SSブログ

【永幸工場野球部】って? [社会人野球]

写真を整理していたらこんなものが。
都市対抗南関東二次予選の表彰式で、日通・新垣キャプテンが旗を受け取るところ。

旗に下がっているリボンに、永幸工場野球部という文字。
これって、いつ頃の野球部なんでしょうか?
軽く検索してみたけど、それらしき記述は見つかりませんでした。
リボンがあるってことは都市対抗に出場してるってことでしょうし、強かったのかな。

ちょっと気になっただけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

慶應頑張れ。 [大学野球]

10数年ぶりに包丁で手を切りました(_ _;) 血が止まらないんですけど・・・
まさか70歳過ぎて娘の親指に絆創膏貼らされるとは思っても無かったろうに。
父ちゃん、ごめんよ。

さて、一応私は早稲田大学野球部のファンですでした。
荒井修光選手が入学したのをきっかけに、早大在学の先輩に神宮球場に連れて行ってもらったり、『早稲田スポーツ』を読ませてもらったり・・・当時は織田投手が凄かったですね~。
その当時は既に卒業していましたけど、近鉄に入団した水口栄二選手を応援したりもしてました。(同期入団の寺前正雄投手と一緒に載っている「プロ野球ai」は大事に取ってあります。)
そんな感じでハマっていきました。
#でもね、『早稲田スポーツ』の早慶戦特集では、慶大選手のコメントの方が断然に面白かったです。
 早大コメントは真面目一辺倒ですが、慶大選手は「本当は僕も早稲田に入りたかったのに」とか・・・そんなんばっかり。

でも、元々は慶應大学のファンだったんです。
中学校の下校途中、書店で立ち読みした野球雑誌に載っていた高芝秀長選手を見て、
それだけで慶應ファンに・・・。(あ、他は巨人に入団した大森剛選手しか覚えておりません。)
それ以来、「私、けーおーに入る!」と馬鹿みたいに宣言しておりました。

しかし前述したように、荒井修光選手が入部したことにより早大ファンへあっさり移行。
(そして自分自身の夢もあり、大学進学への想いはきれいさっぱり消え去りました。)

それ以来、なんとなく早稲田派です。
日吉のお隣・元住吉に住んでても慶大野球部には興味持てなかったし(法大の方が近いもん)、
陸上競技やら田中良平やら三菱ふそう川崎やらに気を取られ、大学野球なんて全然気にしなくなりました。

それが最近、どーも慶大が気になります。
もちろん加藤幹典投手などの注目選手が多いってのもありますけど、慶大野球部ブログを読むようになってから、ついつい感情移入するようになってしまいました。

 ⇒ 慶大野球部ブログ

当たり前だけど、みんな色んなことを胸に刻みながら日々を送ってるんですね。
主力だけじゃなく、故障で選手としての道を断たれた生徒の日記も読めますし、きれいごとじゃない話が沢山読めてちょっと目が潤む(嘘←私あんまり涙出ない・・・でも心臓は絞め付けられる)。
今は4年生達が最後のブログを順番に掲載しています。
ここ最近のお気に入りは、高橋一馬選手の「カミングアウト」かな。かわいいw

ま、ダラダラ書いてしまいましたが。
慶應がんばれ。優勝しちゃえ。(立大も法大もがんばれ。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。