SSブログ

今日から千葉市長杯が始まりました。 [社会人野球]

明日は『グランドスラム』の最新号の発売日!みんな買うべし!
(今日どこかに売ってないか書店を巡ってみたけど、まだ置いて無かったなぁ。)

グランドスラム 30

グランドスラム 30

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: 大型本

----------------------

千葉市長杯の初日に行って参りました。

マリンスタジアムに向かう途中、
鏡面仕上げのタンクローリー発見!(゚▽゚)
凄いキレイだったわぁ。(ちなみにFUSOの車体でした。)

#あ、マルユウBC湘南のサイトが格好良くなってる。

----------------------

◆第2試合:【日産 vs. NTT東日本】
これはスタメンかなぁ?
5回の時点で日産が2-1とリードしてました。

小山豪選手がホームに突っ込んでましたが、多分アウト。


ラインを引き直したり、平野宏主将が北道貢選手を捕獲したりで、試合は後半にに突入します。

青柳大輔日産は6回裏に、青柳大輔選手と四之宮洋介選手の
タイムリーで2点追加
青柳選手、相変わらずユニフォームが泥だらけで格好いいです。
四之宮選手も30歳の大台に乗ってるんだ・・・

飯塚智広




日産リードで終盤を迎えましたが、ここら辺でN東が飯塚智広選手を代打に送り反撃します。
その飯塚はあっさりタイムリー3塁打で1点
廻良明続く瀧貴史選手のショートゴロエラーの間にもう1点

日産も石田祐介投手から廻明良投手に代わりますが、
8回に飯塚のタイムリー2塁打と
宮内隆行選手のホームランでN東が逆転。

そういや最近、賢司が打ってるのを見て無い。

宮内のホームランをお出迎え

石畝投手9回から日産は石畝卓也投手が登板。
昔、広島カープに畝龍実(うね・たつみ)投手っていたじゃないですか。
(今はチームスコアラーだそうですが。)
畝投手を知って「畝」という字を覚えたので、日産・石畝(いしぐろ)投手のことは半年くらい「いしうね」だと思ってました。

青柳の盗塁


9回裏、日産の攻撃。
四球の四之宮がヘッドスライディングで二盗。
船引俊秀選手のセンター前ヒットで1死1・3塁。



野村慶太選手打席で、上田捕手がパスボール?
(ワイルドピッチかな?)
この間に四之宮が生還して日産が同点に追い付き、延長戦へ入ります。


あ、おじさんがいっぱいいる。

玉城日野

勝負を決めたのは延長11回。
N東・玉城一選手の2点本塁打でした。

その裏の守りでは、船引のショートゴロを日野和浩選手が倒れながら一塁へ送球して
試合終了!日野は賢司に頭を撫でられてご満悦そうでした。

オマケ:石田祐介と伊藤祐樹(日産)

----------------------------

◆第3試合:【かずさマジック vs. 住友金属鹿島】

大会パンフレットの表紙。
主に写っているのはJFE東日本の選手ばかり。何故?
前回優勝の東京ガスは、今回出場してないから載らないのは分かるけど、かずさマジックくらい載せても良くない?
(昨年の大会に出て無いからかなぁ?)

古川裕生


試合前のシートノック。
あれ、古川裕生選手がセカンドについてる。
え~、だってここ最近は出場しても外野の守備だけだったじゃん。
内野手復帰ですか?


両チームのスタメン。
住友金属鹿島の4番には松本卓選手が入っています。
は~?と思ったら、二村俊之選手がワールドカップ参加で不在だからですね。
臨時4番とはいえ、(ふそう・新保選手の4番もそうですが)こういうのってちょっとうれしいですよね( ̄ー ̄*)

宮崎浩精今成純太郎
先発は、住金鹿島が宮崎浩精投手。
かずさマジックは今成純太郎投手。

かずさマジックのチャンス押せ押せムードだったのはかずさマジック。
しかし、2回の1死1・2塁、3回の1死1・2塁、4回の1死2塁のチャンスをことごとく潰してしまい得点に繋がらず。

住友金属鹿島も、初回の1死2塁で3番4番が凡退。
続く4回の1死満塁のチャンスでも、橋本博之選手がショートゴロが相良瞬選手の好守備で併殺にされてしまい得点ならず。


試合が動いたのは5回。日美雄大捕手のソロ本塁打でした。
これで住友金属鹿島が1点先制。


それでも、かずさマジックは攻撃しつづけますが・・・
7回、並木裕介選手がライトへヒット。
あれ、住金鹿島サイトには「ライトフライ」になってる。どっちだっけ~。
1塁走者の石井が3塁を狙って滑り込みますが、ライトの松本卓選手の好返球でアウト!
サード岩永雅大選手のタッチも、チームメイトから「岩永ナイス!」との声も挙がっていました。


かずさマジックは頻繁に投手交代。
(今シーズン最後の大会だから、いっぱい投げさせとくのかな。?)
今成純太郎→斎藤勝→長谷川貴志→榮英一と繋ぎますが、榮投手のストライクが入らず連続四球を与えてしまうなど、あまり調子が宜しくないようで・・・

川畑孝弘

住金鹿島は日美捕手のソロ本塁打の1点を、
8回からマウンドに上がった川畑孝弘投手が守りきって
1-0の勝利。


あれ、かずさマジックの監督さんってもう変わったのかぁ。来シーズンからだと思ってた。
初芝さんはまだいるみたいだけど・・・コーチ陣はどうなるのかね。


せっかくだから古川、矢口、領家、上之園を撮りたかったんだけど、
試合に出てきたのは古川(9回代打で出場)だけでした。
上之園は1塁コーチャーで、矢口と領家なんてどこにいるかも分からず(x_x)

風は2~3mしかありませんでしたが、さすがに陽が落ちて第3試合に入ると
寒さが厳しくなりますね。やっぱり防寒対策は必要。

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

32歳だ、32歳。 [社会人野球]

渋いねはい、今日で海老澤誠投手(七十七銀行)が
32歳の誕生日を迎えました。
おめーとーござーぁっす!

つーことは、俺もー!ヾ(^▽^)ノ

明日(6日)は渡部英紀選手(三菱重工横浜)が32歳。
一昨日は(3日)は高波文一選手(東北楽天)が32歳。
みんな一緒に32歳!おりゃ!

私は昨夜、家族に祝っていただきました。
30cm超のでっかい海老ふりゃぁを
2本もご馳走になってお腹いっぱい。
次に生まれてくる時は、是非とも本上まなみさんのような
穏やかな人間になりたい。
同い年なのにこの差は何なんでしょうかねぇ。

風水好きの友達がいうには、1975年生まれは「七赤金星」という星になるらしくて
「来年は西の方角で赤がいいって本に載ってたよ!」と教えてくれました。
(どの本に載ってるんだろう?読んでみたいけど。)
西で赤って・・・こりゃ本腰入れて広島カープのファンになるしかないですね。

20代では気にしなかったけど、さすがに最近は同年代で活躍している選手に目が向きます。
この歳で活躍するのはホント尊敬します。どんな形でも続けてるってだけで凄いもん。

これから32歳のおっさん達を見にマリスタ行ってきまーす。
じゃ。

--------------

あ、そうそう。
後で別記事で書きますが、競輪の新しいCMが大好きです。

 ⇒ 勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。

 『邪魔なんだよ』
 『第二の人生ってなんだよ?オレは一度も終わってないよ。』

90秒+9waysAnotherStoryは、つい見入ってしまいます。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。