SSブログ

[ワールドカップ日本代表×東芝]の練習試合。 [社会人野球]

この週末、行きたい野球の試合が目白押しでした。

今日(4日)からは、【あきる野市長杯】が始まります。
※組み合わせ表は、西多摩倶楽部の公式サイトに掲載されております。
 ・HOME > 第8回あきる野市長杯

うわぁ。
第一試合が全府中野球倶楽部×東京好球倶楽部じゃん!
こんなオイシイ対決カード、観に行かないわけにはいきません!!!
意気込んで朝5時に起きてみましたが・・・あきる野市民球場まで2時間チョイかかる(汗
ん~、やめた。しんどすぎる。
(でも再来週の全調布硬式野球倶楽部の試合は行きたいなぁ。)

----------------------

そして3日には、【千葉県・社会人対大学対抗戦】。天台球場で開催されました。
詳しい試合結果は千葉県大学野球連盟へ。
 ・HOME > その他の試合 > 平成19年度 第13回社会人対大学対抗戦

あ、遠藤晃投手が投げてる!うわー見たかった。
今年から参加のJR千葉の選手はどうだったんだろう。
大学選抜はたくさんの投手が投げたようで、国際武道大学の山本投手なんかは
どうだったのか気になりますねぇ。

----------------------

そして私は3日に、【東芝×ワールドカップ日本代表】の練習試合を観て参りました。

日本代表チーム東芝← 両チームのスタメン表。
左が日本代表、右が東芝です。
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

城ひとみさん



私は、都市対抗優勝チームの♥声出し番長♥と待ち合わせ。
一緒に試合観戦していたのですが・・・

 「あちぃ~」「まぶしい・・・」
 「あっ!あの人かっこいい」
 「今ホームラン打ったの誰ぇ?」
眩しいんじゃ 「あのピッチャー知らない・・・」

多分、こんなことを2人で延々と繰り返してた気が。
(東芝G、西陽強すぎる。)
そんなわけで、試合あんまり覚えてないや。

初回に2ラン本塁打を打ったのが誰かも分からず・・・
(帰宅してからJABA公式サイトで結果確認したら、野本圭選手だったんですね。)

日本代表の先発はJR東日本東北・攝津正投手。

東芝の先発は木戸投手でした。(撮り忘れた)
長谷部齊藤松岡
代表チームは長谷部康平(愛知工業大)や斎藤貴志(JR東日本)、松岡昌志(Honda鈴鹿)と
有名どころが続々とマウンドに上がります。

増井浩俊投手東芝の投手は増井浩俊投手へ。細いなぁ。
日本通運の増井達哉投手のお兄さんだそうです。
言われてみれば似てるかも。

あれ、駒大時代の同級生・野本圭選手との対決はあったかな?(全然覚えて無い。)

その野本圭選手は一塁手でしたねぇ。
初めて見ました。
最近、垣野さんの選手起用が分からない・・・


おっ、佐々木勉選手。ジャパンのユニフォーム似合ってますね。
でも右手人差し指にテーピング?ちょっと気になりますが・・・
この試合は途中からセカンドの守備に入っていました。


東芝打線に打ち込まれ、
垣野多鶴監督に怒られる田澤純一投手。
「オマエはおやつ抜き!」

最近、調子良くありませんねぇ。
W杯本戦では大丈夫でしょうか?








そういえば、今日の東芝の4番打者は三澤慶幸選手。
へ~・・・どうしてでしょ。
(どうしても後ろの将太郎マネに目が行ってしまう。)


そうそう、鈴木勘弥選手も相変わらず元気でして。威勢のいい声が大好きです。

田澤投手が打ち込まれ、2-2の同点にされた代表チームですが、
代わってマウンドに上がった東芝・山川智哉投手の乱調に助けられ
佐々木勉選手が満塁の場面で四球を選び、押し出しで1点勝ち越し


さらに鷺宮製作所の村上純平選手がライトへ満塁ホームラン!
大河原正人選手がジャンプするも、ボールはその上を越えて行きました。
大河原選手はフェンスに背をもたれてガックリ。これで7-2

小窪哲也青学大の小窪哲也選手。代打で途中出場。
2~3球のキャッチボールしかしてないのにチェンジになってしまい、「やばっ、全然デキてない!」と焦りながら守備位置へ走って行きました。
彼はソフトバンクの外れ1位にリストアップされているようで、こういう試合を見るとドラフトの日が楽しみになります。


社会人野球名物(?)、捕手の着せ替え人形状態。(東北福祉大学・井上結貴捕手)
試合のスピードアップのため、色々と申し合わせがあります。
詳しくはJABA公式サイトに載っています。⇒ スピードアップについての申し合わせ


試合はこのまま田澤投手が抑えて(抑えて無いけど)、7-2で代表チームの勝利。

内田コーチ東芝ユニには黒獅子のエンブレム。
やっぱり格好いいですね。
パッと見、フェラーリのエンブレムに見える。
(多分、色合いのせいだと思うけど。)

そして、日本代表のバッグ↓。
真新しくて光ってます。
ENEOSとアサヒビールのスポンサーロゴが
異様に目立ちます。


後ろのラグビー場(?)では東芝社員の方々がソフトボール大会で大盛り上がり^^
その影響もあってか、こちらの試合にも物凄い数の観客がいました。


代表チームは今日から出発って言ってたかな?
「行って参ります」と関係者へ挨拶をしている選手もいました。
いってらっしゃいませ。お気を付けて~。

クラブハウスのティムが可愛かったなぁ。(犬を可愛いと思ったのは久々かも)
試合後1時間も居座って、コーヒーまで頂いて、優勝記念の酒枡までもらっちゃった(w
いいのか?

色んなお話聞けたし、色んな方達とお話できて楽しかったです^^
誘ってくっださった城さんに感謝♪この日お世話になった全ての方々に感謝感謝です。
ありがとうございました^^


オマケ:田澤と安田の対決。安田は声だけが微かに聞こえる・・・

東芝総合グラウンド


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。