をする藤田投手。

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桃園書房
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。