SSブログ

関東選抜リーグ最終日。 [社会人野球]

昨日は関東選抜リーグ(後期)の最終戦。
第1試合の途中から観戦しましたが、試合経過などは一切メモしてないし
覚えてもおりません(-_-;)えぇまったく。

◆第1試合:【日本通運 vs. 新日本石油ENEOS】
朝から観戦していたNatsukiさんによれば、ENEOSのスタメン一塁手は平田大門選手だったそうです。はぁ?なんで~?ちょっと見たかった気もしますけど・・・


ENEOS先発投手は田澤純一投手だったんだって。(写真は清見賢司投手)
第2試合の鬼崎裕司選手の登場もあり、ネット裏には沢山のスカウトが陣取っていました。


ENEOSゆがんでる。


ENEOSの得点は坂下選手が牧田投手から放った3点本塁打のみでした。
日通・新垣選手もDHで出場していました。

ドラフトの注目株だった田澤純一投手ですが、今朝のスポーツ新聞報道によれば
プロ表明を保留したそうです。
後半戦の不調を理由に「チームに貢献してないから」だそうで・・・
何だか昨年のHonda・筑川利希也投手を思い出します。



◆第2試合:【富士重工 vs. JR東日本】

JR東日本は1~2年目の選手中心です。富士重工のマスクは新人の綿引司捕手。


富士重工・小川信選手。


富士重工・植田達也選手。


富士重工の先発・舟生健太投手。


誰だろう。池田将之選手かな?


JR東日本の先発・鯨井宣孝投手。


JR東日本・中尾敏浩選手。


JR東日本・池田将之選手?


1塁へ牽制。


JR東日本・田中仁選手。


富士重工・畠山太投手。


池田将之選手がホームへ滑り込みます。あ、ボール逸らしてる。

この辺から飽きてきた・・・

隣のサッカー場をパチリ。


この日の大田スタジアムは日差しが強くてですねぇ。
ようやく雲が太陽を隠してくれた。


球場の外で色々撮影していて、戻ってきたら・・・


試合が終わっていました。(あれ、堀井監督は???)


JR東日本は鯨井投手が完投。あ、鬼崎選手撮るの忘れた。まいいか。



◆第3試合:【JFE東日本 vs. NTT東日本】

準備万端。試合開始までもうすぐです。


第1試合、第2試合とは打って変わって、スタンドは閑散としてしまいました。
スカウトさん達は、お目当ての試合が終わったら帰ったようです。まぁしゃーないわなぁ。



あ、UFOだ。


JFE東日本の先発福井良輔投手。


NTT東日本・高橋賢司選手。最近けんじ当たってないみたいだけど・・・がんばれー。


木村直貴捕手がタッチしに行きますが一歩及ばず。


NTT東日本・清代渉平投手。


NTT北崎寛和選手が一塁へ帰塁。


これ欲しい。


日差しが強いので陰に避難。。。


「大田区にやって参りました!竹内友宏でございます!」


追うんだ津留!落とすな津留!


今日の試合はねー、観てると眠いんだわこれが。この辺で帰りました。


懲りずに球場出口写真。お疲れさんでしたぁ。

第1試合を観ている途中、JFE・田中幸雄投手コーチが新聞社から取材を受けていました。
オオユキさんは日ハムに戻らないんだろうか?確か白井派閥だったよねぇ?


これで関東選抜リーグは全試合終了。
上位チームが29日から千葉マリンスタジアムで行われる千葉市長杯に出場します。
三菱ふそう川崎の今シーズンの公式戦は、これで最後ですかね。

昨年の市長杯は、マリスタに行き慣れてる私でもびっくりするくらいの強風(@_@;)
常に風速計が二桁表示で、投手の帽子が頻繁に飛ばされていました。
風のお陰で雲は無く陽は射していたんですが、ちっとも温まりません。極寒です。
今年はどうなるか分かりませんが、観戦予定の方は防寒をしっかりした方が良いかも。
あと、隣の幕張メッセでモーターショーが開催されていますので、
球場周辺はいつもより混雑してるかも。ご注意を。

大田スタジアム


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。