SSブログ

攝津様と日野くんの投げ合い。/ BCリーグの合格者発表。 [社会人野球]

京セラドームで開催されている日本選手権の8日目。
【Honda×JR東日本東北】という注目のカード。しかも先発投手は攝津正と日野泰彰。

攝津はワールドカップでの大活躍で時の人。
日野は私がいつの間にか大好きになってしまった投手。
あの腕の短い感じが何となく好き。(⇒日野投手の投手動画
私にとっても大変興味深い対決でした・・・なのにテレビ中継は明日からなんだと(-_-;)
GAORA~!全試合中継するくらいの勢い見せろよー!

日野泰彰仕方がないので毎日新聞の社会人野球サイトで速報をチェック

速報を追っていただけですが、文字通り投手戦だったのではないでしょうか。攝津様ばかりがクローズアップされていますが、日野投手の力投も見逃せません。
特に5回裏、先制点を取られた直後の場面でもシッカリと併殺に打ち取るなど、落ち付いていたんじゃないかと思います。
その後も一度ピンチを迎えましたが無失点に抑え、筑川利季也投手につなぎました。

試合は負けてしまいましたが、日野投手にとっては来季に繋がる大きな試合だったのではないでしょうか。日野投手のこれからに、ますます期待です^^

そして第3試合の【日本生命×富士重工】もテレビで見たかったなぁ。
下敷領、土井、阿部だなんて、投手を見てるだけで凄いじゃないですか。
ド深夜でいいから中継してほしい試合ですねぇ。
欽ちゃんもいいけどさ。こういう試合をもっと取り上げてよ<NHKさん

さて明日からはベスト8。
今日みたいな接戦が続くのかな?テレビの前から離れられそうにありません。
しかも番組表を確認したら、朝6:15から都市対抗の【七十七銀行vs.東芝】の再放送をするんだとか。
西武に指名された平野投手(七十七銀行へ補強)も、ホームに突っ込んで安田捕手に吹っ飛ばされた伊織くんも、
神奈川オールスターズの強力打線も、すべてを堪能できるのねぇ~。しかも朝っぱらから。
これは見ないとねー、見ないとねー♪

-------------------------

北信越のBCリーグのドラフト結果が発表されていました。
先日行われたトライアウトの2次テストの合格者が各チームに振り分けられたようです。
来シーズンからチームも増えたので、採用人数も増えたのかなぁ?
(もしくは移籍選手で補ったりするのか・・・どうなんだろう。)

各チームへの振り分けは以下の通り。(ちょっと重いですけど。)
 ⇒ BCLドラフト会議の結果 [PDFファイル]

サウザンリーフ市原からは、通事慧太(とうじ・けいた)投手越川昌和(こしかわ・まさかず)投手山田憲(やまだ・けん)選手小田智康(おだ・ともやす)選手の4選手が合格したようです。おめでとうございます。
でもなぁ~、そっか~、オトコマエ主力がごっそり抜けるんだ。
この4選手の他に、4番を張っていた吉田英之選手と、番長の森拓也選手もREVENGE99に移籍したっぽいですし、来シーズンどうすんだろ~?
先日、サウザンリーフ市原のトライアウトが開催されたようですが、抜けた選手たちに代わるような戦力が加わるといいですね^^

さっさと川崎に居を戻したいのですが、サウザンのお陰で千葉から離れたくない気持ちもちょっとある・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。